逆転裁判6クリア

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

逆転裁判6、メインシナリオをクリアして、今DLC特別編「時を超える逆転」やってます。

今までで一番イケメンが登場してるシナリオだわこれ・・・。

 


ええ、もちろん娘の目を盗んでのプレイですわ。
( ´_ゝ`)

 


ゲームの記事は別ブログに書くことにしました。


あかんて!!
がっつりやってないとは言え、中学受験の記事と一緒に載せたらあかんて!!

 

というわけで、今後ゲーム記事はだめっこブログへ書くことにします。
右のリンクから行けますので、ご覧になりたい方はどうぞ。

ドラクエGO(笑)

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

ポケモンGO。

 


やらねNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

 

 

アンチじゃありません。
でもやりません。
でもがっつりニュースになってます。
遊びに来てたさすらいのKちゃんと話します。

 


私・K「やらねneeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」

 

私「私ゲーマーだけどさ、やらないよこれは;」

 

さすらいのK「やる気にならんわ」

 

私「でもさでもさ、これがもしドラクエだったらどうする?」

 

 


Kちゃん!!ココココ!!ホイミンいる!!!

えー!!マジ!!まってまって、ギャアアーーーwww


Kちゃんアキバにはぐれメタル出るらしいよ!!!

マジ!!?行こうよ!!!!はぐりん欲しい!!!

 

 


(*´▽`*)<ぽわーん

 

 

 

メガテンだったらどうすんだろか。

 

Kちゃん!!!あそこにピクシーいたよ!!!

マジデ!!!ディア(回復)がないとダメじゃん!!!ピクシーーーー!!!

 

くくく、クーフーリン来たーーーーーー!!!!

どこーーーー!!!!!!

 

 


(*´▽`*)<ぽわーん

 

 

 

きっとこんなだろう(笑)

 

 

………………………………………………

 

翌日会社にてポケモンGO盛り上がりトーク。
実際に画面見せてもらったら

 

 

 

(*´▽`*)<あれ、面白そうだぞ☆

 

 

 

近所の郵便局にタワーが立ってるとかなんとかいうので
戦ってるとこ見たい!!つって引っ張ってって、見せてもらいました。

 

上司バトルは始めてだそうです。

 

わかんないヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

 

ながらも勝利できて、タワーに上司のポケモンをセットできました。

 

え、なにこれ乗っ取ったってこと?(笑)

 

君も一緒にやろうよ! そうだよあんたゲーマーじゃん!

 

うっさいうっさい!ゲーマーだけどポケモンはやんないの!

 

 

 

 

娘が中学受験なのにゲームとか・・!!( ´_ゝ`)

 

 

 

あっソウダッタネ☆

ってみなさん納得していただきました。

 

 

 

だけどもこれ

ドラクエGOならやってたからね!!!(爆笑)

逆転裁判6

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

さて、黙ってましたが逆転裁判6毎日10〜30分プレイしてます。

 

ゆうべ4話「逆転寄席」入りました。

 

ここへ来て忘れていた夕神さんのご登場!!!!

ココちゃんとの会話に、ずっとニヤニヤしている私!!!

ヤバイ!!ユガココヤバイわああああ!!!!!(幸せ)


………………………………………………


ネタバレなしで今回の逆転裁判6感想。(終わってないが)

 

いやー・・・

 


御魂の託宣が辛い!!

 

ぜんっぜん解らない!!

 


新システム導入はゲーム会社の冒険であり、挑戦であり、今後このシステムが残るかどうかはわからないけども、ココちゃんのココロスコープと違ってとにかく矛盾点がわかりにくいです。


さすがの私も御魂の託宣だけは攻略サイト頼っちゃったよ;

 

新キャラについては、レイファが可愛くてイイ!

 

楽しみにしていたナユタ検事は、3話終わったあたりだとまだそんなでも・・・。

御劔検事局長が呼んだとか言ってたんで、ラストどうなるのやら。


穏やかで厳しい人なのかと思ってたけど。

穏やかできっつい事言う困ったSです。今んとこ。


なんていうか可愛げがない。
一部にすごい人気はありそうだけど。

坊さん検事なので(正しくは僧侶)ストイックなのは良いのになー。

 

6は被告人になる人達がお馴染みキャラなので、ギャクサイ2のようなハラハラ感があまりありません。
クリアしたら感想が逆転するといいな。

 

最後に、音楽。
非常ーーーーーに残念!!!;

ギャクサイは追求テーマで決まるのに、ここがコレでは!!!;;

逆転裁判6が来る前に

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

りんが逆転裁判2を始めました。
受験生なのにいいのかって?

いいよ別に(*´・ω・`*)


私から見て逆転裁判て細かい言葉の矛盾とか、捜査わからないとできないし。

裁判のゲームだから小学生なら漢字の勉強にもなるし。

 


逆転裁判1クリアしたら500円
逆転裁判2クリアしたら1000円
逆転裁判3クリアしたら1500円のボーナス出すよって言ってあるし!!

 

 

3までやればあとは自発的に4〜やるからね(笑)

で、なんでこのタイミングで2なんだろか?と思ったら


りん「ギャクサイのアニメ、シーズン2は2の内容だってクラスで男子が言ってたから」

 

私「へークラスでも見てる人いるんだ?」

 

りん「みんな見てるよ。異議あり!って叫んでるよ」

 

 

へーーーー(笑)
コナンみたいに推理物アニメとして見てるのかな。


で。


そうすっと同じく1で終わってるもえこにもお知らせして、こっちもすぐに逆転裁判2スタート。
すると私も例にもれずプレイしたくなって・・・

 


ってできるわけがなかろう!!時間ネェ(゚Д゚)カッ

 


そもそも今りんがプレイしてるしもう1本買うのやだし。

買うならやってない大逆転裁判か発売したばっかの逆転裁判6買うわ−!! ゚Д゚)

 

 

そんで迷いに迷って逆転裁判6買いました−!!!
(まだ来てないが)

 

 

来るまでの間に逆転裁判2プレイ動画見てます(*´ω`*)ホクホク

 

ネタバレせんけど、2の3,4話いいよね!
逆転裁判は3話サーカスの話ではじめて泣いたんだよ。
昨日見終えたんだけど、やっぱり泣いた・・・!ううっ
amazonレビュー見たら同じように何度もこの話だけプレイしてるって人がいて納得。

 

そしてここからの4話目ですよ。
1.3倍速で見てるんでサックサクです。

早く逆転裁判6届かないかなああぁぁぁ(*´▽`*)

昔、勇者だった

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

さて、りんの受験と共に封印してあったゲーム機たち。
3DS2台、PSP2台。

英検終了したのでいったん出したわけですね。
息抜きも必要だろうと。
入試は来年2月なんで1年8ヶ月あれもこれも禁止ってわけにもいかないしね。

 

即座にモンハンクロスのDLクエ全部落として
アイテムパックゲットした2人。

 

りんがHR7だったので、じゃあ8にしようよ。
でも防具がへなちょこ。
そうだ確か最後に遊んだ時もそんな話をしてたような。


りん「大雪主装備作りたい」

私「あんなもん使えないじゃん!←
レウスかシャガルにしてよ!!」

 

でも結局大雪主に1度は付き合う・・・。
あかんわ、これ時間取ってもいい装備が出来ないなんて気持ちが下がるorz


ちょっと前までゲーマーという自覚があったのですが、やらなきゃやらないで平気だし。いまはもうあんなもんに100時間とかアリエナイって思ってしまう自分が怖い。

逆転裁判6出てるのになぁ。
それを熱心にやってる自分が想像つかない。

ドラゴンズドグマやってみたかったけど据え置きハードとかもう触る気がないわ!!ないし!!(笑)

友人が弁護士になる話

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
朝もえにゃんから「逆転裁判アニメ化するらしいね。なんかツイートでアニメ前に駆け込みでゲームやった方がいいって見たんだけど」



うおおおおお!!!
てっきりコミック化されちまった、ゲームとは全く違う話をアニメ化かと思ってたら、マジでゲームの方をアニメ化すか!!!!!




もえこには過去散々勧めていたので是非ともやってほしいもの!!!

駄菓子菓子もえこには3DS本体がない・・・!!!(血

万年ゲーム難民なんだしもう今を期に買おうよそうしようよ!!!
というワタクシの強いプッシュにより3DS買う運びとなり・・・そう!!!?
(つーか親友が散々勧めてやんなくて、他人様のツイートで動くってどうだよ!!(爆笑))


この記事書く直前amazonから逆転裁判〜蘇る逆転すでに発注かけました☆


ふははははは
これでアンタもカプコンにひれ伏すがいいよ!!!



寝不足なのに「どうしよう楽しくて頭おかしくなりそう・・・っ!!」ってなるといいよ!!!

 
もえこの報告が楽しみでならぬ・・!!!(笑)

エルミナージュ3

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
エルミナージュ3
送料込み292円で買ったったーヽ(*´Д`*)ノ



FP試験まで@1ヶ月だというのに( ´_ゝ`)



あ、へーきへーき。
まだエルミやんないからw

つうかこれ、こだわり性の人は普通に始めらんないゲームだからw

そもそも自由度の高いダンジョンRPGであるエルミナージュ。(以降エルミ)
フェイスアイコン(顔)、スタイル(立ち絵)、サウンドを自分で好きな物を設定でき。新しい魔法覚えられないって人の為に呪文名変更機能までついていて。
どんだけ自由!!どんだけカオスだって話だよ!!

以前エルミ2クリアしてるし、その時もメガテンアイコン自作してたんだけど探したらブログがないよorz

今回エルミ3は目の保養が必要だということで、某ゲームよりイケメンぼっちゃんを召喚!
・・・するためにフェイスとスタイルを作成せにゃならんわけです。
「エルミナージュ 素材」とか「スタイルロード」とかでググると他の方が作ってくれた素材をそのまま使えるんですが


エルミ用に加工された乙女ゲーキャラとかねえわ!!(叫)


世界樹とかペルソナとかギャルゲちっくなイラならいっぱい見つかるのにー。
しかたない自分で作るしかない。
 

長いので折ります☆

逆転裁判5

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
評価:
---
カプコン
¥ 2,700
(2013-07-25)

 5/1届いて5/12クリアしてもうたー!!!orz
今回主人公に返り咲いたナルホドくん。





まんま私の心の声が・・・!(笑)


すんごい面白かった・・・!
ナルホドくんオドロキくんココネちゃんの活躍に加えて牙琉検事やみったんまで!!それはもうクリアするのが寂しいほどに!


今回の検事はイケてねぇなぁ・・・( ´_ゝ`)


なんて思ってたけどとんでもなかった!!
ぐあぁぁぁなんて素敵!!!

逆転裁判シリーズはレイトンコラボ以外全部やってきたけど、毎回最高におもしれええええ!!って叫べるのがすごい。
よくこれだけ愛せるキャラを作れるなあ。
裁判も検事も「うわーなんだろコイツイヤなやつだな;」って思ってるキャラが終盤で大好きになるカプコンマジックすごすぎる・・・!! (*゚∀゚*)

逆転裁判4やったときはオドロキくんよりナルほどくんがよかった、なんて言ってたけど5でオドロキくんの良さが出されていてとてもよかった。新キャラのココネちゃんがまたよかった!!番刑事好きすぎて吹きすぎてどうしようもなかった!!3話美術室から「ジャースティース!!」この私が笑い転げてしまったよ!!


こんな脇キャラ好きとか私だけ?!って思ったら番刑事大人気だった!
デスヨネ!!!

逆転裁判楽しすぎ好きすぎて変なスイッチが入り、今逆転裁判3を思い出プレイしています・・・ゴドーォォォォォ!!!(叫)

あ、5の検事はユガミさんね↓



チョー笑ったユガミ検事のセリフ。
なんだろこの私に言われた感満載のセリフは!

逆転裁判5が届いてすぐ、りんに1を勧めたところりんも熱中プレイをしています。
私よりいち早くクリア目前までいっていましたが、さすがに小学生で時間も少なく、ママが追い越してクリア−!(笑)

りんがクリアしたら映画逆転裁判を見る約束をしましたよ!
(*ノェノ)キャー楽しみ−!www

BGMもこれまた良すぎて動画で追求聞きまくってます。
ドラマCD聞きたい−!!

ソシャゲとバイバイ

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
思い立ってソシャゲほとんど削除しました。

2週間くらい前かな、ふと「ああ、もう私には要らない物だわ」って思って一緒に遊んでた友人に話したんですよね。そしたら友人も前からやめようとは思っていたので2人で一緒にBF(仮)削除。IDみたいなのはメモってあるので再開することも出来るしね。

1年近く遊んでたときレスは4/1に閉店しますと告げておき、4/2に削除しました。
フレの愛子ちゃんがメッセくれててうるっと来た。
でもケント好きならまたどこかで会えるね!(TT)

あやかし百鬼夜行はまだ削除してませんが、プロフ欄に仕事多忙でイン率下がりますと書いて放置してあります。これはレアカードがもったいないので処分してから削除予定。
現在「星のしまのにゃんこ」「ねこあつめ」だけが残っております。

毎日ログインするものが無くなってすごい開放感。
 

クロックタワー2

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 ある時マサヨが言いました。


「ミカはお姉ちゃん(私)、マイミは私(マサヨ)、りんちゃんはかすみちゃんだね」


なんのこっちゃ(*゚Д゚)ホゲー
って思ったら姉、妹、ひとりっこカテゴリの事でした。

ああ、なるほど!(*゚Д゚)ポン
私とマサヨとかすみちゃんは元から仲良しで、いまでも3人他人行儀なところもなく飲むので、将来ミカマイりんもこういうバランスになるのではなかろうかと。

りんとかすみちゃんが会話しているのを見ると、私はちょっと不思議な感じがします。

高校時代たくさん話した私とかすみちゃん。
いま私のこどもとかすみちゃんが話してる・・・。


りん「かすみちゃんクロックタワー2やってよー私も操作したんだから交代!」

かすみ「無理ーだから最初に見るだけだって!私はやらないよって言ったじゃん!」



・・・(*´ω`*)



なんだろうか!!(笑)

ミカ、りん、かすみちゃん、私がいるときにホラゲーをやるようになって今日は続きを進めようって話になり、誰がコントローラーを握るかという議題です。


私「やりたいって言った人が握る!」


〜んですが、りんとかすみちゃんはホラゲ好きのくせに自分は絶対操作したくない派!(笑)
私は得意ではないけれど、クロック2は怖くないので全然平気。
なので2人のやり取りをみていたんですね。
(ちょっとだけね;;ってかすみちゃんが折れるかと思いきや断固拒否!チョトワラタw余談ですが2人は双子座と水瓶座なんでたぶん性質似ています。)


私「このステージで終わりでしょ、しゃーないな私がやったるわ(*´ω`*)」



ところが、りんからバトンタッチした際重要アイテムを取らないままセーブしてあった為話が変わってきてしまい、辿り着いたエンディングはC!orz
「読めないメモ」どこだったんだー!
話的には2は短いので最初からやってあげてもよかったんですが「見たい人ががんばる」のがゲームの鉄則だと思うので、どうしても見たければりんががんばるかな。

これを機にまたホラゲ大会でも〜と思ったのですが、最近のは怖いんだもの!!
畳も障子もないのが前提、クロックみたいな横スクロールで画面が割と明るいんだったら私も怖くないんだけどそんなものはホラーじゃないじゃん?!
なにかみんなで遊べるホラーを探さねばと思いました。

ルールオブローズとか・・?
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM