
- - - スポンサードリンク


  • 0

    lv15〜19

    FFグラマス comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     <バルクルム砂丘>
    クエストは8つ。クリアすると次のフィールドコルシュシュ地方「ブブリム半島」が出現。


    <ブブリム半島>
    Screenshot_2016-02-09-22-06-51.jpg

    クエストは9つ。クリアすると次の「タロンギ大峡谷」が出現。
    クエスト名に懐かしさを覚えます。
    「ブブリムに吹く風」「血染めの衣」など。


    <タロンギ大峡谷>
    Screenshot_2016-02-09-22-32-04.jpg

    クエストは9つ。クリアすると次のフィールドサルタバルタ 「西サルタバルタ」が出現。
    NMは毎回各地方のクエストにいます。シンボルとしては見えないので同系統シンボルと戦闘していてください、突然現れます(笑)


    <西サルタバルタ>
    Screenshot_2016-02-09-23-28-43.jpg

    クエストは5つ。クリアすると「ギデアス」が出現。
    えっウィンダスじゃないの!?

    <ギデアス>
    クエストは7つ。

    Screenshot_2016-02-10-13-12-07.jpg

    うんそう。
    どんな敵もファイガでどーんの、黒魔子るっちゃんは私だよ(*゚∀゚*)ノ

    Screenshot_2016-02-10-13-12-19.jpg

    そんなフラグ立てると負けるよ?

    ヤグードのズー・ブシュさん俺と勝負しようぜと話を持ちかけてきます。
    こういうの、嫌いじゃないw

    Screenshot_2016-02-10-13-15-14.jpg

    Screenshot_2016-02-10-13-15-21.jpg

    どんな装備でたのか連打してアイテムボックスに入れたんでわからない・・・( ´_ゝ`)

    Screenshot_2016-02-10-13-14-38.jpg

    ランクも10、lv19になりました。
    クリアするとザルクヘイムに戻って「コンシュタット高地」が出現。




    ウィンダスが出ないという!!!!Σ(T□T)




    サポジョブは白10までしか上げてません。
    つづく。

    メインクエストをすすめるlv10〜15

    FFグラマス comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    こうして白/黒になりファイガどーんでメインクエストをすすめます。

    <ランペールの墓>
    11のクエストを経て次のフィールドザルクヘイム「ラテーヌ高原」出現。

    ついにNMのクリプトゴーストを狩るクエが出ました。
    というかこのクエの直前でやったゴーストを倒せでNMも一緒に倒していたので、沸き待ちをすることに・・・。
    ちなみにNMでたときはエリアチャットで「NMでました!」って叫んであげました。
    みんなわらわら入って来ます。

    が!NMだなんて・・・!!と元FF11経験者の私はちょっと震えました。
    昔はそんくらいレアだったんです。NM自体が。


    <ラテーヌ高原>
    11つのクエストを経て次の「オルデール鍾乳洞」出現。
    ラテの次は砂丘でてほしかったムキー!!
    (lv上げポイントだよね)

    グゥーブーを倒せというクエで「連携が大事だ」とか言われたのでソロでは出来ないクエなのかと思いきや。


    Screenshot_2016-02-09-13-14-30.jpg

    ずずーん
    ソロっとファイガで沈めてもうた・・・。

    クエスト報告をすると「仲間との連携でたおせたか、よくやった」らしきことを言われたので
    1人では倒すのがむずかしい設定だったのかもしれません。
    グラマス連携システムないし・・・。

    さて、白/黒の悪夢クラブを6匹倒すクエがでたので大人しく黒/白になりました。
    あかん・・・カニ相手だとまた死んでまうわ( ´_ゝ`)
     
    ここまで白lv9 黒lv11
    なかなかの上がり具合です。
    白はあとで10にしておきます。

    さて、ラテーヌでもNMランベリング・ランバートを倒すクエが発生します。
    もうこの先NMは必須っぽいですね。
    丁度戦ってる人がいたので参加させてもらってクリア。

    Screenshot_2016-02-09-13-30-58.jpg

    ずずーん。

    NMはでかいです。
    が、まだ弱いのですぐ沈みます。

    <オルデール鍾乳洞>
    10こクエストクリアすると次の「バルクルム砂丘」出現。
    オルデールでは特筆することもなく、NMモルボルガー見つけるまで20分かかったくらい。


    Screenshot_2016-02-09-15-26-58.jpg


    ようやく砂丘デター。
    ここはLV上げのメッカです。
    昔の感覚だとプギル(魚)、シープ(羊)、リーチ(たこやき)か?

    ほんとはここでLV上げしたかったんですが、シナリオの中にウィンダスに行きたいのか?などという会話が混ざって来たのでシナリオをすすめることにします。
    目指すウィンダスは目の前だ!!

    つづく

    白/モさん

    FFグラマス comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    サポジョブをなんなくゲット。
    ハイここでメイン黒魔lv10→白魔lv1にチェンジします。
    よわっちいよわっちい白ですが


    サポ黒のファイガでどーん!!


    このままファイガ無双かと思いましたが、「白魔道士の試練5」のクラブ15匹で手こずりました。
    ファイガどーんでも相手のHP1/6削れてるかどうか。
    近くにいたランク19白/モさんも同じクエだったようで一緒に戦っていたのですが、別の敵につっこんでしまい私1人。
    エリアチャットで「たすけて!」と打って死んでしまいました。

    2回全滅までクエストは失敗になりません。
    これは誰か戦ってる所に混ぜてもらうしかないなと思っていると、先ほどの白/モさんが私の側にずーっと立っているのです。

    一緒にやってくれるのかな?(*´・ω・`*)?

    私が移動するとついてきてくれます。

    戦闘に入ると白/モさんも加勢してくれ、2000ダメ近い全体攻撃を繰り出してくれます。

    するとダイレクトメッセに「次はいっておいで」のチャットが!!(*゚Д゚)

    白lv1の私が先に突入するとHPが削られてしまうので、白/モさんが先に入ってあげるよというメッセージです!

    無事にカニ15匹倒してから「さっきはありがとう!」とダイレクトメッセしておきました。



    白/モつええ・・・
    そして強いかっこいい・・・!!

    (ミスラっこでしたが輝いてた)



    仕事いいかげんしようと画面閉じといたんですが、ふっと見て見ると


    白/モさん「次やる?」
    (*次の試練もやるならついてってあげるよ)


    あああああもう家に帰りたい!!
    帰ってずうっとFFしていたい!!(ダメな大人)
    つうか15分もきづかずにごめん!!


    「いったん抜けます。声かけてくれてありがとう!」


    あああああFFおもしれえよおおおおお
    曲も世界観も仕上がってるFF11を移植とかうわあああああ
    でももうちょっとコミュ取りやすくしてほしい!!

    こうして私は誰かの役に立てるようなジョブを目指すことにしたのです。

    つづく

    lv6〜10

    FFグラマス comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    フレとああでもないこうでもないと試行錯誤しつつ、なんとかヴァナで会えました!



    しかしPT組むシステムはないし、どっちかが戦闘に突入したのをみて自分も加勢って感じ。
    せめてフレ登録してある人とはPT組めるようにしてほしいです。改良の余地ありだな。

    <ロンフォール森林>
    クエスト13で終了。
    新しいフィールド「サンドリア王国」「ランペールの墓」が出ます。


    <ジョブクエスト>
    全てのクエ1は見てお終い。スキップできるのでさくっと見てジェム100ずつもらいましょう。
    そしてレアガチャをまわすのです・・・!(笑)

    私は黒魔なので「黒魔道士の試練7」出したところです。
    試練はそれぞれ攻撃力が設定されているので、自分が強くなっていないと受けられません。



    ファイガでどーん!!
    全体攻撃最高−!!



    サポジョブ取りはまさかの御三家。
    懐かしさに笑ったよ。
    でも戦闘さくさくなので問題なし。



    現在ランク3のlv10(TP180)
    補助装備も解放したし、そこそこいい武器防具もあるんで困っていません。
    (私はリセットマラソンしない派・・・めんどくさいw)

    攻撃力10000目指してがんばります(*゚Д゚)ノ

    つづく。

    FFグランドマスターズlv1〜6

    FFグラマス comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    さっきの記事アップしたあたりで


    FFグランドマスターズDL成功!!


    去年10月に買い換えたばかりのスマホでなぜに対応機種ではございません表示が出るのか!!ガッカリだったんですが、フレが「なんかアプリ通してDLできるらしいよ」ふーんくらいだったんですが、もうやっぱりねやりたいわけですよ!!
    そんでググッてQooAPPというアプリを発見します。

    結果から言うとこのアプリを通すことでFFグラマスDLできました。
    そしていまプレイしたところです。

    バージョンアップなんかもQooAPPからじゃないとDLできないかもしれませんが、その時はまたブログで書こうと思います。


    私「DLでけたーーー!!!もえこジョブなに?!私シーフか黒魔やる」

    もえこ「戦士じゃよー」

    私「おお!!!私と相性いいね!!」


    このノリでさっさと旦那さんにもすすめておきます。


    私「こないだ話したFFグラマス私もDLできた!!あなたもよかったらやろうよ!」

    旦那「俺もうやってるよ」

    私「まじで!!ジョブなに!!わくわく」

    旦那「戦士」




    おまえも戦士か( ´_ゝ`)





    というわけでスタート!!(笑)
    種族はヒューム、エルヴァーン、ガルカ、ミスラ、タルタル。


    ミスラ一択!!!!



    最初は全員戦士スタートで戦闘チュートリアル終わるとジョブ選択が出来る様になります。
    戦士、モンク、シーフ、白魔道士、黒魔道士。
    ナイトと赤魔導師はそこにあるものの、カギがかかっていて選べないようになっています。
    シーフか黒魔かシーフか黒魔か・・・・・

    黒魔だ!!!!(*゚∀゚*)



    〜サンドリア。ロンフォール〜

    ん?ミスラなのにサンドスタートなの?
    (GMは種族関係なしに全員サンドスタートのようです。)

    なつかしのクリルラさんに色々教わってひとまずクエをやり、いい装備が手に入れば装備変更。

    クエストにでると知らない人達がうろうろ。
    え!!すでにオンライン!?www

    みたらファイガ打ってる人いるんで全体攻撃魔法うらやますぃーーー!!!!!
    私もほすぃーーーー!!!ってことで5000ジェム使ってガチャします。


    ゼニスクラウンでたあああああああああああああああ
    (魔杖を装備中魔攻中アップ+魔攻大アップ)


    ってこれもいいよ!!魔法攻撃をアップさせる素晴らしい防具だが
    頭装備じゃーーー!!!!


    ・・・・全体攻撃の杖はでませんですたorz



    でもいっかー。
    胴ゴリアードジャケット(TP+20/TP回復量+3)

    腕はグラーフグローブ(TP+20)

    足はグラーフガロッシュ(TP回復量+1、魔防中アップ)

    贅沢言いませんしばらくこれでやりまする。
    早く故郷のウィンダスの地を踏むまでは決して歩みを止めない・・・!




    クエストでlv4までやってジョブ専用のクエも選んでみました。
    ジョブ専用ってくらいだからすすめてけば手っ取り早く強くなれそうな〜?


    死んだわ!!Σ(T□T)


    1と2はさっくりおわったのに3で死んでしまった。
    むがーーやりたいのにメンテナンス突入!!!

    つづく。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM