
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ATAOのバッグと財布

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    ATAOの財布Limoに一目惚れしてしまったのは数年前のこと。

    いつか買おうとたまにネットで見ていましたが、このたびバッグelvyとにも一目惚れ!

     

    バッグも毎日毎日ネットで眺めてため息をつき

    ついに新宿のショップにまで出向いて実物を見てきました。

     

     

    実物超素敵ーーーーーーー!!(T▽T*)

     

     

    思ってたより軽いしそんなに大きくもない。だけどA4サイズが入る。

     

     

    私「買いますわこれ^^ あとお財布も見せていただきたいんです」

     

    店員さん「もうお決まりでいらっしゃいますか?^^」

     

    私「はい、青と白の煌めいてるカラーのなんです」

     

     

     

    煌めいてるって言葉を生まれて初めて使いました。(////)

    驚いたのが店員さんが見せてくれたもの1点の他、お箱に入ってるものを3つ。

    カラーは同じなんですが、微妙に配色が違うんです!

     

     

    私「・・・!!こちら!こちらにします」

     

    店員さん「表情が全部違うんですよ〜」

     

     

    ネットショッピングが多かったので驚きました。全部違うなんて。

    言われてみたら確かに・・・微妙に模様や配色バランスが違うんです。

    私は直感でこの子だー!と決めました、このお財布だけ輝いて見える不思議。

     

     

    LINE_P20170316_152926300.jpg

     

    商品の撮影は禁止だそうですが、購入した物はOKということで撮っていただきました。

    バッグはネイビーを選びました。一見大きめに見えますが使用していると皮が柔らかくなって台形っぽくなります。

     

    ずうっと安いが一番☆って考えで生きてきましたが40歳になり、気に入った物があれば多少高くても手入れしながら長く使おうと思い始めた矢先の出会いだったので嬉しいです。

    (というかそもそもブランドに興味が全然なくて、メジャーなのしか知りません;)

     

    あとはシーズンオフに冬用のコートを買えばもうしばらく買い物はしなくてよさそう。

    うん・・・2年前にユニクロでダウンコートを買って着てたんですが、買ってすぐ天使の羽がコンニチハーって抜け出て行くダウンでね・・・安いからダメなのか、ユニクロだからダメなのか、あっどっちもかって思いました( ´_ゝ`)

     

    Lineモバイル

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    9/5 ニュースでLineがスマホを発売すると知り

    9/6 慌てて申し込んだところ、なんとか初回限定2万件に無事入ったみたいです!

    決済されました、商品の到着をお待ち下さいってメールきたからw

     

    7月くらいかな。

    Lineが上場した際に、海外ではフェイスブックなどの顔や素性がわかるツールがポピュラーで、Lineは海外展開は難しいんじゃないかなと思っていました。日本は逆に素性がわかると怖いイメージがあるので『知っている人とだけ簡単に連絡が取れるツール』としてLineが便利なんですけどもね。

     

    今回発表されたLineモバイルは月額500円で1GBついていて

    さらにLine、フェイスブック、ツイッターにかかる通信費はすべてタダ。

    (*データ通信量に含まれない。)

     

     

    Line通話しても別料金かからない! ゚Д゚) スゴ

     

     

    これはスマホ持ってないシニアとジュニアは初めてのスマホにぴったりじゃないの?!

    ということでりん用に申し込んだわけです。

     

    りんはドコモのガラケー所持なので、+スマホの2台持ちになります。

    全部1台で終結させなかった理由は、まだ小5なのでスマホ所持の実験的段階ということ。

    1年使ってみて、使い勝手がわかったらドコモは切る予定です。

    ヽ(*´Д`*)ノ

     

    Lineモバイルの詳しい他プランは公式で見ればわかるのでここに書かないけど。

    私は格安スマホの普及率がもっとあがってほしいです。

     

    格安スマホ知ってるけど、えー別に?だって私ずっとドコモだしwって人多いですよね。(ソフトバンク、auも)

    日本は給料上がらないのに、通信費の割合がすごく高い国だってわかってる人どのくらいいるんでしょうか。

     

    大手スマホで毎月6000円で留まってる人はそんなにいないと思います。

    みんな7500〜8000円かかってますよね。

     

    その価格の大半が、実はどの街にも1つある店舗家賃や従業員の給料になってるって知ってるんでしょうか。

     

    格安スマホにも、買いやすさ、使いやすさ、相談しやすさなどの課題が残りますが。

    なんとなくわかんないから・・・というご年配は置いといて。

    若い人は格安スマホに乗り換えた方が毎月使えるお小遣いが増えますよ☆

     

    大手キャリアさんは販売価格を考え直してほしいです。

    みんな持ってて当たり前なのに高すぎますよ!

    (`・ω・´)

     

     

     

    マサヨちゃん

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    さて問題の我が妹マサヨちゃん。
    子供2人のシングルママであったマサヨちゃんがこの度結婚。


    子供を家において徒歩10分だか、チャリで10分だかの距離に彼との新居(マンション)を構えたようだ。

     

    残された子供2人ミカちゃんマイちゃんは
    これまた再婚して10年で夫が自殺して1人残されたヨーコバービー(ばーば)が引っ越してきて一緒に暮らす事に・・・。

     

     

    んでね。

     


    マサヨがうちに来て「お姉ちゃん話がある」つーんですよ。

    それまで子供達やヨーコバービーから聞いていた彼の様子とか、そんなんを「誰から聞いたの?!」とわあわあと騒ぎ立てるので

     


    私「・・・事実はどうなの?」

     

    マサヨ「えっ」

     

    私「誰が言った言わない関係ないよ。事実、彼とマサヨは子供達と一緒に暮らすの?暮らさないの?」

     

    マサヨ「暮らすよ」

     

    私「じゃあなんで子供達は引っ越さないの」

     

    マサヨ「毎日一緒にごはんは食べるんだよ。寝る部屋が違うだけじゃん」

     

    私「朝も夜も元の家に彼も来てごはん食べるってこと?」

     

    マサヨ「元の家で私がごはん作ってみんなで食べて・・・彼のは私が持って帰る」

     

    私「あんたね。一緒に暮らすって言うのは寝食を共にするって事で、あんたが言ってる一緒に食事をするはそのたった半分よ。それはね、一緒に暮らすって言わないの」

     


    側で聞いてた旦那さんも加わり話をしましたが妹の主張は変わらず。

     


    私「あのね。もうみんな大人なんだから大人の事なんかどうだっていいの。
    子供達のことを一番に、なぜ考えないのよ!!」

     

    マサヨ「今はね、子供も辛くたって大人になったら私に感謝するわよ!!」

     

     

     

    はあ???;;; ゚Д゚)

     

     

     

    私「あの家にいるのが条件なら、相続終わるまであんた結婚しなきゃいいでしょうよ!!」

     

     

    あとでわかりましたが、この2日後に入籍予定だったようで。

    籍入れたようです。

    あーあー、弁護士さんに猛反対されてたのにな。

    あーあー;


    ………………………………………………

     

    マサヨが帰ったあと、旦那さんがぽつりと。
    「マサヨちゃん、支離滅裂だったな・・・」

     

    きっと本人の中では筋が通ってるんでしょうね。
    全部書かないけど、子供が残った家・土地は子供達の父親の物でいつか子供名義で贈与してくれる予定の場所なのです。

    それには子供達がそこに住んでいるのが条件らしく、連れて行けないというのがマサヨの言い分。

     

    しかし新しい彼も子供を引き取って育てる気はないようで。
    そもそもその家に子供の住所だけ置いといて、一家は近くのマンションに越したっていいわけですから。

     

    というか、子連れのシングルママと結婚決める男性って普通子供引き取って面倒みるって気持ちがあって結婚考えるもんで。
    子供を家に残して自分達は別のマンションで暮らすって、良心も痛まないのか?って思うわけです。

     

    そして「そんな家も土地も捨てて、俺と家族になればいいじゃないか!」ってなるんならこれこそ一番まともな意見であり、むしろなぜこうならなかった?という。

     

     

    まさか身内にこんなバカがいるなんてなぁ・・・。

     

     

    お姉ちゃんゲンナリ。

     

    実際引っ越してきたヨーコバービーとマサヨでも生活費と教育費どうするのか大揉めしております。
    そこらへんはもう2人でやんなよと;

     

    まだまだ他にも問題があって、書いててもゲンナリしてきます。

     

    私は、今の旦那さんと結婚してよかったなあとしみじみ思うわけです。

    心のエアポケット

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    心のエアポケットに入りました。

     

    うん、なんかね。ずどーんとね。

     

    夜に来たばーばからの電話なんだけどね。

     

    自分でも真面目なのはわかってるし、だからこそ子供と離れて暮らす妹のことはもう理解できないし、でも世の中にそういう人がいるのはわかるし。

     

    私はまた他人のことでぐるぐるして、疲れてるのもわかる。

     

    ううむ、これじゃいかん。

     

    人間ひまだから悩んじゃうんであって

     

    もっとりんの勉強みたり

     

    自分の勉強をしようかな。

    嵐のよう

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    自分用ブログなので、読み返した後も ああこうだったわ、こんなことあったわと思えるようにさっくりと。

    3/1 交通事故にあってた旦那さん仕事復帰。
         母の再婚相手自殺。








    ;;;;; ゚Д゚) !?








    読んでる人が一番びっくりするよねえ。
    でももう3ヶ月経ったし、死んじゃったらもういないし。
    残った家族は生きて行かなきゃいけないし。
    で、続きかくと



    3月未明 妹、結婚決めて子供を置いて家を出る決意。









    Σ(T□T)!!!!!!???









    ブログがかけないわけですよ。





    余計なこと書かずに、大勢の皆様へ書くことはできますよ。
    だけどうちはそもそも自分用の日記なわけでして。

    こう・・・・今後も避けられない内容になってくるわけですよ。

    いやもう、父の自殺が吹っ飛ぶほどの新たな現実。

    こういうの無くていいんだ。平和に日常送りたい。

    妹が結婚決めたクズが 子供引き取って一緒に暮らす気はない、とかほざいてるらしくて。

    母も、私も、うちの旦那さんも大激怒なわけでして。

    だが妹は決めたわけでして。









    クズ同士め!!!!!!!







    みたいな怒りがもの凄かったんですが

    結局ばーちゃんが孫と同居することになり。

    姪っ子達には
    「人には色んな生き方がある。
    大事なのは自分勝手に生きる人に自分の人生を振り回されないように。
    おばあちゃんもいるし、私もいる。
    今は勉強して自分の選択肢を広げよう」と・・・。



    あと小一時間かけて
    勉強していい学校にいくと生涯年収がいくら変わってくるか。
    どんな仕事に就けるようになるか、など話して聞かせました。
    ( ´_ゝ`)




    ほんとね、ここには書ききれないほどの思いがあります。

    でもねえ

    上を見てもきりがないし

    下を見てもきりがないし

    ごはん食べて、眠って

    辛かったり悲しかったり

    でも楽しい事もみつけたり

    良いことも悪いことも全部ひっくるめて生きていこう。

     

    こどもとゲーム

    そんな日々 comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     ネットで小5のこどもがモンハンをすることについて。

    「こんな残酷なゲームを何時間もするなんて考えられません」


    −−−−−−−−−Σ(T□T)!!!!!


    あ、ゲームしないママさんなのか、どうりで・・・。
     

    もえこ「日本は狩猟民族じゃないからね。農耕民族だからね」

    私「だから牧場系のが人気なのか」

    もえこ「育てるのと狩る。どっちが親に受けるかわかるじゃろ」

    私「なんでヒゲのおっさんが亀踏んで蹴るのはOKで、モンスター狩るのはあかんのやああああああ
    弱い物いじめしてんのはどっちやあああああああああああ」


    という日常会話(笑)


    私はゲーママなのでわかりますが。
    ゲームって子供全員が好きなわけじゃないですよ。

    嫌いな子なんかいるわけないって思ってる人多いですが、そんなことはありません。
    本を読んだり、絵を描いたり、外遊びの方が好きな子も多いです。

    ゲームに関して言えば、好きでなんとなくやってるけどクリアまで至らない子もいれば、ポケモンみたいなのでフルコンプ目指す子もいるでしょうし、十人十色です。

    大抵の子供は時が来れば 『ゲームより大切なもの』 を見つけられると思うので、ママさんが心配するのはプレイ時間だけで大丈夫です。

    ヒゲのおっさんが亀踏んで蹴ってますよね。
    でもあなたのお子さんはそんな事はしません。

    全身みどりのお兄さんが長い剣振り回して回転切りしますよね。
    でもあなたのお子さんはそんな事はしません。


    安心してください・・・
    あなたのお子さんちゃんとわかってますよ!(笑)




    りんは結構ぬるゲーマーなので、私が見ていて歯がゆい事多し・・・
    なんであんな弱い武器で平気なんだ。
    なんでハチミツ切らして平気なんd

    私は負けた自分がくやしいし、なんで勝てないんだ?ってずううっと1人で頑張るタイプ。
    姪っ子ミカが、どうも私と同タイプらしく


    まさよ「私、ミカ、マイでゼルダをやってたんだけど倒せないボスがいてさ。
    翌朝ミカがにこにこと

    「私あれから1人でいったら倒せたよw」

    っていうのよーーーー!!!!!」



    わかる。
    2人が足手まといって言ってるんじゃありません。
    3人でいってダメだったものを、私1人で倒したよ(えっへん
    なわけです(笑)

    ゲームはやっても素質が関わってくるので、アクション苦手な人は大抵途中で挫折します。
    いまじっくりやれるRPGもないしね。

    それよりもスマホでやるオンゲ。ソシャゲのほうが中毒性あるかなあ。
    若い子ほどああいうの延々やるし、お小遣い普通に課金するのでママさんはそっち気をつけた方がいいと思います(*´・ω・`*)〜@

    正月休み

    そんな日々 comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     26日私は仕事。りんと旦那さんは休み。
    ところが昼過ぎ電話をしたら、りんは1人でパスタをゆでて食べ、旦那さんは病院に行った後スロットに出かけたらしい。


    心情中略( ´_ゝ`)


    りんだけ先に新幹線で福島に帰省しなさいと翌日の指定席を買って帰りました。
    すると


    旦那「じゃあ俺も一緒に車で帰るorz」


    27日2人で福島に帰省してくれました。
    私は28日まで仕事なので助かりました。
    にゃんこもいるので今年はお家で留守番です。


    1人!!!ヒャッホウ!!!!!(爆笑)


    新幹線のチケットは払い戻しましたが手数料に700円ちょっと取られました。覚えておこう。
    それから私も29日〜休みに入り、ふたりのベッドのリネンを全部洗い、窓と床を拭き、ゴミを捨て、ダンボールをまとめ、換気扇を掃除し、大掃除までいかずともあちこち綺麗にしました。

    日中はモンハン、掃除、モンハン、掃除、夜はDVDという流れ。
    「ゴーンガール」
    「インターステラー」
    「キックアス」
    「キックアス2」
    「誘拐の掟」
    「ハイネケン誘拐の代償」

    元旦起きてすぐHR7になりましたよ!!!←
    そのあとお父さんちに二日間出かけ、4日にりんと旦那さんが帰宅しました。

    そして本日5日。
    私は仕事なのでありました。
    みなさま今年もよろしくお願いします(*゚∀゚*)ノ

    ヴァンティアンクルーズ

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    6/14

    会社でヴァンティアンクルーズ行ってきました−!
    ヽ(*´Д`*)ノ

    会社のパーティは毎年年末なのに、今年から6月なのかしら?
    ドレス着て行くんで寒いよりいいけども!!

    家族も呼んでいいということだったので、妹ちゃんと姪っ子も大丈夫か聞いてみたところOKでました。やった!


    私「すごい!私お船で食事なんてしたことない!!(≧▽≦)」

    マサヨ「中学生の時ハワイでクルーズディナーやったじゃん!」


    記憶がねぇわ・・・(;´_ゝ`)


    浜松町からてくてく歩いて10分で海だなんて知らなかった!
    劇団四季がここにあるのも知らなかった!今度見に来るわ−!
    そして船であちこち行けるってのを知りました!
    伊豆七島いきたーい!(*゚∀゚*)
    (車と電車の旅に飽きた方にオススメです!!「東海汽船」






    りんとクルーズビッフェ楽しかった〜〜!!
    酔うかと薬飲んでおきましたが大丈夫でした。
    マサヨと今度はじーじとばーばを連れてこようと話をしました。

    マッスルバーベキュー

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     写真撮ってない!!(爆笑)

    旦那さんの通うスポーツクラブのBBQをうちでやるのはいい。楽しいし。
    だが


    旦那さん「床磨いとけ(`・ω・´)」


    これがわからない・・・。

    BBQってお庭でやるんでしょう?家に入るのはトイレに行く時のみ。
    しかもリビングの床を磨くってどうなのよ〜。
    わたし的にはBBQ翌日とか、足跡ぺたぺたになった床を磨きたいんですけど。





    怒られてもイヤなんで磨いておいたが、当日案の定足跡ぺたぺた・・・
    ダヨネーダヨネー。
    綺麗にしておきたいのもわかるんだけどねー。


    かすみちゃん

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     かすみちゃんが来たどうぇぇぇーーーい!!
    もうね!高校時代からの友達だからね!なっげぇーよ!w

    特にかすみちゃんは食事の嗜好が旦那さんに似てるんで、出す方も楽なわけです。この日も「なに食べたい?好きな物作るよw」って連絡したら「こういう会話幸せー、じゃあ明日休みだしにんにく料理w」「オッケー!得意なのあるから作るわw」ってにんにく料理です。
    鶏とナスのにんにくソース、ドラゴンフルーツの生ハムサラダあとは適当。
    (*写真撮るの忘れた)

    美味しい美味しいって食べてくれるので私も嬉しくて、翌日は準備していたガーリックステーキ、ベーコン巻ハンバーグにエビチリとムール貝やサラダを出して、またみんなで美味しい美味しいといただきました。

    2人きりの時ぽつりぽつりと話していて


    私「私が言ったことでかすみちゃんが傷ついたこともあると思う。逆もあるかもしれない。でもこうやってまた一緒にいられるっていうのはいいことだね」


    かすみちゃんはにこにこ笑って聞いてくれる。
    昔から素直でまっすぐで空回りすることがあってもくじけない。
    お互い年齢を重ねて成長した部分も、変わった部分もあるかもしれない。


    それでも友達はいいもんだと思うのです。


    セーラームーンとメガテンの話で盛り上がれるのはここくらいかなと!!w
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM