
- - - スポンサードリンク


  • 0

    里帰り

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     ドラクエってなんだろう。

    今日は自分探しの旅です。この道我が旅です。

    エッ今回の記事は里帰りでしょって。

    フレからカムバック熱望されて「買ってあげるから一緒にやって!」まで言わせるこのドラクエオンライン。

    同じスクエニからはMMORPGの先輩としてFF11があるんですが、とっつきやすさ、ひとりでも遊べることや、wii、wiiU、一部スマホ、3DSと幅広い入り口で今後もドラクエ10はプレイヤーが増えそうな感じがします。

    人と出会いたくて(言葉悪い?遊びたいって感じで)オンライン選択する人もいるし、ドラクエだからって遊ぶ人もいます。

    私は1年間遊んだ高LV高ステータス激レアアイテム所持のキャラを躊躇なく削除したんで。(鬼だよホント)

    当時のフレ達にはキャラだけ残しておけ;とか言ってもらいましたが、もうほんと終わらないLV上げが大嫌いで・・・orz

    でもドラクエってLV上げるゲームだよな( ´_ゝ`)って思った時のこの不向き感!!!

    楽しいことしてるうちにLVが上がってるのがいいゲームのはずだ!
    そうであってほしい!
    しかしMMOつーのはLV上げが簡単だと成り立たないゲームなので


    つまり私はオンライン向きではないという結論に(゚Д゚)


    んでも、ゲームってなんでもやり始めると楽しいもんなんですよ。
    その世界のルールに沿ってやりたいことも出てくるし。
    金箱ぴろーんなんて出て、おっちいさなメダルか!なんてワクワクしながら開けたってどうせその世界でしか価値がないメダルです。リアルでは全くなんの役にも立たない代物です。


    写真 1.PNG


    メダルですらねえし!!!


    操作とか忘れすぎてSSも取れず、立ったまま放置してたらモーモンにぬっころされてますた。


    写真 2.PNG

    下手人と撮影(^o^)/



    フレ「もうほんとにいつドラクエやめようかって感じで・・・ルチとチャットしたいの」


    だってあんなに楽しんで遊んでたフレなのに。2ndディスクまで買ってるのにどうしたの?つーかLINEでイイジャン!!という私の意見はスルーでした。
    あんまりにせがむので、じゃあちょっと里帰りと観光だけだよって
    winの無料体験版ですことよ。

    (*無料体験版はまわりとチャットすることはできません。
     フレンド申請はもちろん、とりひきなどもできません。)


    チャットできないじゃん!!!wwwww


    lv20まで上げられるそうです。

    エッこれどうしたら・・・エッ;


    フレ「じゃあスカイプで話ながらドラクエしよう(^o^)/」


    LINEじゃだめなの、ねえ!?


    ひとまず初心者専用サバ10。前より一回り小さいキャラで名前もルチです。
    見かけて話しかけてくれてもジャンプしかできませんのですみません。

    3DSでDQ10がでます

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     フレからLINEがきますた。


    フレ「チーム抜けるかドラクエやめるかって感じ。
    3DSのDQ10買ってあげるから一緒にしましょう」


    買ってくれるて、え!?Σ(゚口゚;

    揺れるーーーーーーー!!!!!



    本体プレゼントしてもらっても毎月1500円!!
    だが0Gからスタート!!!!死ねる!!!


    フレ「あげるあげる」


    だけどやめとく!!!!


    オンライン大好きだしやりたいんだけど、キーボード使えないし。
    DQ10はやってもやっても終わらないプリントドリルみたいな感じで達成感ないから!!!だったら達成感ぱないモンハンのほうがいい!!


    フレ「あ、じゃあモンハンでw」


    しかしDQ10見てみたーーーい!!!
    揺れるーーーー!!!!

    って書いてて思ったんだけどこのフレライトだな。

    しかしキーボ使えないならなおのことDQやりやすいような・・・気がしないでもない。ちょっと画像みてこよう。

    堀井さんの話。

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     DQの生みの親、堀井さんのお話を動画で見ることができました。


    「いまの人たちはちょこっと誰かとつながりたい。だからオンラインゲームはそのままおじいちゃんおばあちゃんになってもされるかもしれないですね。
    わしは足腰悪いけど、ゲームだと走れるぞとかねw」


    こんな話を聞いたあとだったからかな。
    DQ10の夢を見ました。

    なんだか懐かしかったなぁ。

    ちゃんとルキで、僧侶で、lv70あってね。

    会いたい人がいたみたいで、一生懸命走ってたですよー(笑)

    誰に会いたかったんですかね。覚えてないけど。

    たった1年しかやってないゲームだったけど、フレのおかげで良い引退もさせてもらえて、心に素敵な思い出が残ったんでしょうね。

    キャラも削除して、もう私はいないけど、私はそこに確かに居たんだなと思います。

    みんな元気にしているかなぁ。

    キャラ削除したら冒険者の広場も見えないから、情報がシャットダウンされてしまいました。

    いいことも、悪いことも、なんにも見えません。

    だけどフレたちが楽しく、幸せに冒険しててくれているといいなと思います。

    フレくん、元気かなぁ。

    みんな元気でね、またね!!

    DQ10 comments(4) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     8/6(火)

    DQ10のキアちゃんから「最後に花火大会しよう!!」とメール。

    私「危ない!今日削除するとこやった!;」

    キア「うほっあぶねぇ・・・!!」




    うほってwwwww




    ………………………………………………

    8/7(水)

    旦那さんに「友達が最後に花火大会してくれるって言うから今日はドラクエやるね」と、許可をもらいました。

    22:30ログイン。

    最後まで身につけていた無法といいツメを結晶化。

    ベリアルコイン、小さなメダルで交換した竜王ツメレシピが4万で売れてたので、最後にフレに仕送り。






    実家のおかんか!!!





    23時に近くなり、最後の装備の浴衣を着て通知あり。
    ちらと見えたなおくんにご挨拶したら、フレのオデたんが寂しがっているとな。



    オデええええ!!!!(T□T)





    ジュレに駆けつけてくれた2人に大感謝です!
    オデたんは門限で落ち。←めっちゃいいこw
    なおくんは一緒に花火大会に来てくれました。



    アイテムと手紙送って、フレ削したフレがいるよおおおおパッチたーんwΣ(T▽T)
    すごいすごい、どうやって呼んだの!!?

    パッチたんに「やめないで(;;)」言われて胸きゅん。
    かわいい。
    かわいいよパッチたん。



    私がメギスでナンパしただけあるよ!!←w



    最後まできちんと話せなかったフレもたくさんいました。
    シエルありがとう! サトミちゃんありがとう!
    最後の最後までフレチャくれてたゆかりんありがとう!



    みんなを集めてくれたキアちゃんありがとう!!



    リダのさんちゃんに最後「ルチ大好きだ!!!」言ってもらえました。

    キア「いいなあルチ、好きだとか言われてー」




    最後くらいいいだろ!!!(爆笑)






    100発くらい上がったんじゃないかな。
    すーーっごい綺麗でした!!
    ちゃんと目に焼き付けました。


    「ありがとうが飛び交う世界」というキャッチフレーズのDQ10でした。
    昔やったFF11の引退間際に、ちょうど見た『ガタカ』という映画でのセリフ。



    「世界に自分の居場所なんてないのに。なぜか、去り難たかった・・・」



    私の心の声そのままでした。
    この言葉を胸に、最後ひっそりと世界とさよならをしたのを覚えています。


    私はドラクエ引退するときに、こんなに嬉しい幸せな気持ちを、みんなに贈ってもらえるとは思ってませんでした!


    ありがとう!本当にありがとう!
    時間使ってくれてありがとう!
    来てくれてありがとう!
    花火買うの、お金つかったでしょう!本当にありがとう!
    最後会えなかったけど、フレだった友達全員ありがとう!
    あんなにあんなに迷惑かけっぱなしだったのに、それでも遊んでくれてありがとう!
    私、みんなに出会えてよかった!





    私、ドラクエやってよかったよ・・・!
    死ぬまで忘れないよ!
    (´;ω;`)















    またね!!ヽ(*≧∀≦*)ノ


    そういう女だった

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    おっと手元に福引き券5枚あったわ。
    最後の運試しでいっちょやってみっかw
    特賞スライムハウス(400万G)出たらどうしようw
    まー、ずっと薬草、福引き補助券、よくて魔法のせいすいだったくじ運最悪の私だから、特賞はないわなー。


















    でもベリアルデタヨ!!!!!!!(叫)





    このタイミングで出すのが私らしいつーかなー!!

    あとかたづけ

    DQ10 comments(3) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    8/3(土)

     DQ、荷物を整理しました。

    全部ゴールド化はあまりに時間がかかるので、バザーで値がつきそうなものはフレに分けて送りました。

    もう戻れないように、メインである僧侶の装備を結晶化しました。

    気持ちに踏ん切りがついて他装備もどんどん結晶化、できないものは店売り。

    部屋に何もなくなったのを確認して、お家を畳んで土地を売却しました。

    お隣のフレ宅のスラチャに「さよなら」と書きました。

    フレにお別れの手紙を書いて送り、送れた人からそうっとフレ削をしました。

    みんな気のいい人達だったのでお返事を書かせるのも申し訳ないし、辞めようと思った気持ちが揺れると辛いから。

    数人郵便枠がいっぱいでお手紙が出せない人がいたので、取れるまで数日待つことにしました。

    ………………………………………………

    8/4(日)

    今日も荷物整理です。

    カンカンがいたので直接フレチャ「PT中で忙しいだろうから後で手紙書く。引退する。アイコンもう見れなくなるのさみしいけど、さよなら。」

    カンカン「ちょっと!!引退しなきゃええやん!」

    私「戻れないように僧侶装備結晶化したったw」

    笑われましたw さよならね。

    ニトくんに遺産相続予定なのですが、お金ないって言ってたフレにも結晶送ります。

    ちゃんとニトくんにもたくさん残します。

    キアちゃんに「ちょっといつ引退すんの!!」と叫ばれました。

    今でしょ!wってわけにもいかず、フレ全員に手紙送れたらかなぁ?

    いったんログアウト後、30分〜1時間くらいかな。

    「さよなら」ってスラチャ書いたフレがキッズタイム入るつーんで、私もまたログイン。


    <解りやすいようにフレチャ混ぜます>


    フレくん「さよならって!見たら家ないし!!;;」

    私「うん、引退するんだ。」

    フレくん「なんで連絡くれなかったんだ」

    キア「話してなかったのか;」

    フレくん「朝から晩まで彼女とのメールで忙しい人になんて言ったらいいかわかんなかった」

    キア「ルキらしい・・・:」

    フレくん「解放付き合ってw」

    私「いいけど僧侶はダメだよ。もう装備ないから」

    フレくん「本気なのか・・・」

    キア「2人でゆっくりしといでー」


    40分くらいしてクエアイテム出ました。

    キッズタイムもちょうど終わり。


    フレくん「やっぱりルキが一番いい;;」



    (*´・ω・`*)、

    (*´・ω・`*)、(やっぱり私が側に居ない方がよさそうだね・・・



    私「また、どこかで会えたらいいねw またね!w」


    フレくんよりも先にログアウト。

    さよなら。

    ………………………………………………

    その夜。



    妹「ドラクエやめちゃったんだって!!!!!????しらんかったΣ(T□T)
    ええええええええええええええ話して欲しかった!!!!!!!」



    話してあったろがwwwww


    妹「ちいさなメダルどうしたの?」


    やっべ忘れてた!!!!!!!(爆死)
    今夜レシピ売ってゴールドに変えます;

    神話クエ

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    ずっとドラクエしてましたー、いやーんw
    ひとりでのんびりって3ヶ月ぶりですわー(*T▽T)

    土日しょっちゅう釣りいってるさんちゃんが珍しくていて、一緒にPT。
    風強くて釣り行けなかったそうです。

    ので、2人で朝から飲みながら神話クエ☆wwww
    ほったらかしの神話クエは


    ニトくん「エスタークおもしろいおwあれならリプレイしてもいいおw」
    といったから!!www


    他の人も参加して、おのおの洗濯中座や買い物、お昼寝などで入れ替わり。
    土曜にソロサポで進めちゃったんだけど、ボスが弱くて余裕すぎる;
    1人でも問題ないですこれ;

    ともあれ夜にドルワームクエ途中まで進めて終了。

    これひどいですよ。
    ガタラ配信で手に入れる三神のオノが必要なので、ガタラ配信やってない人はそっちもやらなきゃって事です。
    私は珍しくやってあったので事なきを得ましたが、今後配信も絡んでくるとちょっとげんなり(´Д`|||) ドヨーン


    ドラクエの夏 日本の夏

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか


    DQで浴衣がでました!
    和装はいいよねー!

    笹、さくら、スライム、紅葉、金魚、花柄とあるんですが、私の好みは笹と紅葉。
    茶色に染めようかとも思ってますが、ひとまず白で。







    7/4バージョンアップがありましたが、預かり枠+50個とコインボスが追加したくらい。

    つまらないです。

    DQ10はなかなか厳しい。
    やることがあんまりないので、このままだと8/27発売のFF14にごっそり人が流れると見ています。

    DQ10は親切な作りなので、初心者さんがネトゲデビューしやすかったのは確かですね。
    1人でも出来るし、まったりとも出来ます。
    ちょっと慣れた人ならFF14いいと思う。


    さて。


    フレも1人FFに移ります。
    FF14はPS3版3,300円。PC版3,900円となっていて。
    毎月1,500円ほどかかります。

    私は元々FF11でネトゲデビューした方なので、14の世界も観光してみたいなーとは思ってます。
    でもきっと時間なくて出来ないだろうなぁorz
    1〜2ヶ月くらいかな、やっても。

    別記事で書くことにしますが、DQも続けられるか危ういです。
    キャラは残してログインは週末とかになるかもしれません。

    ネトゲって始める時はワクワクポーンって出来ますが、引退するときって困ります(><)
    多少なり思い入れがあるからね。
    つまんなくなってやめるのが一番いいかな。

    フレFF行くか−・・・分かってたけどね。私も勧めたし。
    発売まで@2ヶ月ほど最後まで一緒に居て、そいで見送ってあげよう。

    七夕イベント

    DQ10 comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     七夕イベント昨日からスタートしました。
    詳しくは公式でみてもらうとして。


    七夕金策は出来るのか?!


    私は裁縫職人なので調べてみました。

    女役が着る「星天の衣」
    必要素材はシルク草4、汗と涙の結晶3、晴れ呼びの笹12

    シルク草(バザ100G)
    結晶(バザ1,200G)
    笹(バザ50〜70G)

    原価4,600Gなんですが、これがバザで3,900Gで出されています。
    −700Gの赤字(ノД`)

    さらに、これを作るためには「七夕さいほう針」を使わないといけません。
    残念ながらさいほう針は道具職人さんのお仕事なので、私では無理。

    七夕さいほう針 必要素材は小さな貝がら4、結晶2、笹8

    小さな貝がら(バザ30G)

    原価2.920G。バザで3,300Gなので
    +380Gの黒字でしょうか。



    笹と汗を売った方がいいですねorz



    ………………………………………………

    ところでだよ。
    結晶金策ってどうなんだ?
    一応lv21〜みかわしの服着てましたが、星3でもそんな結晶取れなかった気がする。

    lv30〜専用装備。
    lv35〜魔法鎧セット。
    lv42になったとたんきじゅつ服とか。

    持ってるからって着てたけど、大事な装備だから結晶取り出せないし、うーむ。
    やっぱりlv上げはみかわしを着るしか・・・ないのかorz

    なんだか今日はやる気がでない〜。

    お家帰ってにゃんこともふもふお昼寝したいな〜ヽ(*´・ω・`*)ノ

    ………………………………………………

    おまけ。

    昨日も討伐クエやったのにちょっと他に気になる事があって、○ボタンぽちぽち押してたら



    13,420p → 経験値で受け取ったヽ(*´Д`*)ノwwww



    ↓↓orz↓↓


    ドレスアップ白雪姫

    DQ10 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    今日は娘の誕生日で、毎年ポストカードを書いているのですが。



    ・・・や、一緒に暮らしてますよ?(笑)



    だけど毎年3Dのディズニーポストカードを贈っているのです。
    今年は白雪姫にしたので、私もコスプレしてみました。





    今更だけどやっぱり可愛いヽ(*´Д`*)ノ


    ドレスアップはlv42〜装備でないと、お金かかってもったいなくて出来ません。
    それまではどうでもいい服着てるからね。

    日曜日フレがゲーム内で結婚することになったので、お呼ばれにこれを着ていこうと思ってます。

    もっと色々ドレス作りたいなー(@`▽´@)/

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM