
- - - スポンサードリンク


  • 0

    旦那さんのお誕生日

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     旦那さんお誕生日。
    ピンクと白の可愛いモザイクケーキを作る予定でしたが焼けた生地がピンクじゃなくなってしまい大失敗!
    夜11時だったのでしょんぼり寝て、翌朝出社前にタルトを焼きました!(猛者)



    きれいなピンクなのに、切ったら表面だけピンクという不思議なものが・・・
    こんなもん使えるか−!!
    でも切って翌朝から私とりんの朝ご飯になりました(笑)



    ガーリックバターライス・・・美味しい!



    りんと一緒に全部手作り。
    大した内容じゃないけど、オードブルがあると素敵〜☆



    4cmほどあるランプ肉をスーパーで予約して取り置いてもらいました。
    常温にもどしてから表面弱火で10分ずつ焼き、最後はアルミホイル+タオルでくるんで10分おいて、中はローストビーフのようなきれいなピンク色になりました。
    (マッシュポテトは前日夜に作っておいた)



    そしてタルトです。
    もう失敗なしのタルトですよ!!(笑)

    今年でりんは10歳になる年の旦那さんの誕生日だったので、私が乾杯の音頭を取るときに少しお話させてもらいました。


    この先家族で誕生日をお祝いできるのもりんが18歳くらいまでかなと思ってます。

    (旦那さんから「えっなんで?!」と声があがる)

    というのも、りんが成長して友達とカラオケやボーイフレンドとデートなど両親の誕生日に同席しなくなるかもしれないからです。

    (旦那さんの「ああ(><)」という納得顔)

    私は家族に料理で「こんなもの作ってくれたね、あれは美味しかったね」と思い出に残るようなサプライズを贈り続けたいと思っています。

    あなたはもうこんな歳だ、祝ってくれなくていいと言いますが。
    私はまだ人生のたった半分だと思っています。

    これからも家族で楽しい日々を過ごせますよう、健康をお祈りして乾杯!



    ここを読んでいる全国のパパさんママさん。
    子供が毎年いつまでもお祝いしてくれると思ったらイカンですよ!
    離れて暮らす日がきて、プレゼントを贈ってくれるかもしれませんが、同席しているとは限らないですぞ!
    子供が小さい内にたくさん思い出を作ってくださいね〜ヽ(*´Д`*)ノ

    サツキのおべんとう風

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     

    さくらでんぶと魚、グリーンピースしか合ってねぇー

    でも可愛くしたいからこれでヨシ。
    左上の自分のだけは適当っていうのが(*´・ω・`*)、

    りん春休みになり「トトロ見ながら食べるといいよ」って教えて来たんで、同じ!!(いや違う?!)って気がつくといいな。

    ゾンビオムライス

    メシログ comments(4) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     先日ハロウィンの際ネットで見つけてたんですが、風邪続行なうで寝込んでて3週間・・・ようやく作れました。見せる人がいないんでブログにあげてみます。







    やっぱり家族は大喜び(^_^)/
    (嫌がらないんだよなぁ・・・)


    ウィンナーに爪っぽく細工して焼く。
    刺す箇所には最初に穴をあけておいてケチャップを入れ、そこに指をぐりぐりっとねじ込むとこういう血が溢れた感じになります。

    ロールケーキ作りました(写真なし)

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    突然ですが昨日の夕食です。

    カラスガレイのレモンソテー
    にらもやし炒め
    こんにゃく田楽
    スティックキュウリ+とびっこマヨ(りん作成)
    豚汁(前日の残り)


    お味噌汁作り置きしておくと楽だね(゚∀゚)


    帰り際旦那さんから「今度、お前の絶品鳥そぼろ作って」 LINEが来たので作ってあげることにしました。
    酔ってないといい人なんだよなあああ!!!orz
    というわけで夕飯作りながら鳥そぼろも煮ます。

    そして先週旦那さんがロールケーキ食いたいなんて話が出た時、ちょうどいた妹が「そういえばお姉ちゃん昔しょっちゅう作ってたよね。中学生んときだっけ?」・・・とこの流れで、じゃあおやつ用に作っておくかーと夕飯作りつつ明日のお弁当用そぼろを煮つつロールケーキ作りました。

    なんてゆうかクックパッド楽だね!
    そしてホットケーキミックスは天才だと思う!
    もうほんと万能。これだけあったらお菓子の大半は出来るんじゃないかな!
    (ドーナツ、クッキー、タルト、ケーキなど)

    うちの鉄板の広さと生地の量がよくわからず薄くなりましたが、ウマイ!!
    ブルーベリージャムを塗り、レモンと砂糖で混ぜたクリームチーズ、ホイップクリーム塗って丸めました。レアチーズロール!!ウマッ!!!


    旦那さん「りん見てろw俺のロールケーキの食い方はこうだwww」

    私「やめて!恵方巻きみたいに食べる気でしょ!!」

    りん「パーパー!!!!」


    そんな理由で写真がないのです。
    半分りんのおやつ用に確保しましたが。


    旦那さん「お前が学校から帰ってくるまであるといいなあ(゚∀゚)アハハ」←

    りん「食べないでよ!!?」


    そいで今日書きたかったのはこんにゃく田楽の事だったりします。
    こんにゃくに甘い味噌が乗ってるってちょっと・・・ってずうーっと思ってたんですが、以前りんと高尾山に行った時りんがおねだりしたので買ってあげたら美味しかったんです・・・!(衝撃)

    スーパーで98円4本入りなので買っちゃったー(*´▽`*)
    生まれて初めて自宅に購入したというか、食卓にでたんですよ。
    旦那さんとりんも大喜びでした。
    うーん、これで98円なら自分で作った方がたくさん食べられるか・・・?
    思案中です。今日たぶんこんにゃく売り場でどれなら美味しく作れるか吟味すると思います。

    朝ご飯

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    今朝は台風のため小学校が9:30開門。
    どれだけ遅刻をしてきても遅刻扱いにしないので、気をつけてご登校下さいという連絡が来ていたので、りんとのんびり朝ご飯をいただきました。




    りんが作ってくれたスクランブルエッグとベーコン。
    上手にできたなぁ。

    普段ばたばたして出来ないけど、髪をシニヨンにして、自転車に乗せて小学校まで乗せていってと楽しい1日の始まりになりました。

    娘がかわぇぇ

    いちごジャムとホイップベリーサンド

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    ・・・というタイトルにするとご大層なものに聞こえますが、なんの変哲もない8枚切りをぱたっと折っただけサンド。



    ・味噌汁(子供用お椀に半分)
    ・サンドイッチ(8枚切り1枚)
    ・ホットコーヒー(無糖1杯)

    これが朝ごはんだったんですが、8時に味噌汁。
    9時半会社ついてからサンドとコーヒーです(*・ε・*)

    昨日の夜ごはんはこちら。

    写真.JPG

    ・鮭と野菜蒸し
    ・チリシーフード
    ・玉子サラダ
    ・えだまめと豆腐(旦那さんが食べたくて買って来た)
    ・味噌汁(じゃがいも、白菜、たけのこ)
    ・ごはん

    りんが「クッキングママ4やってていい?」と聞いてきたので、じゃあママと本物のお料理作ろうよと一緒にキッチンに立ってもらいました。力がなくて食材切るのはまだ難しいみたいだけど、カボチャやニンジンは先に2分ほどレンジすると切りやすいよとか。今回はめちゃ手間かかってない料理なんだけど、りんに「ママ毎日こんなに大変だったんだね!」と言われました。この言葉だけで嬉しいよヽ(*´Д`*)ノ

    私は豆腐と枝豆以外でいただきました。
    ごはんの量は子供用お茶碗に軽めに1膳。
    グラムを計りたいんですがスケールを出してくるのがめんd(笑)

    昨日のお昼は食べた後胃が痛かったのに、夜ごはんごは痛くならず。
    今朝もならず。峠を越したんだといいなあ。

    今日病院行く予定だったんですが見送りました。
    小学校の引き取り訓練が15時過ぎからあるので早退します。


    TSUTAYAコミックレンタル、火曜は半額なので「ドラゴンボール」と「鬼灯の冷徹」借りるんだーーー!!ヽ(*≧∀≦*)ノ
     

    サイコロステーキのおべんとう

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    今日はサイコロステーキのおべんとう−!
    ホットコーヒーといただくんだー!(≧▽≦)
    またときレスかとかうるさいよそこ!!

    写真.JPG
    お前の上には落とさん・・・っ!!

    ガーリックペッパーで味付けしたけど、わさび醤油でもよかったかも(*´▽`*)

    今日のおべんとうはオムソバ

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    写真.JPG

    表と裏間違えてマットな仕上がり(*ノェノ)キャーwww

    今日のおべんとうは絶対手抜きをしてやるぞ!と決めていたので中はヤキソバ!
    しかもデスソース入り!ヽ(*´Д`*)ノ
    先日のタコウィンナーこそ今日必要だった気がしますが・・・。

    りんがいいなあいいなあ!いう中で、ふと、なんで☆型なんだろうと自分で疑問。
    普段ならハート型にしてるし、わんこやくじら型も家にはあるのに・・・(*´・ω・`*)?

    その疑問は最寄り駅で電車待ちの際解けました。



    写真.PNG
    チャラチャチャチャチャチャー♪

    ここかーーーーーーーーーーorz

    2014旦那さんお誕生日☆

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    18時過ぎ、ケンタッキーとお寿司買って慌てて帰宅。
    これから生ハムサラダとエッグタルトを焼くのです!
    旦那さんは今お仕事忙しい時期だから20時過ぎには帰って来てしまいます。
    急がねば!!;;;


    旦那さん「よっおかえり!ヽ(*´Д`*)ノ」


    すでに家にいるとかwww


    旦那さん「今日誕生日だから早く帰ってきたっヽ(*´Д`*)ノw」


    小学生かよorz


    よかった。
    ケンタッキーとお寿司で本当によかった。
    でなければなにもかも間に合わないところだった・・・。

    作ろうと思っていたのはこちら。

    写真 1.JPG
    生ハムの薔薇。

    旦那さんとりんが「うわすっごいな!!」「うわーママすごい!!」と大喜びしてくれました。

    これねー高さを出すために、中お好み焼きとポテトサラダなんです。
    ケーキ作るみたいに土台作ってからの生ハム。

    ときレスでこないだ薔薇クエあったじゃないですか。
    そこで大量にお好み焼きとハモンセラーノ作ったんで思いついたんですよ。
    毎日料理をするママさんにときレスはしっかり貢献(^o^)/

    写真 2.JPG

    あとは普通に(笑)

    タコウィンナーは最初生ハムサラダに添えようかと思ってたんですが、薔薇のあまりのハイクオリティにタコが邪魔になりサラダへ移動w

    超高級ビール飲み比べ6本と、エッグタルトは写メ忘れました。

    そしてりんがパパへの感謝のお手紙を朗読。
    感動の場面です。


    りん「パパ、49さいのおたんじょう日おめでとう!」


    45歳の旦那さん、大爆笑wwwww
    こどもって親の歳気にしてないからね!w
    内容は家族のためにお仕事がんばってくれてありがとうというようなことが書かれていました。すごくよかった!w

    素敵な1年になりますようにー。

    イチゴタルト

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    写真.JPG

    5/13妹ちゃんのお誕生日だったので焼きました−!


    旦那さん「倍の大きさで焼けよ!!ヽ(;`Д´)ノ」


    妹にだっつの!!!!


    5/28は旦那さんのお誕生日なので、また焼きます。
    次はなんのフルーツがいいかな。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM