
- - - スポンサードリンク


  • 0

    呼吸法とヨガ

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    ヨガです(*´・ω・`*)ノ

     

    体動かしてないので日中スクワットしてたら思いつきました。

    もともと本は持っていたけど、ヨガはやるタイミングが難しくてほっといてました。


    空腹時がベストで、食後2〜3時間空ける。
    飲酒時も避ける。
    入浴直前直後も避ける。など。

     

     

     

    なにこの専業主婦限定みたいなん(´;ω;`)

     

     


    でも「そうだ呼吸法を学ぼう(゚Д゚)」と思い立ち

    今お酒が飲めない体質になってきたので、食事は軽めに取ってお風呂に入り、寝る前にヨガやることにしました。

     


    そして思いのほか体が硬い事を思い知る私(´;ω;`)ウッ

     


    呼吸法そっちのけでストレッチがせいいっぱい☆
    でも体がほぐれて、たまにいってる整体が遠のきそうな感じがします。

     

    ストレッチ後丹田呼吸法もググりながらやってみましたが、上手くいかない。

    うーむ、集中力をつけるための呼吸法って確か吸ったあと何秒か止めた記憶があるんだけどな。

    いろいろググッてたら見つけたので、またやってみます。

     

    三日坊主でも3回やったら9日だからね!
    10回やったら30日だからね!
    ちょっとやってみるよ(*´・ω・`*)


    ………………………………………………

    翌日。
    太ももすごい筋肉痛。
    日中のスクワットが原因だなこりゃ。

    ココナッツオイル

    オシャレ・健康 comments(6) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    使っていた馬油が終わってしまい、買い直そうとしたところココナッツオイルに目を付けました。
    顔や髪にも使えて+飲食できる!←ポイント高い。
    乾燥肌の私にはいいんじゃなかろうか?

    早速届きました〜。
    フタをあけるとふわ〜んとココナッツの甘い香り・・・最高wwwww

    さっそくスプーンでぱくっと食べてみました。
    口に広がるココナッツ・・・w
    しかし甘くはないw(当たり前か)

    旦那さんが「ココナッツオイルじゃん!これ脂肪燃焼すんだよ!」
    (スポーツジム通ってるので詳しい)

    私「なんか冷え性にもいいらしいんだよ〜」

    旦那さん「あー脂肪燃やすから暖まるわけかw」


    なるほどね(`・ω・´)


    旦那さんもココナッツ好きなので、早速2人でコーヒーにティースプーン1杯入れて試飲。
    香りがよくなっただけでコーヒーの味に変化なし。
    こんなんでお肌つやつやになるんなら簡単だな!!!

    お風呂上がりには化粧水前にオイル。濡れた髪にもオイル。しかもいい香り。
    リップの代わりに唇にぬったらつやんつやんw
    何にでも使えるって素晴らしいなーー。
     

    JINSのPCメガネ

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     午後になると部屋やPCが眩しく感じるようになりました。
    目が痛い〜半分電気消したい!
    PCの明るさも暗めにしているのでもう逃げ場もない!


    そういやもえこがPCメガネ使っとったな( ´_ゝ`)


    ブルーライトどうこうよりも、社内でもずっとサングラスかけていたいレベルなので早速JINSに買い物に行ってきました。
    普段はコンタクトだし、外はサングラスじゃないと眩しいしで度なしのハイコントラストレンズ¥3,900(税別)購入。
    ・・・もっとするかと思った。


    うすくブラウン入ってるのがわかりますか?
    買う前こんなんかけたらおばちゃん度加速しそうだなー思いましたが。


    私「いや峰不二子みたいになるんだと思っておこう!」

    もえこ「不二子ちゃんかよ!w」


    色眼鏡で社内を見渡せるようになりましたが(うまいこと言ったよw)
    会社に置きっぱなし+かけっぱなしなので目が楽になりました!
    (*゚∀゚*)

    太ももやせ☆2015

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか


    相変わらず痩せてはいる私ですが太ももは太いんです。
    1年がんばればほっそりしてくるんだろうけど、夏終わるとほったらかしというね!

    そんなんで太ももマッサージ始めました。 ゚Д゚)

    スクワットもいいらしいので始めました。 ゚Д゚)

    キャメロンエクササイズは気が向いた時。 ゚Д゚)

    マッサージめんどい時は塗るだけパワータイト。 ゚Д゚)


    どんくらい効果あるのか計りたいのにメジャー紛失 orz



    プラセンタ詐欺

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    今日は常連さんも一見さんもしっかり知ってほしいプラセンタです。
    ちょっと気になることがあったので載せておきます。

    実は日本薬学界からプラセンタを1日に300〜500mgを摂取することにより肌の改善効果が得られるとあるのですが、ドラッグストアなんかに行くとどっさり並んでいるプラセンタゼリーが、どれも箱にでかでかと
    「プラセンタエキス30,000mg」
    「プラセンタ33,750mg」なんて書いてあるんです。


    ケタ違いなんです!


    これはおかしい!と思って調べたら、これは数字が大きければたくさん入っていると思わせるマジックなんです!


    (*゚Д゚)<7本入りだから7で割ればいいの?


    おしい!違います。


    箱を裏返して成分表示を見て下さい。
    粉末750mgって小さく書いてありませんか?
    実はこれが本当のプラセンタの量なのです!
    純粋プラセンタ粉末なんです。


    7本入りで750mgだと1本あたりの含有量は107!
    実はこれが本当のプラセンタの量です。



    つまり30,000mgと書いてあっても実際含まれているのはたった100mg。
    300mg摂取するにはゼリー3本食べないといけないんですね。

    昨日これを知ってうわヒド!!!と思った私ですΣ(T□T)
    つうか30,000mgてどっから出てきた!!
    何かで水増しか、単純に1食分のゼリー総重量か!?

    前日に溶かして飲む系のも購入してたんで、計算するとそっちも100mg。
    ゼリーも100mgでぶっちゃけ効果が得られる300〜500mgには足りません。

    300mg未満では効果が得られないのか。
    摂取してないよりはマシ程度に得られるのか・・・(´Д`|||) ドヨーン


    あと大声では言えませんが
    プラセンタは即効性がありません。
    ←おい


    即効性があるのは注射のみ。
    経口摂取は毎日取り続けて2〜6ヶ月後から効果がでます。
    私の妹ちゃんのように「5年後に差がつくのよ(*´ω`*)」って人ならいいんですが(笑)

    商品レビューで「食べた翌日お肌がふっくら」なんて言葉は思い込みです。
    切ないけれど思い込みです・・・!(ダンッ)

    なので半年後の自分の為に摂取してくださいね。
    ちなみに下のは妹ちゃんと私が食べているゼリーです。
    計算するとどっちも1食100mgしか入ってませんけどね!☆

    美容にいいってホントかなぁ

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     妹ちゃんがすんごい美容オタクです。
    私は基本三日坊主なので効果が出にくい物は続かなかったんですが、年齢が気になるので妹ちゃんにも聞いてみました。

    マサヨ「ココナッツオイルスプーン一杯、アーモンド三粒、牛乳一杯、豆乳一杯、スキムミルク、レモン一個、ファイバー、コエンザイムQ10、コラーゲン、プラセンタエキス、リンゴ酢、もろみ酢、水素、酵素、生姜、乳酸菌、ビフィズス菌とか、まだまだいっぱいあるよ(笑)
    白砂糖使わず今はハチミツと黒砂糖にかえたし大豆製品、キノコ類は積極的に食べてる。あとDHCのパーフェクト野菜のタブレットとか漢方とか飲んでる。
    あと岩下の新生姜のスライスを朝晩2切れ。」



    魔女がおる!!!!(´Д`|||)



    私は10月から豆乳ココア(ココアなしの日もあり)を飲むようにしていますが、こんなには無理かなぁ・・・。
    (*お肌少し綺麗になりました。今度写メアップします。)

    でも生姜とナッツならおつまみとして大好きなので取り入れることにしました。
    この岩下のスライスが売ってなかったのでガリで。
    あとはそこらに売っているミックスナッツ。

    コラーゲンは妹にもらって飲んでた時期があるんですが、体感として効果が得られなくて高いしなーと思いやめてましたが




    じゃじゃーん
    ドラッグストアで価格とにらめっこして単価安い物をゲット。

    ・・・正直プラセンタって好きじゃないんだけどしょうがない。
    (みんなは胎盤って知ってて飲んでるんだろうか;私はどうやって集めてんだろうとか考えると気持ち悪いわ)

    私は冷え性なので生姜が効きそうです(*´ω`*)

    せんきあんてん

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     大人にきびがここ1ヶ月ほどひどいのでいろいろ調べて寝る前にあったかい豆乳ココアを飲むことにしました。
    手足の冷えや女性ホルモンにいいらしい(*`・ω・´*)

    さて2日ほど前突然目の前にひらがなの「し」を斜めにしたような形が現れ、ダイヤモンドのようにビカビカ光り始めました。
    コンタクトになにかほこりでもついたかな?と思って目薬をさしたんですが一向に消えないので、ふと「目がちかちか」でググッたところ。


    閃輝暗点(せんきあんてん)

    ・・・流行り神の黒闇天しかでてこねぇorz


    私が見てるチカチカのダイヤっぽい画像まであって、まさにこれ!!って驚きました。

    まず、視覚障害が起きる。突然、視野の真中あたりに、まるで太陽を直接目にした後の残像のような黒いキラキラした点が現れる。視界の一部がゆらゆら動きだし、物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。その後、みるみるうちに点は拡大していく。

    症状が治まった後、引き続いて片頭痛が始まる場合が多い。この後に頭が割れてしまいそうな激しい片頭痛が3〜4時間続き、強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。

    片頭痛は、本人はつらいが、生命に危険を及ぼすような病気ではない。ただ、中高年で、閃輝暗点だけあって、その後に頭痛を伴わないような場合は要注意だ。血栓による一過性の脳循環障害が原因である可能性があるからだ。



    脳腫瘍!?(;゚Д゚)



    美人はガンか白血病で死ぬとばかり思っていたので、くも膜下みたいなんで突然倒れたら困る!!



    (*`・ω・´)⊂彡☆)) Д´)パーン


    ひとまず会社PCに保存してあった『人様に見られてはマズイ』系をごっそり削除。
    うっ頭が痛い・・つって倒れてそのままとか命は無事でもむしろ死んでた方がよかった的なのは困るんじゃああああ!!(何とっといたんだよ!)

    塩サウナ

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    母の日なのに、まったくドスルーなだんなと娘よ!!
    毛穴ケアに塩サウナがいいと知り、近くの温泉ランドに連れて行ってもらいましたー!

    湿度の高いサウナに入ると、でかい鉢にどーんと塩山盛!
    それを、体に塗りつけるんだそうな。

    ものすごいナメクジになった気分・・・。

    湿度があるので汗をかくってよりも、毛穴が開いたり、塩による脱水?(ほんとか?)みたいな効果かなぁ。

    あがって冷水シャワーで塩を洗い流すと、つるっつるです!

    塩サウナってものすごい肌つるつるになるんだと、今日初めて知った・・・!今度回数券買おう・・・!!


    さて。


    シェイプアップと同時に飲み始めたコラーゲンが、効いているのかいないのか、まったくわかりません・・・!(爆)
    よく「夜飲むと翌朝お肌がぷりぷりw」とか聞くんですけどねぇ。


    元からぷりぷりだったのか!
    飲んでもまったく足らないほど、ガビガビだったのかのどっちだ!!


    毎日2000mgのコラーゲンが消耗されてるらしいです。
    なので毎日2000mg〜5000mg取るといいらしいんですけどね。
    5000mgて多くね?って思ったんで、毎日2000mg〜3000mgで取ってます。

    実感するほど、きれいになるんだろかー?

    男の約束

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     2月に髪をバッサリ切って驚くほど楽ちんな日々。
    もう一回短く切ったら、また伸ばし始めようかなーってだんなさんに話したところ


    「もう揃えるとかしないで長くしてくれ!」


    ・・・(´Д`)エェー


    「髪短いのはおばさんみたいで嫌だ!」


    ・・・(´Д`)エェー


    若くてかわいいって言われるのにー
    というわけで、また伸ばす事になりました。


    私「じゃあ約束してよ!私の髪が長くなるまでもう絶対『おばさん』て言わないでよ!そもそもこっちはあなたより7つ下なんだからね!」


    ゆーびきーりげーんまーん
    うっそつーいたーら


    うっそつーいたーら?


    私「どうすんのよ?うそついたら?」


    にじり寄ったら


    だんな「2日間酒のーまない(><)」


    ゆーびきった!!wwww


    だんなさん、絶対守れなさそうな約束しやがったなー(笑)

    パワーヨガ

    オシャレ・健康 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     ダイエットマシン見てたら関連商品でこれみつけたので買いました。
    だって89円だったんだもん!
    習い事するなら太極拳かヨガかバレエって思ってたしナイス!

    ものすごい走りこみして汗かくよりも、自宅で空き時間にやれるようなのがいいかなーなんて。


    500mlペットボトル使って、二の腕痩せも始めました☆


    やり方。
    500mlペットボトル中身入りを持って、牛乳飲むときの体制みたいに軽く腰にもっていく。(*炭酸ペットはやめとこう☆)

    そのまま肘を後ろに向ける。

    二の腕と肘そのままで、ペットボトルを持ち上げる。

    10回を3セットやりましょうって書いてあるんだけど。
    なぜ普通に30回って書かない!!www
    心が折れる人用か!!

    そんでパワーヨガ。
    食後2時間は避けましょう。
    飲酒後は避けましょう。
    入浴後は避けましょう。

    朝しかないじゃん!!

    でも夜やってるって人もいたので、ひとまず空き時間にやってみまっす。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM