親密度、どう上がる

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
さくっとフェロー上げが出来るように新しい装備を買うことにしました。

●連邦賢者制式帯剣 D34 隔226 攻+14 Lv55〜
●ブラッディレイピア D28 隔224 追加効果:HP吸収 Lv55〜 

迷うわー!でもHP吸収に私は賭ける!(何をだ)
ブラディレイピア 47,000Gで落札!

●不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50〜
●防毒のピアス Rare MP+15 レジストポイズン効果アップ ヒーリングMP+1 Lv50〜

アーリマンのスリプルで寝ちゃうのよ!不眠のピアスほっすぃ!!でも売ってない!!(爆)でもHMP+1も嬉しい!なので防毒のピアス 210,000Gで落札!!


お金が100万を切りました(´Д`)


…ここだけの話。
ちょっとお遊びでスコハネ買っちゃおうかなーなんて思ってたんダケドー。
毎日のフェロー上げをエロカッコイイで演出しようと思ってたんダケドー。
お金が足りなくなっちゃったヨ。・゚・(ノД`)・゚・。

……………………………………………………………

【双対の力】ルトに報告して、ジュノ港のHPら辺にいるミスラに話しかけたらクリアになりました。ゴルディヴァルとの親密度が深まった…らしい。
いっそ恋愛イベントでも組み込んでくれないものかと、遠くの■eに向かってぼやいてみる。

■15回目:ボスディン氷河
■リージョン:ウィンダス(@アーリマン)
■倒した数:記憶にございません

なんですか、この倒した数は。
いやぁ、すでに1時でね…食べた山串の効果が切れたのは覚えてるんで、たぶん30分くらいしか戦ってないハズ。
…いーち、にーって数えてたら眠くなるでしょ。
だから、最後にログ見てカウントすればいいやーって思ったら、ログ、途中で切れちゃっててねぇ…記憶にございません(;´_ゝ`)

新しくあつらえた装備は、なかなかイイ感じです。
今までは【練習相手にもならない】を3体倒せるか倒せないかだったのですが、気が付くと戦闘終了で、殲滅時間が短縮されました。
ヒーリングしてる時のHMP+1もイイ感じ。
ただ、HP吸収してるのかどうかがアヤシイかも。
ログで出ないんです、ホントに吸収してるのかな??

ゴディバくん「そろそろレベルが上がりそうです」って言うんですけど、前回上がったばかりです。ホントですか!?信じていいの!?(´д`;≡;´д`)

双対の力

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
ジュノ上層でルトに話しかけたらフェロークエ【双対の力】発生しました。
ウィンダスに行って、割れた鏡の修復について調べてこいとの事です。
ウィンダス水の区(北map)、目の院にいるTosuka-Porikaに話しかけるとイベント発生。
お腹が空いたタルタルの為、コース料理を用意する事に…
白パン ・白身魚のシチュー ・ウィンダス風サラダ ・バイソンステーキ ・雪山のロランベリー ・サンドリアティーだそうです。
これがまたちまちまとお金がかかる!
サンドリアティーに至っては、競売にも出ておらず、自作する事になりました。

調理スキル62だったので上級サポートをつけて調理!
ウィンダス茶葉、セージ、セルビナミルク、メープルシュガーを炎クリで合成です。
…全ての材料がダースで揃えたので(1つ売りが無かった)、1ダース合成したら調理スキル63に上がりました。なんか嬉しいぞ(≧▽≦)
用意した食べ物を渡せました。
イベント中、普通に動いてしゃべってるゴディバくん。まるで生きてるみたいです。
初期装備なのが気になるケドー(つД`)

あとはジュノに戻ってルトに報告すれば終了?
時間がなくて、今日はここまで。

……………………………………………………………

フェロー上げに頻繁に行っている氷河のアーリマン、やっぱり私にはチョト強敵。
予測親密度31だから敵は20匹倒せるはずなんだけど、戦闘に時間がかかって、8〜12がせいぜいです。
なので、もっと効率良く狩りが出来ないものか!

ジョブ:赤(58)/忍(10)
右手:近衛騎士制式帯剣 D33 隔215 命中+6 受け流しスキル+5
左手:アシッドバゼラード D14 隔186 追加効果:防御力ダウン
食事:山串

ハイ、すっごい気になりますねーイロイロとー。
改善出来るヶ所盛りだくさんです(゚∀゚)

サポ割れスギはこの際おいといて下さい。いやもう、lv上げの時間とかないし。
個人的に改善の余地があるとしたら左手のアシッドバゼラードです。
これは短剣スキルを上げたいが為に装備してるものでして、このままどうしても短剣装備するならせめて
●ダークバゼラード D20 隔195
●キドニーダガー D18 隔183 クリティカルヒット+5%

それか倉庫に眠ってる片手剣
●フェンスデーゲン Rare Ex D22 隔224 MP+10 INT+1 MND+1
でなきゃもっといい片手剣?
●ブラッディレイピア D28 隔224 追加効果:HP吸収
HP吸収が微妙にいい感じかもしれません。

あと、アーリマンをひるませるデーモンキラーもあるといいですよね。
キラー効果のある食事とか。

●ドラゴンステーキ
効果:HP+25 HHP+2 HMP+2 STR+7 INT-3 攻+20%(cp150) 飛攻20%(cp150)
デーモンキラー 180分
●ドラゴンスープ
効果:HP+20 STR+7 VIT+2 AGI+2 INT-3 HHP+8 攻+22%(cp150) 飛攻+22%(cp150)
デーモンキラー 180分
●レッドカレー
効果:HP+25 STR+7 AGI+1 INT-2 HHP+2 HMP+1 攻+23%(cp150) 飛攻+23%(cp150)
レジストスリープ デーモンキラー 180分


どれも3時間かyp!!ヽ(`Д´)ノ


絶対高額食品だ!イヤだ!こんなのフェローで食べたくない!(爆)
わざわざデーモンキラー効果のある装備品とかもイヤだしなぁ。
そもそも、なぜサイレスが入らないのですか。
レジられてあたりまえなので、もうパライズ・スロウ・ブライン・ディスペルしか使ってませんよ。
いっそのこと赤/黒で魔法勝負するとか…?(ごく)
ああーもっとサクサク狩りたいよー!

日頃の恨み

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
■13回目:ボスディン氷河
■リージョン:サンドリア(@アーリマン)
■倒した数:8

最近やってなかったので、久々に呼び出してlv上げしました。
相変わらず上半身スケイルです。
途中で離席しちゃったので、8体だけしか倒せませんでした。

■14回目:ボスディン氷河
■リージョン:獣人支配→ウィンダス(@アーリマン)
■倒した数:11

上半身スケイルの両脚種族装備でした、ナゼ(;´Д`)
全身種族装備とかも見てみたいです。エルヴァーン♂のはステキ…
深夜12時チョイ前にログインして、戦闘中にコンクエスト集計されました。
今回はウィンダスの圧勝でした!
世界地図に記されたウィンダスマークが輝いてるワー!ヒャッホー!
これで自国テレポでウィンに帰れます。
チョコボも見なきゃいけないので、デジョンで白門に飛ぶと、ウィンに行くのがめんどくさいのです。

とか思ってる最中にゴディバくんlv36になりました。
やったー!もっと強くなって、早く私の攻撃ダメを上回ってほしいー!

この後ウィンに戻って、水の区でランデブーしたら全身初期装備になってました。ガーン。
…ああ、そっかウィン支配で戦ったからなのね。
でも彼は前衛にしたいからダブレットとかチュニックはゴメンなのですよ。
片手刀と似合わないorz

ぽちぽちと雑談してたら、『オシャレについて』項目増えてました!!
これで頭装備を固定出来るらしいです!
早速見たんですが、フェイスガード微妙…。
すぐさま外してもらいました。

おまけ
/bowでおじぎすると、フェローも一緒にお辞儀してくれる様になりました。



むぎゅって感じですか(*´□`) ハァハァ



ぐえって感じでしたか(´Д`)

フェローlv35

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
■12回目:ボスディン氷河
■リージョン:サンドリア(@アーリマン)
■倒した数:12

読みが的中して、獣人支配からサンドリア支配になりました。
相変わらずアーリマンは強いんです。
たまにlv58の私からみて「楽」がいるんです。
私にも経験値入るって、怖いよマジ( ;´Д`)

9体目あたりでゴディバはlv35になりましたーイェー!
…これからはアーリマンのlv5石化が驚異になりそうな予感。ヒィ。
今夜も氷河で落ちたので、ランデブーでは雑談できませんでした。
よって、予測親密度24。
サンド行って迷子のチョコボ受けたいんだけど、とりあえず時間ないので、また☆

ミッション5−1+フェロー

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか


別に進めなくてもいいんですが、ふと思い立って受けてきました。
これであとはフェ・イン行くだけだ!
…なんかlv50制限とかになるみたいですね。PT組まなきゃ無理か〜><
最近ちゃんと冒険しようと、あちこちへ出かけてるんですが、私はミッションを進めてないので行けない場所がちらほらあるのです。
所属国ミッションもそうだけど、プロマシアミッションをすすめて、ルフェーゼ野とか行ってみたいなー。

そしてその後はお約束のフェローです。
数日出来なかったから、やるよ。土日くらい(´∀`)
っと、その前に、ルルデで雑談後ルトに話しかけたら武器渡しイベント2発生!
早速脇差渡しました。予想親密度ちょっとずれてたけど、これで20です。

■10回目:プルゴノルゴ島
■リージョン:バストゥーク(@鳥、アルラウネ、クラーケン)
■倒した数:14
本当は鳥狙いだったんだけど、鳥さん意外と数が少ない&離れてて、フェローの時間がなくなるのも嫌で、経験値が入るlvのアルラウネとクラーケンもまぜまぜしました。



この後ウィンダスでランデブーしたらダブレット→リザード装備になってました!
(≧▽≦)きゃぁ

■11回目:ボスディン氷河
■リージョン:獣人支配(@アーリマン)
■倒した数:8

アーリマンはね…強敵だったりするのです。
サイレスは入らない(たまに)、ブレスパかけてくる、ポイゾガかけてくるで、ああもう!って感じなのです。ヒーリング知らずの赤が3体倒したら座らなきゃなのです。
でも自国テレポですぐにこれるのと、アーリマンはlv40〜なのでゴディバがあと3つくらいlvが上がっても経験値が200入る相手なのです。
文句言ってられないですよねー贅沢は敵☆



ひぃー事前に分かっていたとはいえ、リザードがステキすぎr!!
背が高いのに腰もくびれてて、足も長くて(首もだろとか言うな、そこ)、もうステキです。
片手刀の構えがまたいいんデスヨ!
両手刀とかも見たいんだけど、連携がなー(;´Д`)



帰ろうと思ったら、獣人支配で自国テレポ無理でした。
ジュフはなんかもったいないし、カジェルはさっき使っちゃったしーで、ここで落ちる事にしました。明日は月曜日だからリージョンが変わってサンドリアになるだろうし、そのままゴディバとデートしてもいいしね。
襲われたらジュフで逃げようと思いましたが、絡まれませんでした。よかよか。

すでに日課

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
フレが忍者のAF箱開けにクフタルに居るのを発見。
忍者AFが見たいがために、私も行って来ました。



箱がすぐ見つかって、無事胴装備ゲッツ。
エル忍者カッコイイー(*´□`) ヤバイネ

……………………………………………………………

フェローとのイベントを楽しみに、lvを上げているネコです。
今後2人の仲がどう発展していくのかと、まとめサイトさんで見てみました。
参考:フェローシップ

親密度20で武器渡しイベント2発生。
親密度25でフェロー滞在時間50分。(初期時間は45分)
親密度30でフェローの親密度上限アップ50、頭装備1

親密度は、たぶんパール使って呼び出しで+1
各国ランデブーポイントで呼び出し(雑談?)で+1ですかね。
パール使って呼び出して雑談はポイントつかないのかなぁ??
6回目呼び出して、ランデブーした後に武器イベント1発生してるんです。
だから、今現在16だと予測しときます。

■9回目:流砂洞
■リージョン:サンドリア支配(@アンティカ…だけだったよね確か;)
■倒した数:15

忍者AFの胴をゲッツしたフレはモンクにジョブチェンジ、今日は流砂洞です。
lv上げで何度か来たことあったけど、奥に来たのは初めてです。
岩からチロチロ炎が上がってて、なんかディズニーランドみたい(*´▽`*)

奥って卵みたいなのがいっぱいぶらさがってて、不気味でうっとりしました。
グロくてサイコー☆ でもじっくり見る暇なかった。

奥ってNMたくさん湧くんですね。
全然知りませんでした。
っていうか、なぜにみんなそんなに詳しい…
みんな(自分以外)フィールドに詳しいですよね。
やっぱ自分で歩き回らないとダメですかね。
ユタンガとかさくっと通り抜けられる人スゴすぎますヽ( ;´Д`)ノ



ゴディバ、無事にlv34。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
着々と上がっていってます。
ソロで来ていた青ネコさんとにゃー会話。
このフェイスは凛々しくてカワユス。



翌日、フェローやる時間がなくて、とりあえずルルデで呼び出してみました。
胴ダブレットで、両手両足がリザード装備ですよ。
予測親密度、たぶんこれで18。

次、ソロでやるんだったら…
プルゴノルゴ島の鳥がlv38−40。
ボスディン氷河のアーリマンがlv40−42。
どっちに行こうかなー。
南の海でデート、イイナ(*´Д`*)

もっとお話したいなぁ

FFXI−フェロー comments(5) trackbacks(0) ルキとかルチとか
■9回目:ボヤーダの樹
■リージョン:サンドリア支配(@カニ、マンドラ、クロウラー、クモ)
■倒した数:15

夜叉と一緒にフェロー上げしてきました。
前回2体しか倒せなかったのが悔しぃぃぃ(;△;)

余談ですが、ボヤーダの樹を、私は「ボヤッキー」と呼んでいます。
「アーラホーラ サッサー」「全国の女子高校生のみなさーん」「ポチッとな!」
のボヤッキーを思い出しつつ、そう呼んでいます。流行らないかなぁ、コレ。



胴装備がミスリルブレストで登場!ぐはっ(≧Д≦)ステキー
しかし両手が初期装備で、両足がスケイルって…。
まぁ、両手両足だけカッコヨクても困るし、こっちのがイイカ☆

夜叉のフェローは秘かに私より高lvで、ケアル垢箸やってくれます。しかもネコ。
なんだろう、この負けた感…(´Д`)

でもMPが少ないみたいで、リフレもかけてあげられないし、すぐ休憩要請してきます。
その都度しっかり休憩を取ってあげるフレ。
なんだろう、ちょっと悔しいよ私…(ノД`)ウゥ

同じフェイスのネコなのに、性格が違うとこんなに愛らしく見えるもんか!
と思いました。マジデ。
やはり、女は性格なのn(爆)

順調にカニ、マンドラ、クロウラーを狩り狩りして、ゴディバくんは「ずいぶん敵を倒しましたね」とお帰りになりました。
もっと…もっと、こう乙女のハートを鷲づかみするようなセリフは吐かんものか!









…できるらしぃ。
フェローと会話する方法が他にもあるらしい…!?
とってもとっても、気になるんだけど、最初は1人で見てみたいので、今度やってみます。
「さぁ、照れずに俺の目を見て」で挑発してもらいたい!!
調理ギルドの兄さんのように!!!

1日1フェロー

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
■5回目:ボスディン氷河
■リージョン:バストィーク支配(@虎、ゴブリン)
■倒した数:15



胴装備ダブレット、両手初期装備、両足スケイルで登場。
雑談しながらゴブリン4体、虎11体倒して、lv32になると同時に帰りました。
その後、ルルデで雑談。装備がダブレット→スケイルに変更。

■6回目:バタリア丘陸
■リージョン:サンドリア支配(@エビルウェポン)
■倒した数:14

丁度ルルデに居たので、パール使う前に呼び出して雑談。
その後バタリアで呼び出しました。
胴、両手はスケイル、両足は初期装備。
雑談しながら狩り続けてたんですが、@1体のところでお帰りになってしまいました;;
その後、ルルデで再度雑談。
ルトにも話しかけてみたら武器を渡すイベント発生しました!
親密度がようやく10になったみたいです゛0(≧▽≦)0゛
片手刀と両手刀、悩んで片手刀渡しました。

■7回目:バタリア丘陸
■リージョン:サンドリア支配(@エビルウェポン)
■倒した数:???

ルルデで雑談後、バタリアで呼び出し。



渡した片手刀【臨】と私の片手剣【シャインブレード】で湾曲キターーー!!
あわあわしながら、ブリザドでMB決めちゃったりして!うれしー!
しかし倒した数、数えそびれたーーーーー><
んでもって、ゴディバのlv上がらずに解散。もちろんヒーリング中に雑談とかはしたけど。
最後はルルデでまた雑談。

装備がブレストプレートになってた!!(*´Д`*)ステキー
って、コレ、サンドリアの第2段階ですよね。
このままじゃ、最後はアダマンだよ〜。悪くないけどね。あー素敵。

■8回目:海蛇の洞窟
■リージョン:サンドリア支配(@サハギン、コウモリ)
■倒した数:2



こんなに毎日装備品って変化するんですか。
私の為に競売覗いてたりして…シャイだな、ゴディバくん。
話しかけた時の「あまり無理をしないでくださいね」が(≧▽≦)イイ!

コウモリやって、サハギンやってlv33にアップ!
ところが、次のサハギンを釣ったところで、だんなさまが帰宅〜!
…PS2本体の電源を切りました。
フェロー呼び出したばっかなのにー…(-_-;)

その後、ログイン出来たんでルルデランデブーしてみると、
ミスリルブレスト着てる!!!
サンドリア装備3段階目です!ステキすぎr

こっそりラブフェロー

FFXI−フェロー comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
最近どこ行ってもフェローを見かけます。
みんなそんな一所懸命育ててナニ?

きっと愛着もあることでしょう。
秘かに、私よりlv高いフェローを見ると、切な悲しくもなります。

でもでも、愛情かけて育てたフェローって、きっと可愛いよね!
ヨシ、ここはいっちょ、私もフェローを育てるぞ!
超自分好みに育てるぞ!

……………………………………………………………

■1回目:ボスディン氷河
■リージョン:ウィンダス支配(@虎、ゴブリン)

テレポサービスで簡単に飛べて、すぐ戻ってこれるのでよく利用してます。
現れたのはフェローはスケイル装備。



えっ? 何? フェローが変わってる?
ヤダナァ、大きくなったんデスヨ。
なんたって、彼は今、超成長期ですからネ。
ほらほら、ちょっと前の姿はこれです↓



ホラ! 耳に面影が残ってるでしょ?(*´Д`*)
シャレっ気づいて、髪の色まで抜いちゃって☆
さぁ、行くわよ、ゴディバくん!(名前まで違っ)
解散した後、ルルデランデブーポイントで雑談します。

■2回目:ボスディン氷河
■リージョン:獣人支配(@虎、ゴブリン、アーリマン)

視界が悪い上、lv58の私から見て「楽」表示のアーリマン、巨人がいます。
リンクしたら普通に逝けます。
そういえば前回、呼び出し中にゴディバと話してなかったなと、雑談しました。
相変わらず昔と言うことは一緒(´Д`)
解散後、ルルデランデブーポイントでまた雑談。
戦闘スタイルの選択肢はまだ出ません。

■3回目:ガルレージュ要塞
■リージョン:???(@カブト、ウェポン、カエルみたいなやつ)
まだ装備はスケイル。いつ変わるんですかね?
解散後、ルルデランデブーポイントに行ったら、胴装備がダブレットになっていました。ダサくて凹む orz

■4回目:ボスディン氷河
■リージョン:バストゥーク支配(@ゴブリン)
ゴブリン倒して、近くにいたアイスエレに喧嘩売ったら、いつのまにかゴディバが消えてました。
どうやら殉死したもよう。マジごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
ウィンダスのランデブーポイントで雑談しました。
ゴディバの口から「高級住宅街」という単語が出て、やはりヴァナにも貧富の感覚はあるのかな、と思ってみたり。
装備はダブレットのままだったのですが、戦闘スタイルが盾タイプの他に、攻撃タイプ、回復タイプを選べるようになってました。攻撃タイプに変更。

……………………………………………………………

フェローの装備変更は、戦闘した支配国と倒したモンスターの影響があるらしい。
いろいろ調べてみて、忍者っぽい服を着せることにしました。
もちろん武器は片手刀か、両手刀。
エル忍者…なんかエロい。燃えてきました!

個人的な意見なんだけど、私は露出度の高い装備品は好きじゃないのです。
♂が着るものは、です。♀はじゃんじゃん出しなされ。
胸板なんか出しちゃダメ!
生足なんか見せちゃダメダメ!
スコハネもアウト!!
みっちり、きっちり着込んでて、尚かつ硬くない素材がよろしぃ。
暗黒、竜騎士のがっちりAFもいいんですが、赤とかモンクの布っぽ〜い感じのAFがいいですよねぇ〜スリスリした時に〜(*´Д`*)ハフン
見えちゃったらもったいないのです!
チラリズムのなんたるかを、みんな、分かっているのか!

…すいません。
思いっきり横道それました。
しかも、邪道(じゃどうと読まずによこしまどう・笑)でした。うひ。

でね。
忍者っぽい服が揃ってるのは、バストゥーク。
これからはバストゥークの支配地+所属モンスターでやらねばです。
なかなかそんな美味い狩り場はないのですよ〜。どうしたもんか。

イヤマテ。
フェローのlvと、装備品は別なんじゃ…?!
フェローに経験値が入る敵を倒せばlvアップするけれど、装備品に関しては、私がlv10くらいのジョブでグスタあたりでトカゲ叩けば装備品変わるんじゃ??!
ちょっと調べてみます。

これからは倒した敵の数もカウントしてみます。
がんばれ、ゴディバ!
いつかきっと、超イイ男にしてみせる!
超私好みの!!(爆笑)
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM