テオ弓最終強化と凄く風化した弓

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
モンハンクロス発売してからひと月と25日。 プレイ時間が192時間。

なぜこの集中力を勉強に生かせないのであろうか!! (゚Д゚)

(*次受ける貸金業法も勉強200時間は必要らしいです。)

THEキャプター拡散弓に引き続き、最強連射弓完成!
その名も『勇猛と光明の凄烈弓』攻撃230 爆破30もついてるスゴ弓です。
普通に読めねえわw

長かった・・・
テオの炎龍の宝玉3とか5%で、最初壊せなかった頭も次第に楽々壊せるようになり、倒す度にタイムも短くなり。 9体目タイムアタック15分で出ました!!
(タイムはさらに短くなります。もうやらんけど。)

2ndGの時はテオもラージャンもソロではとても太刀打ちできなかったのに、遠いところへ来たなぁ・・・( ´_ゝ`) ラージャンもテオ弓作る前に心滅ノ篭手がどうしても欲しくて倒しまくりました。
闘魂も5とか8%だったけど割とすぐに出たような・・・。
まあこれで拡散と連射最強弓が完成して、あとはこの弓を生かす装備を作れば真の最強になるわけですが。
寝る前に「凄く風化した弓」をゲットしてしまいまして。
ぐぐったところかなりのレア弓だそう。
ゲットするには運が必要だとか。


強化させていくと攻撃力300の弓になるそうな・・・!!!


だが会心率−70%って!!!!orz


前のティガ弓もそうだったけど、会心率あげれば(マイナスが少しでも減れば)運用可能なんじゃなかろうか?
途中でアンギルバインとクシャル弓へも発生するんですが、アンギルは溜3で拡散4→溜4で連射2という絶対ブシドーで放っちゃダメな残念弓になってしまいます!!Σ(T□T)

まあいったん寝かしとこうか( ´_ゝ`)

HR解放!

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
ソロでハンターランク解放しましたー!!
プレイ時間150時間くらい。

「奈落の妖星」オストガロア

弓で2回。

すぐに近接じゃないとダメだ!と思って大剣作って2〜3回。
(エリアル大剣がいいって事だったんでやってみたんですがアカンかった。私がヘタなだけです。)

手数多くないとダメだ!!と思って太刀作って2〜3回目勝利!!
(ブシドー回避楽なのでこれで!太刀はゴアから作るスティールofファクト攻撃170。防具はフィリアS一式にキノコ大好き発動(笑))

その間ちゃんと近接用の装備も揃えてるからね!!(笑)

こんなんドコ攻撃したらいいの?(゚Д゚)ポカーン
から慣れるまで結構かかりました。
討伐までの手順が頭に入ってないと難しいです。

後半弱点部分のお口パカー。
そこを攻撃しまくるんですが、オスガロたんは波動砲の溜めに入り、最後に一撃死波動砲放ちますんで目の前からの0距離射撃に何度炭になったことやら・・・( ´_ゝ`)
捕獲麻酔玉2発あてると怯むっていうんですが、1回しか成功してない・・・。

楽に倒せるようにしたいんで次は攻撃力の高い太刀を作りたいです(*´・ω・`*)

んで、オストガロアの素材からテオ弓強化しました。
勇気と希望の凄弓 攻撃220

強いなーーーー
強いけど拡散、連射って順番がなーーー;

まあでも爆破属性なんでいいんだけどねーーー;
本音言うと拡散最強じゃん?!みたいなー(笑)

………………………………………………

1週間後。

THEデザイア 攻撃230 龍12 会心25%
拡散弓できたーーー!!!!!!(*゚∀゚*)

これまた開幕10分のうちに2死した獰猛化ゴアマガラに挑み続け素材集めてきましたよ。
正直ゴアでよかった・・・。
あいつの動きは見切ってる感あるんで大丈夫でした。
時間かかるけど・・・30分針とかorz

さっそくできたデザイア+散弾強化装備(着てたキリン一式にガンキンS入れただけ)で行ったら20分針!!ええ嘘!!?Σ(゚Д゚;)

集中はアクセルレインで運用してるので付けてないんですが、これ攻撃(大)乗せたら・・・ゴクリ。

モンハンは私すーぐ何してるのか何やりたかったのか忘れちゃうんで(気が多いんで防具完成しないうちに次の防具作りたくなる病。)手帳にメモするようにしました。

・凄弓でオオナズチ狩る。
・浄血でたらキャプター強化。
・キャプターで獰猛化ゴアマガラ狩る。
・素材でデザイアに強化。

とまあこんな感じで。
無事にデザイア出来ちゃったんですが、やっぱり次は装備ですかねぇ。
今バンギス作ってる間にイビルジョー嫌になって、アスリスタ(オストガロア)装備作りたいんですが、オストガロアは太刀じゃないとアレなんで・・・!!
デザイア担ぎたいじゃん?!(笑)

余談だけどオオナズチめちゃ可愛い。
オオトカゲでぐりぐりのお目目。
ぺろって舌を出したり、ゆっくり歩いたり。
ぺろみってニックネームつけちったw
ぺろみw可愛いよぺろみwwww

これからは獰猛化リオレウスでR装備に着手しようかなと。
HRまだ45くらいなんでウカムが出てないのが辛い!!

ほいでレウスR作りながら、息抜きに毒片手剣作りながらクシャル行ってみます。

HR7

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 2016年元旦にやりました!!!←
時間みんの忘れたorz

集会所1人でやってるとしんどい・・・。

そしてここからシャガルの弓を作るのに数時間かかり。
(シャガル8体)

キリンS装備を作るのに数時間かかり。
(キリン10体、他素材のため3体)

防御力あげたくて頭だけ剣士用にしました。
爪護符持ちで現在攻撃225(龍8)、防御337です。

すばらしいね。
前衛に劣らないこの防御力・・・当たり負けしないぞ☆

スキルはランナー、属性攻撃強化、精霊の加護がついてて、そこに+きのこ大好き発動してます。
属性強化は龍関係無いけど属性弓持ったときプラスアップです。

集中ほしいなー集中ないとーってずっと思ってたけど
アクセルレインついてればいいような・・・( ´_ゝ`)

そうすると拡散強化と特定射撃強化。
あとは弱点特攻とか破壊王があればいいかな。

モンハンクロス クリアしました

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
村クエ★5
ライゼクス、タマミツネ、ガムート出したとこで

集クエ★2緊急クエライゼクス倒しました−!!
ぼっちで!!(笑)

これでHR3でーすヽ(*´Д`*)ノ

ちなみにりんは昨夜一緒にやって一足先にHR3になってます。
うん。順番にクエ受けてたら丁度りんの番で緊クエ出たんだよ。


そして今!
モンハンクリアしましたー!(*゚∀゚*)ノ




11日目 プレイ時間52時間 HR3
結局弓ずっと使ってました。
装備はガルルガマギュル混合で、「耳栓」「集中」発動させてます。
前回10日50時間だったんで同じくらいですね。

ディノバルド初見強かったけど練習したら大丈夫そう。
・・・しなかったけど;
タル爆弾Gで吹っ飛ばしちゃったけどw

あと今回、大型モンスにトドメをさすのがうちのにゃんこさん達で・・・
毎回「え・・w」っていうスッキリしない終わり方でした。
ネコ装備ちゃんと作ってたからかなぁ・・・(ノД`)インダケドー

さーて、次は武器と防具を新しくさせつつHRを上げる旅に出ます。
 

ホロロ装備

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 新モンスターのホロロホルルで出来る装備にまさかの弱点特攻付き!
すぐに作りました。

今まで新モンスターでても装備スキルいまいちだったから嬉しい誤算です!
どうせまたジャギィ着て、カブラ着て、ガララ着るんだろ?って思ってたんでめっちゃ嬉しいです!

強化しまくって現在ホロロ装備防御85
武器は属性弓を各種作って、火、水、雷、氷と揃っております。

まだ発売して6日目なので武器情報が全部でていません。
3.4と同じモンスターが登場しているので、ある程度は予測がつくけどね。

………………………………………………

村クエ☆4にあがりました。ヽ(*´Д`*)ノ

なので村クエと同じモンスターの出る集会場で素材集めをしながら、HRを上げたいと思います。

めずらしくオンラインにも参加しています。
新しくフレになったレモンちゃんと誘い合って入るんですが、集会場があまりにサクサク進むので


オンラインアリだわ!!ヽ(☆Д☆)ノビカー


な感じです。
元々オンラインゲームはやってたので、なんとなくーですが自分で部屋を作り、募集をかけたりとか、モンハンはやりやすくて楽です。

誰か人が入って来たら「よろしくお願いします」定型文で挨拶。
「クエストはZでまわします」←3DS下画面に出る名前の順です。
誰かが乗り成功したら「グッジョブ!」定型文。
クエが終わったら私が親の時は「ありがとう」。それ以外は「お疲れ様でした」と定型文で打ちます。
下位はまだ装備差があまりないのでやりやすいと思います。

モンハンクロス

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
モンハンクロス
プレイ時間18時間 HR2になりましたー
ヽ(*´Д`*)ノ

ちなみに村クエ☆2です。
吹き出しのついてるクエ優先にやってました。

現在装備リノプロ一式
片手剣、ガンランス、弓

ガンランスで行こうと決めたのにドドブランゴに歯が立たず片手剣w

今持ち替えちゃったけど、ガンランスは確かに強いです。
ガード性能ピカイチだし、ちくちく突き上げてるだけで大抵クエ終わってます。
私が上手に砲撃できないってだけで・・・orz

………………………………………………

12/1
ひとまず昨日カブラ装備作って寝ました。
ネコ村の右のにゃんこで鎧玉ポイント交換してた。

今回村人からのクエはクエ一覧にも吹き出しが付くようになったので目がいくようになり、ついついそこからやってしまいます。
前作は村人クエとかほったらかしだったのに・・・
おかげでキークエだけちゃっちゃと出来なくなって、ランク上がるのに時間かかってます。
吹き出し無視すればいいんだけどね!
やらんわけにいかんだろこれ!!

プレイ時間26時間超え。

爪棘を配す長刀そして

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
仕事のついでにブックオフ行って前々から気になってたブラコンコミック(1st)1〜7巻速読してきました。
買えよ!! やだ\(^_^)/←

伊織怖かった・・・!!
(まだ未プレイなので知りませんでした。)

ブックオフ入ってすぐDQMイルルカ1950円だったので、あーいい加減買うかwよし買おうw思ってたのにブラコンで満足して、もういまから100時間プレイとかやだわ;娘を蹴散らす楽しみはあるけれど、やっぱやめとこうと見送り。
いやーーー;やったらきっと楽しいよ?分かるよ?
だけど今から100時間とかってきついよ;

スイッチ入ったゲームはやるんだから今回は見送りでいいじゃない?

こんな自問自答でしばらく過ごしておりますよ。
自分は何がしたいのかなー。
何がやりたいのかなー。

ゲームはあくまで息抜き!ですからねー。

とかなんとかいいながら、先日引っ越したモンハン4、ふらっとハンター戻って来ました!そしてようやく爪棘を配す長刀作れました!ヒィーしんど!!(笑)

ダラアマデュラで作った武器だ、最強に違いない☆

と思ったら攻496!?
私が使ってるチェイサー攻558で今のが強いじゃん!

・・・と思ったら、爪棘を配す長刀→爪棘を配す長刀改(558)→渾然一体の薙刀ヤマタ(620)!!ここまでやらんとダメかー!!

蛇王龍の鈎爪×1 蛇王龍の尾殻x3 天剣の龍玉x1 あれば最終まで作れるんだがここで龍玉!!!


ダラアマデュラソロで20体倒すんすかー!!!!Σ(T□T)ギャアア


でもよく考えたら銀レウスも金レイアもゴーヤすら倒してなかったんで、楽しみといえば楽しみ・・・か?(笑)

引越しでふらっとハンターさんが迷子です。

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 モンハン4ふらっとハンター迷子ヽ(*´Д`*)ノ

一応書いておくけども。
旦那さんのNEW3DSが来たので、元々使用の3DS→NEWに引越。
引越後は1週間引越せないので、後日私のLL→空いた3DSに引越。
(LLは持てません!重くて手を痛めてしまい、持ち運び+プレイなんてとても無理でした。)

よーしこれでファンタジーライフとモンハン4再開だーと思ってたのに、モンハン4でふらっとハンター行方不明です!!
依頼してたのに一向に戻って来ません!!
迷子か!!?それとも依頼してたモンスターにやられたのか!!(笑)
たぶん、3DS引越でギルドカード真っ白というとんでもない自体が原因です。

これどうやったら直るんだろう・・・(;´Д`)

今後「ふらっとハンターに頼らない」というプレイにするしかないのかな。
ゲネルセルタスとかかなり便利だったのに。
ギルドカード0とかほんと痛いわ・・・orz

モンハンばっかり

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 自分的メモです。

前回クリマタクト作って装備でつまづいてました。

ひとまずジンオウ亜種はほっといて、チェイサー作ろうとしたら闇玉がでない!!
確率5%なんでみんなでないわ!!
しょうがないのでゴアテンプレ着て尻尾斬って角壊して討伐すること24回ようやくデターー!!!

ようやくチェイサー作ったので、じゃあ高級耳栓ついてるリオソウル装備を作ろうとしたんですが、確率5%の火竜の紅玉がでない!!大丈夫みんなでないってネットであったから!!だって5%言ったら20体倒して1個でるかどうかだよ!!
しょうがないので尻尾斬って頭壊してサブターゲット達成でがんばって出しました!!
(何回やったか覚えてませんw)


チェイサー+リオソウル・・・素敵だヽ(*´Д`*)ノ
頭は三眼のピアスだけどね☆


そしてジンオウガ亜種+ティガ亜種。
遊びに来てくれた妹とミカ、私とりんで挑みました。

ここでまさかのハイガノススパイク!(片手睡眠)

4人で勝ちました!

・・・

・・・・・・

・・・・・・あれw

このクエをクリアしたかったのは、竜神商人の品揃えが増えるからだったんですよ〜。そんでようやくラギア交換素材が並んだんですが、鎧竜の延髄と黒鎧竜の頭蓋いくつもいるてちょっと!w
グラビモス、グラビモス亜種なんですが。
実は私はグラビが大嫌い(^_^)/

チェイサーなのに倒すの45分かかるんです。
でかすぎて尻尾に攻撃が届かないorz

そこで弓の登場です!
3rdはずっと弓でしたからね、もう頭だろうが背中だろうがビシバシ攻撃してついにラギア装備作ったわけです。

はーしんどい・・・。


そしたらカジキ弓なら10分でグラビ亜が沈むって言うじゃないですか。


なにそれやってみたい!!と思い立って今日で5日目。
ようやくできました・・・。

例によって例のごとく5%重甲エキスg・・・!!!!
しかもゲネルセルタス大っ嫌いです!!orz

チェイサーで舐めて飛びかかってたら3死(*´・ω・`*)〜@
イラっときて火の弓ハートショットボウ気把んだら2戦で2個でました。
(雌火竜の紅玉があれば兇砲任た)


やっぱ弓だよねwwwヽ(*´Д`*)ノ


これで水流珠作ったよ!

水属性攻撃強化+3
回避性能+2

ほんとしんどかった!!!!orz
待ってろグラビー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

クリマ・タクト

モンスターハンター comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 前回の最後一文。
とりあえず異常状態装備作ってティガ行こうと思います。

結局クリマ・タクト(攻撃496 雷270)作りました。
ワンピースコラボのイベントクエとか盲点だった。

お試しでジンオウ亜種行ったんですが勝てる気がしなかったんで戦略やりなおし。

龍耐性上がる猫飯がでてなかったんでクエやるかゴアテンプレ装備作るか考えたんですが、ゴアテンプレは龍耐性−10。
だめじゃん!!ヽ(;`Д´)ノ

つづく
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM