スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    サーバー移転に向けて

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか
    本日の予定: 本拠地をサンドリア→ウィンダスに変更!

    理由: ケアル暁笋辰討覆ぁ(ウィンなら魔法ショップで売ってるはず)
        競売所価格で絹糸ダース6,000ギル。(LV上げと金策両方できる)
        サンドリア、味気ない(ごめん!)

    何勉強さぼってゲームしてんのよぉぉぉ Σ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ

    いやっ、ウィンに行くだけっ!
    ほんとそれだけだかr!!


    くろたん「てか、よく考えたらミスラならウィン開始で指輪がもらえたのに。

        また、エ・ル目当てか!!(笑)



    いちいちうるさーい!ヽ(;`Д´)ノ
    「ウィンのミッションは見たからサンドのを見たかったんだ」とかゆう言い訳がどこまで信じてもらえるのやら( ´_ゝ`)、

    ………………………………………………

    デストリアキャップの移動速度アップがついてるので、本気でジュノまで駆け出しそうなんですが、そこをあえてウィンに!ケアル兇噺┿紊待っているんだよー!

    サンドリア→東ロンフォール→ラテーヌ高原(ついでにホラ石ゲット。するあたりが初心じゃじゃない;)→バルクルム砂丘(ついでにアウトポストの補給物資クエ完了。抜かりなし)→セルビナ港。
    これで20分くらい?

    セルビナ→マウラ。船で移動10分。

    マウラで地図買ったら所持金減った−!

    マウラ→ブブリム半島→タロンギ大峡谷(しまったメア石取るの忘れたorz)→東サルタバルタ→ウィンダス。30分くらい?

    1時間くらいかけてウィン到着。
    超なっつかすぃ!!
    我が故郷ウィンダスただいまー!ヽ(*´Д`*)ノ←所属国サンドリア。



    なにはともあれケアル(゚∀゚)



    魔法屋さんに駆け込んだら、ケアル僑横牽哀ル(くらい)!!安!!!
    競売3,000ギルだよ!!!!!
    しかもマウラで地図買いすぎて所持金低い、なんてこと!!!!!
    ケアル供滷欧椎磴い泙靴拭!
    ひとつ自分用。ひとつ競売?w



    NON!!2つとも競売☆ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ イェーイ



    競売手数料引かれて所持金14ギルとかwwwww
    あぁー早く売れて6,000ギルにならないかなぁ・・・超楽しみー☆

    立ちまくっていたフラグがここに

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか
    DVC00450.jpg

    新しい敵だー見たことなーい。ピクシーつよ。

    懐かしさに浸りつつ、ルキはLV11になりました(*´▽`*)
    白でLV11つったらケアル興得ですよ☆




    なんで売ってないかな!!!orz




    ケアル況發討覆で鬚榔韻任靴腓Α!
    競売所にも、魔法屋にも売ってません!!
    そういやサンドはコンクエストビリなのでショップ売りが悪いんだっt−!!ヽ(T皿T)ノギャー
    なんで所属国サンドにしたか!!(爆死)

    ついでに武器防具も初期装備のまま!!だって売ってないんだもん!!
    そのとき、思い出したのです・・・





    裁縫スキル持ち・・・伝説のくろたんのことを・・・っ!!!
    (うまいことに裁縫ギルドのエプロン着てる証拠写真アリ☆ *何年も前のSSです)


    ネコ「密かにFF11復帰した!お金全然なくて困ってる!!まだやってる?!」

    伝説の人「統合されて、今●●鯖にいる」



    鯖違い!!!!!
    ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!




    まだプレイしてると思わなかったしー!!
    その後、くろたんから「ワールドパス発行しようか?」なんて声かけてもらうも・・・

    サーバー移転の為のワールドパスはなくなって、リアルマネー3,000円がかかるようになったこと。サーバー移転後は90日間、他サーバーへの移転ができないこと。
    新規の人も、90日間サーバー移転はできないこと。
    (*たぶん全部悪いことする人が居たためこうなったと思われる。)

    新規でキャラを作れば、また最初にサーバーを選べるのですが、私の頭には発行一度きりのデストリアキャップ・・・!!(キラ


    ネコ「決めました。90日後にそっちの鯖で会おう(´▽`)」

    くろたん「了解したわ。待ってます(笑)」


    ほんとにひとりぼっちだから、なんか嬉しかったです!
    来月は試験だし、これで時間取れそうだぞ−!

    所持金

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか
     ルキがFF11出戻って一番びっくりしたのは人の少なさでした。
    うちの鯖2400人ほどしかいないんです!前は4000人とかいたのに!!

    そして静かなサンドリア。
    競売前でお約束の合成とか、ログに流れるテル・シャウトなんにもなし。
    私のよく知ってる街なのにどこか違う・・・


    サイレントヒルみたい(怖っ)


    そして所持金まさかの10ギル!!(恐怖!!)



    10!!!今日日の保育園児よりもさらに少ない!!!

    白なのに!LV6なのにケアルしか使えないとか!!

    前回の経験で、店売りよりも競売に出す方が儲かるという知識があったので、土クリ12個売りに出したらとっとと2,000ギルになる。

    こ、これでようやくディアが買える・・・。
    (買う時は魔法ショップでお安くね☆)

    って、落札がジュノ?



    競売4国統一ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    したらもう他国に倉庫キャラ作って競売を覗くこともっ
    最安値国で購入→最高値国で売却もっ

    一切ないってことなのKaaaaaaaaaaa!!



    ……

    ………(゚∀゚)モケ

    手間ナシオッケー☆
    最初からこれでよかったような;

    ところで、低LVの武器防具が売ってません、たちゅけて!

    FF11出戻り物語☆2011

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか

    「所属国はどこにしますか?」

    サンドリア!!!(なんで!!爆笑 )
    理由:前回ウィンダスだったから!ロンフォールの曲聴きたい。


    これがまた後々大変なことになるのですが、この時は気がついていませんでした。
    (色んなフラグ立ちすぎじゃないかな;)


    なにはともあれ、ヴァナに降り立つ!




    キャラがずーっと左にぐるぐるまわってて動かせないいいいぃぃぃ!!



    そう、コントローラーの設定をしないとダメだったのです・・・っ
    あちこち検索してようやくボタン振り分けの載っているサイトさんに辿り着きました。

    ・・・が

    ・・・そのサイトさんは・・・

    ・・・諸事情によりFF11を引退してた方だったのです。

    引退した理由なんかもちゃんとブログに残っていて、全部読ませていただいたんですが。
    その方のジョブがPTに誘われにくくなったジョブ・・・ナイトだったから、らしいのです。

    ナイトが?!えっじゃあ誰が盾やってんの?!
    と思ったら、時代の流れで盾=忍者みたいな感じだそうです。

    なんだか切なかった〜。
    自分が好きで育ててたジョブなのに、サチコメに「ナイトお断り」なんて書いてあったら。
    それが自分のジョブだったら・・・!!(T△T)
    コントローラーの設定で見つけたブログなんですが、お気に入り登録してしまいました。

    他にも3月の震災で、「リアルでやり残してることがあるから、FF11引退します」とか。
    止める理由も人様々。

    私もリアル生活を大事にしたいと思います。

    ………………………………………………

    コントローラーようやく使えるようになりました・・・!!

    なんとなく指が覚えているのか、操作もなんなく思い出し。
    忘れているのはマクロの組み方・・・orz

    ま、まあこれはPT組むまでいらないから後回し☆

    白LV5になりました(*´▽`*)

    あ、なんで白かというと、ソロならすべてのサポジョブに必須かと思ったからデス。
    前回赤やって、赤を上げると言うことは、すなわち赤・白・黒の3ジョブを上げないとダメだということを学んだので今回は赤やりません!一番好きジョブなんだけど(><)

    今回目指すは獣道!!(爆笑)
    ソロ上等のけもりんです!!ヾ(*`Д´*)ノ"

    基本PT組まない方向でちまちまプレイしたいと思います☆

    2011☆今から始めるFF11 パート2

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか
     結局6時間はかからず、2時間くらいかかった。
    よかったと言うべきなの?!
    SE公式よりダウンロード購入からキャラ作成まで、たぶん5〜6時間軽くかかってます!!


    ついにキャラ作成画面キターーーー!!!


    Ruki にして迷わずミスラ。
    しかし今度はLサイズ☆(M意外とちっさかった。足長くしたいしー)

    するとビックリ 「サーバーを選んで下さい」 選択肢!!!
    うぉぉー自分でサーバー選べるとか!前は自動割り振りだったのに!

    20サバくらい・・・?
    え、どこにしよう。

    とりあえず一番上にあったアスラ選んでみるが、「その名前はすでに使われております」 がびーん。

    運試しのつもりで、全サバ試してみたけど全部Rukiさんいました☆

    じゃあまたRukyiか?いやこれ絶対一発で入るのよ。わかってるから。

    ほいで何となく目に付いたシルフサバに決定。



    これが後々大変なことになるとは、この段階でまったく気づいていなかった・・・!!!





    DVC00449.jpg

    なにも知らず、デストリアキャップかぶったルキちゃん。
    スクリーンショットの取り方忘れたので、ケータイ写メ。

    つづく。

    2011☆今から始めるまさかのFF11

    FFXI comments(0) - ルキとかルチとか
     



    試験1ヶ月前になにやっとんの!!!!11!!





    長くなるので折ります(゚∀゚)

    FF11適正ジョブ(´∀`)?

    FFXI comments(1) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    FF11適正ジョブというものを発見★
    FF11診断
    面白そうなので早速やってみましたー!
    ※文字化けや真っ白の場合は[表示]→[エンコード]→[Unicode(UTF-8)]にしてみてください。あ、私は日本語(EUC)だけど見えるや。



    ★適正ジョブ発表★
    1位 狩人  そうなの!? ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! じゃ、上げてみるか?
    2位 ナイト バカナー…いや、嫌いじゃないけど女性が着るAFが色気無い(笑)
    3位 青魔道士 マージデー
    4位 赤魔道士 4位スカ
    5位 詩人 個人的にあんまりやりたくないジョブ。だって赤と同じ動きorz

    ★不適正ジョブ発表★
    1位 戦士 まぁ、あんまり自分ではやりたいと思わないジョブだったり。見抜かれた。
    2位 からくり士 からくりよりは獣使いのがいいなぁ。
    3位 コルセア えー、興味あるジョブだったのにー。
    4位 白魔道士 ヤッパリカ!!!!(笑)
    5位 獣使い やりたかったーーーー

    以前9月に初めてこの適正ジョブやった時は、1位忍者、2位赤でした。
    この数ヶ月でナニカが変わったんでしょうか(*´□`)

    結論:好きと向いてるは結構違う。

    ……………………………………………………………

    おまけで、【FF11診断】もやってみた。
    名前、開始日、プレイ時間を入力するやつです。
    すると

    ■ランク
    初級者(-3.5 pt)

    ■活動期間
    2003年9月14日(日)〜2006年11月1日(水)

    ■生存日数
    1144日(満5歳)

    ■実活動時間
    55日

    ■活動率
    (実活動時間55日÷生存日数1144日)
    4.8%

    ■1日の平均活動時間
    1.2時間

    ■金額
    48640円(1280円×38ヶ月)

    ■L75ジョブ数
    0ジョブ

    ■Lv60〜74ジョブ数
    0ジョブ

    ■FFによる影響・FFに出てくる食事(焼き鳥串、パイetc)を食べたら強くなった気がしたことがある

    ■診断結果ルキさんはヴァナの影響を少なくとも現状はほとんど受けていません。しかしあまりヴァナに時間を割いていませんが、油断は禁物です。ただ、焼き鳥を食べたところで強くなれるわけもありません。しっかりリアルを認識してください。言うまでもありませんが時間をかけすぎています。ただ、ルキさんはあまりレベル上げが好きではないのか、それには時間を割いていませんね。早急にこの1144日間の自分を振り返ることをお勧めします。



    ルキさんは初級者です



    やっぱりかー!!(*´□`)
    万年初心者はウソじゃなかっt
    もいっちょおまけに、普通のエゴグラムもやってみた。

    性格
    性格に柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して、強い耐性を持つタイプです。激しいショックに遭遇しても、それを素早く吸収して仕舞う、柔構造建築物のようなものを、心の何処かに持っているタイプなのです。その替り、目標に対する志向力とか集中力に、多少の弱さがある事は否定出来ません。貴方は物事や人生を、総花式的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこが貴方の長所でもあり、限界でもあるような気がします。

    恋愛・結婚
    多情多感なタイプなのですが、確かな判断力に裏打ちされた、冷静な計算を忘れてしまうような事は、殆ど無いタイプでも有ります。色事には非常に関心の高い方で有りながら、骨の髄から溺れたり、熱中したりはしないタイプです。相手さえ間違わなければ、かなり円満な家庭を築ける可能性が高いでしょう。

    職業適性
    性格面から見た職業の適応力は、かなり巾の広いタイプですが、最も向いていると思える職種は、芸能や芸術関係の様です。教師、文筆家、秘書、美容師、保母(夫)などにも適性が高いでしょう。不向きな職業は、治安関係や国防関係の公務員。科学者、エンジニア、キーパンチャー、コンピュータ技術者、各種の検査技師などが上げられます。

    対人関係
    人付き合いの面では、是れと云って大きな欠陥が殆ど有りません。強いて上げれば、もう少し自分を控え目にした方が、尚一層良いと思える点だけです。


    なんか褒められスギ(*´□`) エヘ

    晴れてsuisui 空飛ぶ日まで

    FFXI comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    今日は晴れてて気持ちの良いお天気です。
    こんな日には行きたくなりますよね。ヴァナ(*´Д`*)イヒ
    先週は飼い猫2匹の手術+大雨に降られてビショビショ帰宅+のだめカンタービレ全巻読破(完結してません。グヤジー)+PSPゲーム【DQ・FF in いただきストリート】激ハマリなどなど、なんだか毎日大変で、気持ちも上がったり下がったりでした。

    suisuiに嫌われたな(--;)
    恐る恐るログイン。
    10日くらい入ってなかったので、チョコボ育成の報告が長いー。
    しかもプログラム組んであったハズなのに、【基本の世話】だけってなんなのよー!
    これってまさか一週すると基本の世話になっちゃう…?

    マイチョコボは欲しかった黒チョコボで、すんげー可愛ゆいのです。
    性格は荒々しくて軍羽(軍鳥?)向きだそうですが…だ、誰似かなぁ(;´Д`)
    チョコボ育成に関しては詳しく調べたりしないので、その都度テケトーにやってます。
    今日は絆を深める為に遠距離おでかけ+中距離おでかけ+ひたすら見守りました。
    …それでも、ときどき気にとめるくらいしか思われてないのが寂しいねorz
    ちょっと真面目に育てようかしら。私育成ゲーム、嫌いじゃないのですよ。
    黒チョコボっつったら、最後は空を飛ぶでしょうし!
    いつか私を乗せて、まだ行ったことのない、【空】とか【月】に連れて行って☆

    そーそー、ログイン出来なくてもFFXIの夢も見ました。
    内容書き留めておきたいけど、くだらないので読みたい人だけ続きへGO☆

    その笛を吹く時は

    FFXI comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    全く書いてませんでしたが。私、チョコボ育ててます。
    名前はsuisui(スイスイ)(*´□`*)
    PS2はイベント中のSSを撮れないため、まだお見せ出来ないのが残念。
    (やり方ってあるの?!知ってたら誰か教えてー><)

    毎日毎日足繁く通っては、ご飯をあげて、見守って、お出かけしたり…
    時には寂しがって夜泣きするってんで、私の匂いのついた布を渡したり。
    そしてこの度ついに成鳥になりました。
    なんでも、サンドリア厩舎へ行けばフィールドでチョコボを呼び出せるアイテム【チョコボホイッスル】が手に入るとの事です。

    いそいそとサンドへ向かったんですが、NPCに「チョコボの宝物を見つけてこい」と言われてしまいました。
    チョコボの宝物ってナンダ…ヽ( ;´Д`)ノ?
    2人に絆が結ばれているなら、宝物のありかがわかるはずだ…ですって。

    …わからねぇ。

    …ネコ、ちっともわからないヨ。

    …ひょっとして愛情度が高くないと、宝物見つけられないって事、ナイヨネ?(汗)

    不思議な事に、suisuiは私に全く心を開いてくれないチョコボなのです。
    毎日見守ってるのに〜。
    時にはHPいっぱいいっぱいに「見守る」を選んでるのに〜。
    風邪の時にはトコペットの野草もあげてるのに〜。
    それなのに「まあまあ好きみたい」しか言われないのです。
    ネコか…!ネコだからなのか…!!(゚△゚)

    あちこち探してみたんですが、宝物見つけられず。
    仕方なく、普通にお世話してタロンギまでお散歩。
    すると『チョコボが遊びに夢中になっている』とな。(*´□`) カワエー
    そんで『チョコボの宝物を探す』って選択肢がデタ。


    ルキはチョコボの宝物【薄汚れた毛織物】を手に入れた!


    …(゚д゚)…!!

    …それ、私の…

    昔、suisuiが寂しがって夜泣きするからって、

    なんか、私の匂いのついたもんあげてって、言われて…

    それで、suisuiにあげた私の真っ白の毛織物…?

    こんな汚れるくらい、大事に持って…これが宝物…?


















    うぅ〜〜(T△T)〜〜!!!


    泣いちゃった!
    泣いちゃったよ、私!
    日記書いてても泣けてくるんだよ!
    あんなにつれないのは、ツンデレなのか! そうだったんだね!
    嗚呼、あまのじゃくなところ、私そっくりじゃないか!
    こんな、こんな薄汚れるくらい大事に持ってたなんてーーー!(涙)
    そんで、サンドへ行って無事にチョコボホイッスルゲット。

    ネコ「見てて?w」
    フレ「?」

    チョコボホイッスルをピーッ!

    ……なにも起こらない。

    もう一回ピーッ!

    ……チョコボタソ来ないyp!

    まさかここで親密度が関係してくるとか!!!?Σ(´Д`lll)エエ!!









    調べたら、ホイッスル入手後は呼び出しチョコボを登録しとかなきゃダメなんだそうです。
    次にこの笛を吹く時は、私がピンチの時だぞ。
    絡まれてMP無くてデジョン出来ないとか。
    だから、頼むぞ、suisui。


    (・e・)
    ひよこまーく


    ■おまけ■
    フレから「俺のチョコボは筆下ろししたよ(^3^)/」ってメール来て、くそウケタ。

    無人島に連れて行くのは…

    FFXI comments(6) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    カテゴリはFFXIですけど、今日の日記はプレイ日記じゃないです。
    なので、続きは読みたい人だけどうぞ。
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM