
- - - スポンサードリンク


  • 0

    3DS修理 LRボタン

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    先週遊びに来たミカ。 3DSを買い換えたいとの事。
     どっか壊れたの?それとも持ってるのに飽きた?

    大人は壊れたらすぐ買い換えられるけど、子供だと高額だしなぁ。
    見た目飽きただけならスキンシール貼ればいいってのも、大人の知識ですからね。

    みか「うーん・・・まだ使えるんだけどRボタンが使えないから、モンハンやっても走れないの」



    走れないとダメじゃん!!(爆笑)



    本人はモンハン以外のゲームをしてるんでRはそんなに使わないから、買い換えるのに躊躇していたようです。

     と、いうわけで私が直してあげることにしました。




    接点復活スプレー(*゚∀゚*)ノ
    ホームセンター行くのめんどくさかったんでみんな大好きamazonさんでお取り寄せ。価格860円くらい。
    DS修理の際使ったY字ドライバーも用意しましたが、3DSは普通の+ドライバーでした。




    ぱかっ

    最初LRボタンはゴムだと思ってたんですが、伝導線?みたいなのでした。
    (開く前にネットで調べてあります)

    ここのRボタンの接続を外して、ティッシュの上で接点復活スプレーをシュー。

    はめ直してバッテリーを入れ、カメラ起動をさせて確認。

    むむ、R使えない・・・(汗)

    じゃあRボタンの外側からスプレーをシュー。

    周りについたスプレーをティッシュでふきふきしてから、Rボタンをカチカチ押していたら



    復活成功☆




    みんなで買い物に行ってる間に私1人で直しちゃったんですが、後で渡すとミカが大喜びしてくれました。(ちっ3DS開いて修理するとこ見せてルチちゃんスゲー!!!って思われたかったorz)

    うんうん。あんたたちが嬉しいと私も嬉しいよ(*´ω`*)
    3DSのボタンくらいなら自分で直せるというこの事実が大変嬉しいよ・・・!!!(笑)

    iPhone不具合でドコモと決別?!

    PC・周辺機器 comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    (6/10)

    初めてのスマホ☆しかもiPhone5Cーヽ(*´Д`*)ノ

    って仲良くしていたiPhoneでしたが、充電ケーブルを突然認識しなくなる事が続いてすでに4本目。
    会社の人がくれた純正ケーブルが使えずどこのかわからないのが使えたりと安定しないのでドコモショップに行ってきました。


    <結果>


    新品ケーブルでも充電できませんでした。


    iPhoneは保障サービス入ってないので全額自腹で買い直しとか言われました。
    ちなみに使用して1年7ヶ月経っていて手帳カバー+画面保護シールなので本体はめちゃ綺麗です。ジャックにもかすれ汚れなしと言われました。
    (私は物を大事に使うので月500〜600円払って水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障を保障しますってなんかあれじゃない?;突然充電出来なくなったのなんかどう考えても本体原因だしさ)





    ドコモショップでケーブル買って念のため目の前で充電できるか試してみて下さいってお願いしたら、お姉さん「あれっ出来ませんね?;;」
    新品ケーブルは他のiPhone、アイパッドなどは充電できるのになぜか私のiPhoneだけは充電してくれません。

    お姉さん「じゃあ返金手続きをいたしますので;」

    私「え?充電出来なくて困るって来店してるのに、これ返金してもらったら私のケーブルは無いままで、充電できないじゃ困るんですけど(;´Д`)」

    お姉さん「純正品はただいま切らしておりまして、auさんかソフトバンクさんに在庫があればそちらで購入できるとは思うんですが・・・私どももこういったケースは見たことがなくてですね;申し訳ございません」



    ドコモと別れてもいいやって思いました( ´_ゝ`)



    アンタね、うちじゃ解りません直せませんよそに行ってみて下さい帰って下さいっておかしいでしょ?;
    どんな丁寧な言葉使ったって意味はこうですよ?;


    けどね。
    ドコモ窓口にしてアップルのiPhone売っただけだからね。
    お姉さんが悪いわけじゃないのも解るからなー;

    このあとソッコーPCからアップルストアで純正ケーブル買ったわけです。


    <結果2>


    アップルストアで買った純正ケーブルでも充電できず。
    \(^_^)/ktkr



    会社の人のボロボロのケーブルだとなぜか充電できたので、届いたばかりの新品と交換していただきました!
    実質5本目!(´;ω;`)ヨカッタ


    <翌日>


    無反応だったケーブルになんとなく刺してみたところ充電始まりました。
    お前ぇぇぇ!!!!!


    と思ったらその翌日また無反応。


    iPhoneの電源を完全に切ってからケーブル刺すと充電されることが発覚!!
    お前ぇぇぇ!!!!!(泣)


    ………………………………………………

    6/19現在。

    会社PCにLINEが入っているので連絡は取れる。
    りんにはPCメールアドレスも教えたのでやり取りできてる。


    ケータイ無いって楽だ・・・!!←


    一応外出時だけ電源入れてますけどね。
    そんなねー病院勤めでもないし一般人主婦に緊急の用事とかないからね!
    かえってこれをきっかけに色々調べることができました。



    ドコモの料金設定はおかしい。



    通話の旧プラン廃止されたので、今はカケホーダイ2700円に入らないと通話も出来ない状態です。
    元々電話かけない人なのでこれ要らない!

    パケット使用の家族で分け合えるシェアパックが10GB〜9500円(税別)っておかしい。
    調べたところ私で月2GB行ってないし、旦那さんで3GBちょっとでした。
    シェアパック加入したのは旦那さんだけど何も解ってないというか、任せなきゃよかったというか!(ギリッ)
    よく考えたら通話料(パケット含)ってグレーゾーンなので、基本使用料金は家計で出すけどオーバー分は自己負担とかにしないとダメかも。


    <いまのとこ>

    ガラケーに戻そうと思ってます ゚Д゚)


    動画見るけどなくてもいいし。
    というか毎日がっつり動画見るタイプじゃないので、見るとしてもゲームの攻略とか・・・しかも外で見ないので自宅か会社のランチタイム。どっちも無線LAN通ってるわ!!というね。

    LINEは便利だったので6月末に出るガラホならいいかなあとか。

    自宅で眠ってるガラケ使いつつ2台持ちでタブレットか格安スマホかってのも考えています。

    とにかくドコモのスマホはもう持ちたくありません!!
    これ決定で!

    iPhone5Cはおおむね良好

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     iPhoneと付き合う事になってしまったワタシ☆

    右も左もわからないという事はなかったのですが、かゆいところに手が届きません。持ってまだ1日しか経ってないんですが。


    ,泙坤瓠璽襪リアルタイムで届かない!


    FXやってる私としては、リアルタイムでレートニュースが入らないとわずか15分でも致命傷になります。
    きっと設定の問題だろうと、あれこれ調べてみましたが。
    なんと今まで使っていたドコモメールアドレスでは最短で15分ごとのメール受信だそうで、リアルタイムになるのは2014年1月から予定だそう!!


    ・・・(゚Д゚)


    じゃあドコモじゃないメアドをFXニュースのアドレスに登録したらいいじゃんwと思いついたのですが、どれを設定したらリアルタイムで受け取れるようになるの?調べても出てくるのはspモードばかり。(汗)


    ▲丱ぅ屮譟璽轡腑鵑弱い&光らないので受信がわからない。


    不在着信やメール受信の際カメラフラッシュが光るように設定はできたのですが。背面にライトがあること、充電器は下から指しているのです。

    つまり、背中側で上下逆にして置いておかないと、光っているのも見えないという有様。
    会社の男子が光って知らせてくれるイヤホンジャックあるよと教えてくれたので早速調べてみました。

    ※着信時に光るのではなく、不在着信や未読メールに対して光る仕様です。
    ※キャリアアカウント(@docomo.ne.jpや@ezweb.co.jpなど)はメール通知機能に対応しておりません。



    ただいま着信中ですよは光りません。


    結論:使えないorz


    そしてただいまの課題。



    メール着信音をどうやったらゼルダに変更出来るのか!?




    私の果てなき野望は続く・・・( ´_ゝ`)

    ………………………………………………

    さっそく先生に教えてもらった『せどりすと』インスト。



    なにこれすごい!!おもしろい!!!
    (*゚Д゚)



    初心者で何を売るかも決めてないのに、バーコードリーダーとか必要なのかな、あんな何万もするものを〜(><)って心配だったんですが、せどりすとにバーコードリーダーついててビックリです!!

    それでもまだ何が利益がでるのかわかりませんorz
    がんばって調べてみよう。

    悪魔リフレッシュボタン

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     ひょんな事からPCにASKツールが入り込んでしまい、プログラム削除をしても消せず、ホームサイトを何度変更しても立ち上げる度にASKに飛ぶという非常にめんどいことになりました。
    (*海外サイトほっつき歩いてるからです。)

    んでまあ、相変わらずよくわからないwin8をあれこれ見ていたら、「工場出荷時の状態に戻します」ってボタンがあったんだけど、さすがにそれはやめました。

    MT4やウィルス駆除ソフトまた入れるところからはちょっとイヤーン。
    そこで目に付いたのが「リフレッシュボタン」。
    内容に動作が重くなった時に最善の状態にしてくれるとのこと。
    おお、ひとまずこれやってみよう。
    そんでASKは後で消そう。


    <1時間後>





    ダウンロードしといたツールが全部削除されました☆
    デスクトップが広いyp!\(^o^)/




    ないと困るMT4とkingsoftまでも!!
    工場出荷状態じゃないけど、これは大変なことに!!(爆笑)


    いや、まあ、そんなに大量にデータ入れてたわけじゃないしいいか☆


    と思ったのもつかの間。
    MT4が新たに入れても起動しない状態・・・!!
    日曜だからってことはないですよね。
    サバ動いてないからとか(汗)

    今朝確認しようとしてド忘れして会社きたった。
    会社のMT4は健在。
    ダウンロードタイプのチャートなので、会社で設定が残ってても自宅で見られないのがダウンロードタイプのネックかなぁ。


    でも、おかげでASKツールも削除されてました(^_^)/wwっwww



    掲示板設置しました

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     ブログのレスだと、内容に沿ってないことを書いたらまずいんじゃないか?と心配する方が多いので、思い切って掲示板設置してみました。


    →右側のカレンダーの下にある
    『なんでも掲示板』です。


    なんでも好きに書いてOKです。
    独り言、愚痴、ちょっと聞いてよ!などなどw

    管理者の私が名前を登録しないと入れない+見れないようにしましたので、入室したい方はどこでもいいので私に「掲示板使わせろー」と連絡下さい。

    ではお好きに使ってねヽ(*´Д`*)ノ


    javaさん起動せず

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     PC届いた−!!ヽ(*≧▽≦*)ノ


    Win8使いづら!!!!(爆笑)
    でも綺麗だ〜綺麗だよぅ〜!
    そして恐ろしいほど薄いです;

    でも慣れたら大丈夫そう。
    簡略化、アイコンすっきりしててPCっぽくない感じです。


    真っ先に『KINGSOFT』無料のウィルスソフトをダウンロード。
    愛してやまないラブブラウザ『Firefox』ダウンロード。
    FXのチャート見るのに必須の『java7』ダウンロード。



    ところがチャート開けない・・・!!



    ちらっと警告でてたんですが、どうもWin8でjava動かすにはちょっと制限あるみたい。
    朝5時にアメリカでバーナンキさんがなんか発表するらしいので、これによって乱高下するんでどっちにしてもFX出来ないんですが、チャート見れないってFX出来ないってことよ??(汗


    <今朝>


    101円台で2枚売り仕掛け損ねた私ですが。
    朝98円台に落ちてました。



    予測通り!!!



    6万儲け損ねた(ちーん)
    環境整うまで、恐ろしくて指せないです。
    セカンドマシンでチャート見て、ケータイとデルたんで指そうかなぁ。

    javaについてはこれから起動方検索します。


    ↓↓↓


    javaさん(スターウォーズみたいね)
    ・firefoxで使用するなら、javaを1度アンインストすること。
    ・IEで使用するなら、スタート画面ではプラグインサポートがないため、デスクトップ画面でIEに切り替えないとだめ。


    久しぶりにIEつかってみるか(*´・ω・`*)、


    ところで今日の深夜3時米FOMACかよー。

    ただいまネットに繋げません

    PC・周辺機器 comments(0) - ルキとかルチとか
     4/25にひかりの申込したら、5月からピタっと自宅からネットに繋がらなくなりました。
    ちなみに、現在ひかりの工事日未定(笑)

    最近はドラクエモンス2ばっかやってます。
    だって田舎にこれしか持っていかなかったから(きっぱり)

    昨日Bランク勝って、このままちょっとAに突っ込んでみようと思ったらストレート勝ちしちゃったyp!
    赤いバトルレックスと、赤いさまようよろいと、あとなんかドラゴン。超うろ覚え(笑)
    だって毎日配合してっから覚えてないのよー!
    今は赤いバトルレックスと、アークデーモンと、バルーンドラゴンです。

    Aクラス勝ったので、寄り道したくなってメタスラを仲間にする旅に出ました。
    カバシラー×3で、23%くらいでプチメタル誘いまくって、仲間になったー!!

    って、友達にメールした直後、連続でもう1匹仲間にーーーー!!(叫)

    しかも性別♂と♀!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

    すぐにlv10にして配合してはぐれメタル仲間になりましたーーー!!(≧∀≦)




    ブラウザ乗り換え

    PC・周辺機器 comments(0) - ルキとかルチとか
     Youtube開いたら「IE6だと動画再生が出来なくなります」みたいな事が表示されたので



    Firefox(3.6)に乗り換えましたっ!(≧▽≦)


    ずっと気になってたのよぅ!
    ブラウザはずーっと今までIEを使ってたけど、以前IE6 →IE7にバージョンアップしたら、いきなりPC使えなくなって大変な思いをしたのです・・・っ!くっ
    なのでIEとはお別れを考えてたんだけど、まさか本当にお別れする日が来るとは・・・w

    なんでFirefoxにしたかと言うと。
    名前だね(笑)

    あと、友人がブラウザ変えるならこれがイイヨってすすめてくれてたし。
    ネットでも結構ヨイショされてるし。

    変えてみたら意外とあっさりで、ほんとに何回かクリックしただけで完了してしまった。
    上のバーが自分でカスタマイズ出来るようになって、すごいカラフルで楽しいです。
    変えて良かったFirefox、これから末永くよろしく。

    テンプレ戻しました(*´Д`*)

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    だってこっちのが見やすいんだモン♪

    勢いでテンプレ変更

    PC・周辺機器 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    文字ちっちゃくて読みづらいカモー
    でも右上のにゃんこがかわいいしー
    細かいところは後で時間見つけていじります。
    サイドメニューの並び方とか、カウンタとか。


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM