
- - - スポンサードリンク


  • 0

    4ルート全部見た!

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    メガテン4ファイナル。 全ルートクリアしました!!
    おめでとう私!よくやった私!!ヽ(*´Д`*)ノ

    後半ダグザルートとダヌールートを同時進行して、一足先にダグザクリア。
    アイテムは無いわ(このルートを選んだ時点で全て壊されるというか捨てられてしまいます。)、パートナーは1人しかいないわでなかなかしんどかったので、こういうのは先にやっておかないと辛いんだ。


    しんどいのは先やっとかないと・・・!!!
     ゚Д゚)


    ラスボス後半戦どうにもならんので、物理吸収シヴァ、反射マーラ、無効アリラトさん連れて勝ちました。
    主人公死んだまま勝ちました(ノД`)

    かなり長期戦なので、物理対応組を最初に出すと詰みます。
    私は詰みました。MP切れて・・・。

    私はパートナーをハレルヤにしておいたのでセリフもすんなり受け入れられたんですが、これ女パートナーだといろいろアレだと思います。

    ………………………………………………

    ダヌールート。
    パートナーがいると楽〜〜〜〜〜!!

    そして2パーティに別れるところ
    まさかのフリン、ワルター、ヨナタン!
    みんなで「イザボーも来るだろう!」「お前がいないとしっくりこねぇよ!」

    この4人で戦えるなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

    感動しながら戦いましたが、正直こっちPTは魔法とアイテムの事を考えながら戦わないと詰みます。←

    こんな感動の再会バトルで詰むとかちょっとアトラスさん!!!!(涙

    2〜3回トライしたでしょうか。
    ポイントは長期戦になると詰む。です。

    コンセントレイト→魔法。チャージ→攻撃など、毎ターン攻撃できないこともありますがそこは地道に削っていきましょう。

    つうかぶっちゃけ「ドーピング」ないと終わります。←

    メガテンで初めて使ったスキルですが最大HPが上がるスキル。1000も超えますのでこれないとちょっと・・・;

    ………………………………………………

    エンディングもよかったです。
    全ルートクリアって真メガテン2以来か。

    ダヌールートのみ残しておいて、時間みつけてチャレクエも制覇したいと思います。
    楽しかった・・・

    93時間。LV98 お疲れ様でした!!

    一回休み

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    左目が重くて痛くて大変。
    アイスノンあててゲーム禁止にしたら1日半かかって元に戻りました。


    そういや、ときめけるシミュレーションゲーでも「デバッガー」という過酷なバイトで体力消耗しすぎて1日休みとかあったなぁと思い出す(*´・ω・`*)〜@


    で、メガテン。


    ・諏訪部声の悪魔がイベント後に合体制限解除され、作れるようになったのでとっとと作ったら諏訪部声じゃなかったってゆう・・・
    アトラスここ手抜いたらあかんでしょうよ!!!(崩

    ・ラストダンジョンと思われる宇宙の卵で仲魔集めでもすっか〜って一歩踏み込んだらいきなりイベントボス戦!!
    今作ザコ戦でもかなりの強敵と4〜5連戦アリでヒーコラしてんのに、イベントボス戦もまさかの3連戦とかでうっかり我が目を疑う展開多し。
    MP回復手段ないと詰むわこれ(笑)

    ・だけどもこの時はオーディン戦のみでした(*゚∀゚*)

    ・イベント後手に入った「水曜星のピラー」。
    てことは全部で6〜7本かい!!!(真2経験者)

    ・イナンナとトキのイベントあたりで「CERO D」を疑い始める。


    まだつづく。

    lv82 クリア!!(仮)

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     61時間 lv82


    ・そろそろラスボスに向けて仲魔のスキル構成考えないとあかんわ。

    ・戦闘後HP・MP全回の勝利の雄叫びはよくよく考えたら道中で必要であって、ボス戦にはいらんスキルじゃないか。(気に入ってた)

    ・チャレクエでイザナミと戦ったらMPをごっそり丸ごと持って行かれて太刀打ちできず一端退却。

    ・ハンターヒロシここにまで!!(メガテン2にもいた。爆笑)

    ・そしてやはりの諏訪部さんだった!!!
    (データ取っとけばよかった・・・)

    ・ガストンとハレルヤ好きだわ−。

    ・だがうっかりメルカバー戦で投入してしまったガストンの相変わらずのターン消費。
    いや、勝ったけどさ。



    そしてロウルート・カオスルートクリアしました!!!



    最初メルカバーとルシファー倒してニュートラルルートに入った後、セーブデータロードしなおして上の2つを見てきました。
    倒し方覚えてるうちにやっとかんと忘れる(--;)

    天使用にムド打てる仲魔と、悪魔用にハマ打てる仲魔用意してあったんで楽でした。


    以降ネタバレ感想なので折ります。


    lv62 主人公の影武者を作る

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    「神殺しにはレベルが必要」
    早速やってみたんですが内容にびっくり。


    ・「魔導書・薄」「魔導書・厚」「魔導書・友」だけでなく

    ・「至高の魔肉」「花咲く銀枝」「楽園の麦酒」という高値で売れる回復アイテム

    ・「Aポイント5」「Aポイント10」「Aポイント20」まで出てアプリポイントごっそり

    ・「最大HPの香」「最大MPの香」まで出た!


    あっという間にlv61主人公が99になるまでの厚い本をゲットしたんですが、怖くて使えません・・・!!(;゚Д゚)チートダロコレ

    アプリポイントはありがたくウマウマいただきました。
    そしてスカウト関連に注いだところ。

    仲魔スカウト成功すると周りの悪魔にも声をかけてくれ、一緒に仲魔になってくれるという素晴らしい展開!

    そろそろスキル構成考えてつけてかないと各ボスで詰みそうなので、ガツガツ仲魔にして合体しまくりますよ(*゚Д゚)


    前回思いついた主人公の影武者も作ってみました。


    「道具の知恵・癒」「サバトマ」「マガオン」「リカーム」「ディアラマ」「テトラジャ」「エナジードレイン」
    これを龍神 イルルヤンカシュに持たせてみました。
    近いうち リカーム→サマリカーム。 ディアラマ→メディアラハンに変更するとして、控えにいてくれるだけでもう安心ですよー!!

    DLCのおかげで昨夜は22:30眠れました。
    充電切れじゃないですよ。
    私が寝落ちしそうだったんで電源切ったんです。

    つまり私の充電切れ!w

     

    lv59 ヘビ3倒した

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    41時間 lv59
    今回は魔速と決めて育ててきたので方針もぶれず楽にすすんでいます。
    (難易度は真ん中にしました)

    とここへきてメインクエより真っ先にやることに決めているチャレクエにて「ファンドで5000円むしり取れ」みたいなクエ発生。
    ファンド持ってなかったのでしぶしぶアプリで取ることに・・・。

    そしたらバインド+ファンドがえらい儲かることを知りました。
    なにこれ!(*゚∀゚*)

    気をよくしてそのままファンド+も取ってしまい、もうこれお金稼ぎのDLCいらないじゃん!!
    くらい思ってしまったヨ。


    ・パートナーガストン。なにこれ超強いじゃん!って思ってたのに横入りしてくるときに味方のターン使ってるのに気がついた時の私の表情・・・。

    ・見た目的にはノゾミんラブ。あのスタイルは素敵。

    ・ハレルヤ15歳のスーツ姿は素敵・・・!!

    ・ナバールのヒスイ刀でポイント壊した時の喜び方が可愛すぎる。生前あんなに嫌なヤツだったのになぁ。

    ・アサヒちゃんは好きでも嫌いでもなく妹枠。

    ・5結界解いた後でトキが不動のヒロインに躍り出た!!!

    ・主人公スキル。ずっと使ってたが混沌の海とメギドラで迷って迷ってメギドラにした。
    メギドラ、ブフダイン、ジオダイン、アギダイン、コンセントレイト、エナジードレイン、メディラマ

    ・ふと電車の中でサバトマと道具の知恵・癒持ちの影武者を作っとけば完璧じゃん?!と思いつく。

    ・「神殺しにはLVが必要」350円DL。
    もうあかん。ゆっくり寝たいんだよこっちは!!


    つづく

    lv55

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     「真・女神転生4ファイナル」ゲットして現在6日目。
    lv55 眠たくて死ねる!!!!!


    ・トキの素顔がかわいいいいいい
    そんでナバールの「いける」めちゃ笑った。

    ・アリスの呪殺プレロマと呪殺ギガプレロマ。
    重複せんのかと思い、プレロマ捨てた後で重複出来る事を知る。
    とっとと材料にして再度召喚しなおしたわ!!(T□T)

    ・テトラカーンとマカラカーンは同じ悪魔に持たせなくてよかった・・・。
    いまんとこね。ボス戦大活躍ですわ。

    ・現在東京の結界解いてるところ。

    ・色欲んとこのトキはネットで騒がれているとおりきゃわいい(*゚∀゚*)
    ガストンが助けに入った時にやるじゃん!!思ったが豹変せずがっかり。←
    それにしてもこれCERO C(15歳以上)? Dでもいいような・・・。

    ・マスターテリオンでDと確信。
    興味あるひと画像検索してください。
    「ん、どこが?」って人は大丈夫。
    「ダメじゃん!!www」って一瞬で気がついた人、フレになろう☆

    ・2/18DLCでlv上げられるクエ350円で配信。
    課金するきなかったけど、これ買わないと睡眠時間削られたままでマジ死ねる。
    買うわ私(*´・ω・`*)〜@


    28時間 lv44

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     寝るのが惜しいメガテンなんて高校生以来!!!
    仕事に差し支えるんで、夜11時あたりに充電切れるようにしてのめり込みプレイをしています。
    どうしよう、人として機能してないかもしれない(*´・ω・`*)~@

    さてlv44だとそろそろルート分岐してもよさそう。
    セーブする時「戻れなかったらどうしよう」なんて小さな不安が脳裏をかすめます。

    以降自分用のメモなので、ネタバレなしで書いておきます。

    ・lv35あたりの大蛇討伐の時までずっと初期武器だった件。←

    ・クエで首狩スプーンをゲットしたが、剣が上の2本と合わせて3本目ってゆう。いや、武器は使わないし(*´・ω・`*)~@

    ・「合体クロックアップ」につぎ込んだら、今現在lv+15上の悪魔まで作成可能というとんでもないゲーになってしまった。

    ・あと200突っ込めば上限lv関係無しになってしまう夢ゲーに。

    ・シバブー、バインドボイスかけてから会話。

    ・主人公は魔と速さ特化タイプ。

    ・主人公スキル吸魔からエナジードレインになったら長期探索が可能になってしまった。

    ・これに味を占めてアリス、セイテンタイセイにも吸魔・エナドレ持ち。
    さらにイシュタルにバインドボイス、コンセントレイト、ジャッジメントでとんでもないPTに。

    ・悪魔合体する際に、愛着ありすぎて手放したくない子でも、もう覚えるスキルもなければじゃんじゃん合体素材に。・・・実際いなきゃいないで大丈夫だったり。

    ・それでもやっぱりキングフロスト、じゃあくフロスト、フロストエースはかわええんじゃああああああ!!

    ・ハレルヤと一緒にいたアベさん。声諏訪部さんじゃないのか?!!!!

    ・クリシュナが津田さんというだけでついてったら痛い目を見そうな予感。


    つづく。

    真・女神転生献侫.ぅ淵

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    真・女神転生4ファイナル
    1日遅れて届いたー(*゚∀゚*)ワーイ

    風邪なのかお酒のせいか、朝から頭痛ひどかったんで横になってましたが薬を追加で飲んでレッツプレイ☆
    長々と攻略記事は書かないので思ったことだけ。

    4でいろいろダメだった箇所直ってハッピー。
    ・・・なんだけど個人的メモするならば。


    ・マップに敵が見えるシンボルエンカウントと先行アタックそのままだった\(^_^)/カオス
    悪魔を選んで戦闘突入できる利点もあるにはあるが・・・。

    ・だがマップに地名が見えるようになった。

    ・月齢がない。(太陽がないから仕方ない)

    ・初心者こそメガテン4ファイナルっていう触れ込みの割に、序盤のシナリオって・・・。
    前作やったし全ルート動画で見といた私でも「ん?」って思う箇所あり。

    ・邪教の館が相変わらず使いにくい。
    2身合体は復活したものの、オヤジさん(?)のしゃべりがうざい。どっかでボイスオフできませんか?知ってる人いたら教えて;

    ・仲魔にした後パートナーから「すごいね!」などと言われるとちょっと嬉しい。

    ・デビルアナライズが一発ボタンで出ない!!(出す方法あったら教えて)

    ・バロウズがいない!!orz

    ・ナバールが超使える!!!Σ(゚Д゚;)ヨナタンヨリモワルターヨリモ!
    だが彼が使ってるストーンて、まさか私のストックからか?(汗
    もしそうならボス戦のみ超使える判定。

    ・自分よりLVが高い悪魔を勧誘→成功してマジで?!って喜んだのも一瞬で、悪霊ガロットにすり替わる(笑)

    ・lv15にして合体事故を経験・・・1/64だろ。どんだけ運がいいんだ。

    ・外道系が仲魔にできるこの不思議。
    真1.2とかは普通に会話で仲魔にできないからね。つい。
    パートナーにあいつを仲魔にしようよと言われて思い出す(笑)

    ・難易度は3つ
    対立:真・女神転生シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です
    戦争:真・女神転生シリーズ経験者が難しく感じる難易度です
    大戦:死のスリルを追求する方が難しく感じる難易度です



    全部難しく感じる仕様!!(笑)



    イージー、ノーマル、ハードじゃないよ。
    辛口、大辛、極辛だよ!!!(たぶん)


    現在lv18。ずっと戦争(経験者が難しく感じる)でやってるんだけど、何回か死んだくらいで難しくもないんでどのくらい違うのか対立(未経験者用)のに変更してみたんだけど何が違うのかサッパリ?
    なので大戦にしてみます。←

    あそーそー
    lv15くらいで突入したキングフロスト。
    ニヤリがひどくて正直困りました!

    直前でlvアップしたエンジェルがマガオン(ニヤリ解除)覚えたんですが、こんなん何につかうん?
    ポイ(*´・ω・`*)ノ 〜☆



    ってポイしちゃったんですよおおおおお!!!!!!



    この後に死闘が繰り広げられるのがわかってたら絶対残してた・・・真顔ん(笑)
    まあ突入しちゃったんで、氷結耐性+アギ+マカカジャでふんばりましたが。

    終わってからエンジェル悪魔辞典で引っ張ってきてlv上げ。→マガオン継承させて他のにしときました。

    女神転生4ファイナルが出ます

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    「みいつけたぁ」
    というスマホのホラゲにハマってます。
    と言っても1人で延々やるんじゃなく、妹や姪っ子が来た時にスコア大会的な。

    見て貰えるとわかるんですが。
    部屋で毛布かぶってる女の子が自分。

    部屋のあちこちにカオが出るんで、見つからないように毛布かぶって息を止めて見つからないようにする・・・ただそれだけ!

    うおりゃ!!っとゲーマーの意地で3000点超えさせたら1位になりドヤ顔してたんですが、ミカ(11)がこれまたゲーマーの意地で4000点超えを出し1位・・・くっorz

    早いとこ10万点超えを出さねばと思います。
    思うんですが、毎回障子がシャッと開くところで叫んでしまいます(笑)

    どいつに見つかったかで得られる称号が違うので、面白くてついつい笑ってしまいます。

    FFグランドマスターズやりたいんですが、なんか私のスマホ対応してないらしくてギリギリしております。
    FF11なのに!!!!!(ギリギリ

    さてさてメガテン大好きであるにも関わらず「女神転生4」を途中で投げ出した私です。
    lv40過ぎまではやってたんだけどね・・・なんかメガテンじゃなかったというか・・・

    ところがこの続編にあたる「真・女神転生検船侫.ぅ淵襦廚2/10発売。

    うむ、予約しちゃった!!←

    その勢いのままメガテン4を格安で買い戻し(amazon1700くらいのところを900円でw)
    よっしゃこれでデータ引継ぎ特典もゲットー

    と思ったら、買い戻したメガテン4lv80超え。
    2つあるセーブデータにどっちもクリアマークついてない。
    ひとつはlv45くらい、たぶんどのルートにも入れるようにしてある。

    もうひとつはニュートラルルート。仲間がすごいメンツ。
    ウリエル、ラファエル、メルカバー、ヴィシュヌなどなど・・・しかもスキルも相当こだわってたようで、テトラカーン、マカラカーン、メギドラオン、至高の魔弾、メシアライザー、アンティクトンなどなど


    でも未クリア扱い!!(゚Д゚)


    見るとあとルシファー倒すだけのようなので、攻略サイト見ながら見慣れないダンジョン歩き回ってラスボス倒してきました。
    すごスキルのおかげで楽勝だった・・・
    ニュートラルルートよかった・・・しみじみ。
    ちなみにデータ引継ぎ特典はこちら。
    • 主人公専用装備の「ヒーローのピアス」
    • 売却しての換金用アイテム「黄金デスマスク」×2
    • 経験値獲得アイテム「魔導書・厚」をゲームクリア周回回数だけ入手
    • DDSカードの特別な背景
    • DDSカード専用称号
    周回回数・・・1かもだけどいいの(*´・ω・`*)〜@
    なんとしてでも発売日に届いて欲しいです〜

    デビルサマナークリア

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    12/24に届いたPSPデビルサマナーを1/23に無事クリアー!

    悪魔が仲魔になりにくく、また仲魔になっても忠誠度が低くて言う事をきかないなど、すごい楽しかった・・・!
    マップなんかはもう文明の利器(スマホ)におまかせして攻略サイトを見ながらサクサクやてしまいました。
    これがのちのちライドウに繋がるのかーと思いつつ、クリア出来て良かったです。

    あとメガテンでやってないのはifのアキラルート。
    メガテン3もニュートラル以外やってませんが、これはPS2なのでもう出来ません。携帯機じゃないともう無理・・・。
    同じ理由でライドウvsアバドン王くらいです。

    ifか!ifをやるのか!
     

    駄菓子菓子、アキラルートはまさかの2周目オープン!!!


    そして1周目はレイコしか選びたくないこの私!!

    チャーリークリア目安lv40〜(体感)
    ユミクリア目安lv50〜(〃)
    レイコクリア目安lv60〜(〃)
    アキラクリア目安lv70〜へたすっと80?(未プレイゆえ)

    イヤー。
    アキラやるつもりならチャーリーでさくっとやらないとさあ。
    レイコルートでガッツリやって魂抜けた状態でアキラルートって無理だわコレ。

    うーーーーーむ。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM