3月のライオン11巻 限定版

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 3月のライオン11限定版ゲット−!

9/25発売日を楽しみにしていたのに、ネットで調べたところ、私のセブン受け取りは26日・・・え?

まあそれでもいいかと思ったんですが、別件でセブンに行ったところ3月のライオン限定版書籍のとこに並んでるじゃないですかー!!

てっきり26日まで届かないのかと思ったら並んでいる!!Σ(T□T)

速攻会社戻って受取書持ってセブンに戻りました。←

案の定レジで「お客様の商品入荷は26日となっておりまして〜」


いやいや、その棚に並んでますよ。
私が注文した本もそれで、まったく同じ物ですよ!?



「発売すっごく楽しみにしてたんです。あるのにもらえないって・・・
じゃあネット予約をキャンセルはできませんか?><」


悲しいーーー!!を全面に懇願すると。
奥からオーナーさんが出てきて、「ネット予約は受け取り日数が決まっているのでそのままにしておけばキャンセル扱いになりますよ。でもお客様の購入履歴に受け取りに来なかったというのが残ってしまいますがいいですか?」


いいです!わーーーーーいwww


こうしてゲットしました。
わーいわーい!!




手帳おもて


手帳うら
ぼうや〜よいこだねんねしな♪のやつですよね!!(笑)
うっかりすると骨付き肉にも見えたったw

手帳が少し大きめだったものの2015.10月〜2017.3月まで使える物で、中にはブンちゃん(ネコ)がいっぱいだし!
来年の手帳はこれに決まりです。

肝心の本書は、1ページ目からぶはあっ!!(爆笑)という開幕。
チカさん本当に上手いよ上手すぎる・・・
辛い話も笑いどころあり・・・天才ってこういうんだわ!!

おまけ

フリクションボールペンの入っていたケースが可愛かったので、切り取ってしおりにしちゃいました☆

にしても3月のライオンアニメ化だってえ!ついにだってえ!?
そうやは石田彰さんしか思いつかない・・・!!←

ビリギャルとドラゴン桜

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 姪っ子2人に贈る本を買いに行き、つんであったビリギャルという本を手に取ったところ止まらなくなり40分で流し読みしてしまいました!
涙こぼれるかと思った!!(T□T)
(ちなみに探してた本はなかった)

amazonのレビューなんかで酷評出してる人がいるけど、(ビリギャルでも中学受験してるんで元々偏差値いいはずだとか)私から見るとやっかみにしか見えない。
成功した人の話を後から元から頭がよかったとか、こんなのは嘘っぱちだとか、頑張った人を素直にすごいと思えないのは○犬のなんたらに近い物がある。

立ち読みした時点であまりに感動してしまい、夜旦那さんに本の話をしました。


私「やっぱり親が勉強勉強言っても仕方ない。本人のやる気がないと!」

旦那「ビリギャルそんなに感動したのか。じゃあドラゴン桜もいいかもよ」

私「ドラゴン桜!(*゚Д゚)」


実は絵が苦手で読んだことがありませんがドラマは見たことある!
翌日早速ブックオフにいって1.2巻買いました。




なんじゃごらあああああああああああ!!!!!
おもしれええええええええええええええ!!!!
(*゚Д゚)







翌日3〜7巻お買い上げ。
さらにその翌日残り全巻我が家に届きました。

りんが福島から戻ってきたので、1巻だけぽーんとさもしまい忘れました的に出して置いたところ。




りん「わたし東大行こうかな(*`・ω・´)」




わかりやす!!!!(爆笑)




勉強の楽しみを見つけてくれるきっかけになればいいと思ってるので、大学はまだ先の話ですが・・・つうかそこまでモチベーション続くかって話だよ(笑)
りんはドラゴン桜をドラマで見て大ハマリ。
阿部寛に山ピーに小池徹平だからね。うんうん。

うちでは私もFPの受験生なので、勉強における脳科学からのアプローチが大変
新鮮でこれは面白いと思いました。

そのうちのひとつ。



青いボールペンで暗記をする。
大事なところは赤で書いてましたが逆効果だそうです。
ノートに青いボールペンで暗記したいものを書きなぐってるだけで覚えが早くなるそうです。
(学生の時に知りたかった!ダンッ orz)

ダッシュで青いボールペン買いに行ったからね!
娘のと私のね!!(笑)

六本木スターウォーズ展

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
4/29〜6/28 六本木ヒルズにて開催中
スターウォーズ展に行ってきました!!ヽ(*≧▽≦*)ノ


さかのぼること3週間前・・・。


CMで12月にSW7が公開と知りまして。
ダッシュでツタヤに4.5.6借りに行ったらないの!!(当たり前だ)

〜という話を会社の人にしたところ。
DVDボックス持っているからwと「クローンウォーズ」というCGアニメも一緒に貸してくれました!!

で、4.5.6見たら1.2.3見るじゃん?
うちに1.2.3あるんですよ〜うへへへhw
映画大好きのりんも一緒に全部見て「六本木でスターウォーズ展やってるけど行く?」と聞くと


りん「行くに決まってんじゃん!!!」


決まってるらしいです(*´ω`*)
最終日まで1週間前かー混んでるかな、そうでもないかな?
と現地到着したのが11:30。


係員「2時間待ちになりますがよろしいですか?^^」

私「2時間!!りんどうする?!(お昼食べ損ねるかも!!;)」

りん「行くでしょ!!!(*゚∀゚*)」



なんて揺るぎないんだ!!(爆笑)



なんとなくたくさん歩きそうな気がして2人で歩きやすい靴を選んで正解でした。
実際入るまで45分で入場。
2時間てどっから出た数字だ!!



ヴェイダー卿お出迎え。

りん「名前なんだっけ?ダーク・・・ダークベイダー?」

私「やめろwここにいる全ての人達にボコられるぞ!!(笑)」



頭上にはデススター。

ママも写真撮って!とりんにデジカメを渡したのですが、列がすんなりと進んでしまいタイムアウトーorz
ここから先は撮影禁止でした。
 
よく自取りスティック持って歩いてる人を見かけ。
そんなに自分が写りたいもんかな?;と思ってましたが。
今日は欲しかったな!!!(力一杯)



おみやげ。りんは缶欲しさにクッキーとほんやく自由帳(笑)
私は毎日のランチクロスにブルーグリーンのバンダナ。
(この色が大好きで丁度よかったです!)

………………………………………………

外に出たのが13:10ほどだったんで、戻るついでに上野でランチを取ることにしました。上野は新幹線乗換で使うことが多いんですが、駅から出ることがあまりないし今日はオウチカエリタイ病の旦那さんもいないんで2人で散策できるぞとw

「ラ・ココリコ」
ロティサリーチキンとベルギービールのお店です。
うちはみんなチキンが大好物。
土日限定キッズメニューがあるのを調べておいたのですが、りんがまんまと注文していました(笑)
本人曰く「丁度良い量」なんだそうです。
(写真撮るの忘れた)

食事をしながらふと


私「前に動物園来た時、帰り際スワンボート乗りたがってたよね?乗りに行こうか?」

りん「やったー!!」




ご機嫌である。



手を伸ばして撮ってみるがやはり角度がどうも・・・。



美容室行ったばかりでまだ髪型が安定していない私と、髪の毛つやっつやのりん。
疲れたけどすごく楽しかった。
下半身トレーニング始めてもうすぐひと月くらいになるはず。なんとなく体力ついてきた気がするプラシーボ効果か(笑)

婚活

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 みなさんこんにちはー。
今、婚活とタロットにハマっている私だよ☆



離婚とかしてませんし ゚Д゚)




未婚友人を心配するあまり婚活調べたりブログやエッセイ読んでたらなんか面白くてハマってもうた・・・
(婚活中のみなさまごめんなさい;)

婚活がおもしろいというよりも、リアルこんなに変な人がいるんだ;という「事実は小説より奇なり」です。
性格がどうこうもあるよ。つうか誰も注意してくれる人おらんかったんかな;とか。
見た目・・・ぽっちゃりならいいかもだけど、どすこい自覚の人は痩せよう!そんで普通の格好しようよ!!的な!!


流行に敏感でオシャレ雑誌も読む人>雑誌は見ないけど季節ごとのアイテムを持って使ってる人(*雨ガッパはアイテムに入れんぞ)>手持ちの服を適当に着てる人>>>超えられない壁>>>ジャージ・トレーナー


書いてて気が遠くなったわ!!!


男性が女性をお断りしてきた理由が「オレが汗かいてるのにハンカチも出してくれなかったこと」


(ピーーーー)へ帰れ!!!!キモ!!!!
(叫んじゃったよ!)



<間>



婚活すごい大変だと思いました・・・・。
大変だぁ・・・これは大変やでぇ・・・。
明るくハキハキして行動力のある人は自分で相手を見つけてとっくに結婚していますというアドバイザーのご意見ごもっとも。
かといって未婚の人みんなが暗いわけでもなく。

『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』の肉子ちゃんの言葉。

「婚活における自分の市場価値をまざまざと見せられ、だんだん自分の何がどうダメなのかを真剣に考えました」


エライんです・・・(´;ω;`)


コミックエッセイになってる部分はマンガに出来そうな出来事なんでしょうけども、自分が断られることもあったろうし自分を見つめて成長していってるのがエライ。

「自信つけるために資格を取る」

「わたしの過ちは何もしなかったこと」

同人読んでゲームばかりして自然の流れに身を任せ歳だけ取った女ってなかなか自分で言えないよ。肉子ちゃんエライよ。

私も毎日ググッてますが、読んでて思うのはひねくれてる人が結構多いな・・・と。

「結婚したいという友人にアドバイスをしたら怒らせてしまった」

「婚活の条件が高望みだと友人に言われた」

ネットで聞く人はまだいいですわ。
私も知人男女にいろいろ意見を聞いてみたんですが、60代男性が「過去何人か恋人がいたけど結婚に至らなかったなら自分に問題があると思った方がいい」と言った言葉に納得をしました。

結婚した人に未婚女性の気持ちはわからない、と言われてしまうと悲しくなります。

結婚して何の不安もなく生活してる人もいれば、大変な思いをしてる人もいるわけで、それは未婚も既婚も変わらないんじゃないでしょうか。

もし婚活中の人がいたら自分が納得できるまで行動してほしいです。
何もしなくても時間は過ぎて行き、年齢が上がるからです。

30代になると20代のうちにやっておけばよかった。
40代になると30代のうちにやっておけばよかった。

30代からは自分で後悔を作らない人生にしていかないと後半きっついです。
私38歳ですけど老眼入って来ましたし!


そうじゃなくて☆


ちょっとした失敗などをどういうわけか思い出して自分で自分が許せない!!みたいになることしばしば・・・。
こういうのって歳のせいだと思います( ´_ゝ`)

相談ならいくらでも聞くよ。だけど頑張るのは自分だ。
ずっとずっと応援するからね!!



38歳で老眼☆
早ぇわorz

嫌がらせ弁当

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
評価:
ttkk
三才ブックス
¥ 1,080
(2015-01-28)

 帰宅したら置いてありました。
わー嬉しい、お弁当レシピ本大好きです!w
わざわざ買ってくれたのかと思って旦那さんにきいたところ。


旦那「これいいんだよ!よく行く接骨院に置いてあってさ、お願いして借りてきた」


買ってくれたわけではなかっt・・・( ノД`)
でも全部読みました。

娘2人いるシングルママさん。
下の子がだんだん反抗期になり、返事もしない口も聞かなくなり、高校にあがってお弁当生活が始まります。

ママさんは「毎日嫌がらせにキャラ弁作ってやる!!」と意気込んで作り始めるわけですが、だんだん楽しくなってきて・・・と、こういうお弁当ブログ本です。

最初反抗期ってどんなだろう。暴れたりするのかな?と思ったんですが、書かれていたように返事なし、口のききかたもよくありません。
でも、うざいと言いつつも「梨むいてよ」とか、読んでいてああやっぱり娘は娘だよねwと微笑むところもいっぱいでした。

うちの旦那もりんもキャラ弁好きだけど、私ここまでがんばれないorz
でもお弁当は毎日作るので元気をもらいました☆

八日目の蝉

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 最近読書がすすんでいます。

『八日目の蝉』角田光代

子供をさらって育てる。


これしか知識がなかったんですが、とても大事に育てるというニュアンスだったのでブックオフ108円で買って持っていました。
するとその後同じ作家さんの『紙の月』が映画化。
八日目の蝉も映画化されてるし、おっこれはアタリだななんて思っているだけで積ん読(つんどく)のまま。

ある日妹が「おねーちゃんなんかオススメの本ない?」とやってきたので、その時ちょうど読み終えてた『アンダーユアベッド』を貸したら妹に大ヒット。そして次に『八日目の蝉』を私が読む前に貸したところ。


妹「あれー私これドラマで見たことあるよ」


と、読まずに手元に戻って来てしまい。
ちょうど乙一『失わはれる物語』を読み終えたところだったんで八日目の蝉を読みました。


前置き長くてすみません(*´・ω・`*)


よかった・・・。
でも「よかった」の一言ですまない内容ではあります。
私てっきり本妻が愛人の子供をさらって逃げるのかと思ってたら、愛人が本妻の子供をさらっていました。逆でした。


続き折る。


ベイマックス

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 先週末りんとみかまいを連れて見に行ってきました。
今日はベイマックスについてです。
ネタバレしないで書きますのでご安心下さい。

映画までは行かなくてもCMでご覧になった方多いですよね。
映画見終えたあと、私のお父さんと食事の予定だったので「ルチちゃんどんな映画見てきたの?」とにこにこ聞かれて、「ベイマックスっていう映画で。科学大学でケアロボットを製作したお兄さんが事故で亡くなって、残された弟とケアロボットのお話なの」とすんなりと答えました。

これがまさにCMの通りだからです。

映画見終えて素晴らしいいい映画だったなあ!!と心底思いました。
アナと雪の女王もすごくよかったし、映画+DVDで3回も見たけれど、ベイマックスはアナ雪以上です!

映画見てる時の私


(゚Д゚)!!??


まさにこのまんま。
では続きはネタバレで書くので、映画見てない人はご遠慮下さいね。

つづきはこちら☆
 

好きな女優さん

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 好きな女優さん誰?w

と聞かれると最近パッと答えられるようになってきました。
(前は困ってたw)

高畑淳子さん
田中祐子さん
宮本信子さん

どんな共通点があるのか自分でわかってませんが、画面にいるとじぃっと見てしまいます。
田中祐子さんに至っては、なんとかああいう雰囲気になれないもんかとしゃべりかたを似せてみたり。


私の顔でやってもアカンのですがね(*´・ω・`*)〜@


無理がある。

ボケてドラゴンボールより

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか




不覚にも悟空に名前呼ばれて萌え死ぬかと思った。

 

アンダーユアベッド

映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 「さよならドビュッシー」を読み終えてしまいました。
ミステリーファンならきっとこうなるんだろうなという展開が読めてしまうかもしれませんが、実際読めちゃった私ですが☆それでも面白かったです。

続いて「アンダーユアベッド」です。


あらすじ。
三井は、10年前たった一度だけ会話を交わしたことのある、憧れの的だった千尋のことを、ある日突然鮮明に思い出す。彼女の自宅を調べ、近所に引越し、双眼鏡で千尋の生活を覗き見するようになるが……。



憧れの彼女は結婚していて子供もいるんですが、旦那からひどい暴力を受けてるんです。
なんとか助けてやりたいと思い、彼女を側で見守る主人公。

っていうお話。

こんなこと言っちゃうとアレですが。
ストーカーや不法侵入は犯罪なんですけど、ひどい暴力を日常的に受け続けている彼女なんで、なんとか早く助け出してほしくて、ラストがどうなるのか知りたくて睡眠時間削って読んでいました。

「なんで逃げないの?」と言う人は何もわかっていない。というくだりがあるんですが、まったくもって私も同意見です。逃げろよ!!;
でも実際逃げられない人はものすごい多い気がします。
恐怖心とか、金銭を自由にさせてもらってないとか。

なんとかして助けてあげたいと思うストーカーさんで、東野圭吾の「容疑者Xの献身」を思い出しました。Xはストーカーじゃないですが。

人には何気なくかけられた言葉、さりげない風景でもずっと心に残って、その人の心で輝き続ける1ページになることがあります。
そんなかけがえのない一瞬をいただいた事に感謝をして、なにか恩返しがしたいとまで思う事があるのです。

重苦しい話はおいといて一言感想。


すごいよかった・・・!!(゚Д゚)


次は知らぬ間に大ファン中毒になった乙一さんです。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM