
- - - スポンサードリンク


  • 0

    こねこのもんちゃ

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    ママ友ちゃん一家が家を空けなければならなくなり、こねこを我が家で預かることになりました。

    7ヶ月くらい?のんちゃんの半分サイズのもんちゃんです。

     

    のんちゃでーす。もんちゃでーす。みたいなコンビ芸人みたいなー(笑)

     

     

     

    P_20170325_102453.jpg

     

    P_20170325_101801.jpg

     

    P_20170326_190326.jpg

     

    長いしっぽが気に入ったようで果敢にじゃれついてました。

     

    すっごいおてんばだよーとは聞いてましたが、我が家に到着してすぐにあちこち探検してまわる。

    ちょっと警戒しつつも人のそばにも寄ると、すごいいい性格のお嬢にゃん。

     

    数日後にはジャンピングすりすりと、腹見せごろんをするまでになりまして。

    仲良く追いかけっこをするころに、ママ友ちゃん一家がお迎えに来てしまいました。

     

    かわいかった〜〜〜〜〜

    素晴らしい週末だった〜〜〜

    またお預かりしたいと思います。

     

     

    しろみちゃんの怪我

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    6/26うちでBBQをやっていて人の出入りが多い隙を狙ってしろみちゃん脱走。

    (私とりんは模試で外出)

    夜探すとイスの上で丸くなってたんですが、白い毛皮が血だらけ・・・!!Σ(T□T)

    近所の野良ネコとケンカしたようで、右足に噛み傷がありました。

     

    怪我はしてるけど深くなさそうだし、様子をみることに・・・。

     

     

    翌日からまったくごはんを食べない・・・!!

    熱なし、噛まれた右足は腫れてない、膿んでる様子もない。

    もともと性格に難ありのお嬢様なので、よっぽど心のダメージがでかかったんだなとさらに様子をみることに。

     

    数日経っても水は飲む、トイレには行く

    だがしかしごはんを食べない!!!!(笑)

     

    口を怪我してるのかと見ましたがまったく問題なし。

    なので仕方なく給仕することにしました。

     

    やわらかフードを買って来て、あむあむさせるのです・・・(笑)

    嫌がって吐き出すかと思いましたが、ふつうにごっくんしてくれます。

    これには旦那さんも大笑い「ほんとにコイツは甘えんぼだなー!!www」

     

     

    おこぼれ待ちの男子チームが!!(笑)

     

    しろみちゃんは朝晩あむあむさせてたんですが、1週間経っても自分で食べようとしないので病院へ。

     

     

    先生「熱ないし、腫れてないし、膿んでないし。ごはん食べない理由わかりません。

    ええーなんでー??;;」

     

     

    しかし飼い主には解るのよ。

    ショック。それは怪我をしたショック。心の傷!

    そして大げさに演技してるだけ!

     

    骨折はしてないらしいので抗生物質もらって皮下点滴でおわり。

     

    帰宅後買って来たシーバをお皿に入れたら無視。

    お顔の前に持っていっても無視。

    手に載せて近づけると食べました・・・

     

     

    手からじゃないと食べないとかなんなのこいつ!!(爆笑)

     

     

    それから2日後、ごはんちょうだいとニャー!ニャー!騒ぎ立てるほど回復。

    足は関節をやられてたんで、動かなくなるかもしれないなと思ってましたが、両足ふんばって爪研ぎをバリバリやってたのを見たら

     

     

    やはり大げさだっただけかと・・・( ´_ゝ`)

     

     

    元気でよかった(笑)

    2017☆毛刈りの窓

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    はーいはいはい 今年も毛刈りの季節がやってきました。

    まず6月入ったあたりで1発ソフトにお腹周りとちり周りをカット。

     

     

     

    違いわからん!!!

     

     

     

    ついでにのんちゃんもお腹とちりあたりをカット。

     

    ぽんちゃんまたあおうね

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    5/10 朝7時にぽんぽん(18)が亡くなりました。寿命です。

    18年前のGWに私の所へやってきたので、本当にぴったり18年くらい。

    最後の最後まで手のかからないいいこでした。

    急死でもなく病気でもない。

    ゆっくりゆっくり年を経て、おじいちゃんになって。

    4月後半からカリカリが食べられず、やわらか高級缶詰になって。

    それでもお外が大好きで、晴れた日はお散歩をしていました。

    そしてお向かいの野良猫用に出してあるカリカリを食べてたのを見た時は笑いました。

    気が向かないと家に入ってくれず、私が追いかけると走って逃げられました。

    それも亡くなる2日前まで!

    くるねこさんの言うとおり、「じじいになっても猫は可愛い」がよくわかりました(笑)

    3年前に亡くなったくちの遺骨がうちにあったのですが

    ぽんちゃんと一緒に合同墓地へ埋葬してもらうことができました。

    ぽんちゃんずっと一緒にいてくれてありがとう。




    写真 1.JPG
    写真 3.JPG
    写真 2.JPG
    写真 1.JPG
    写真.JPG





    ぽんちゃんまたあおうね

     

    2015☆毛刈りの窓

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     6月にお腹周りだけカットしてあったぷく。
    最近暑さも増してきたのでいよいよ本格カットです。

    そんなに怒ったり引っ掻いたりしないので
    おりこうね〜と声をかけつつお風呂場でバリカンw



    もさもさ〜








    カットがよく見えない(ノД`)

    やわらか毛なのでカットしてもまだやわらかいです(笑)

    ブックカバーと目薬

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     FP3級問題集買いました。
    しっかり教本読んであとは計算問題が解けるかどうか。私はいいかげん本腰入れないとまずいLV。
    @2ヶ月あるけどそんなものはすぐにやってきそうです。

    うー・・・問題集会社で置いとくと恥ずかしいしカバーでもかけるか。
    (ノД`)

    意識が冴える青にしようと思ってたんですが、出来たのはコチラ。






    のんちゃんに似ているのでしっぽの先白くしちゃったw

    フフフこれでデスクに載せて置いても誰も中身はわかるまい(*´ω`*)



    のんちゃん。
    (指が青いのは着色料触ったせいです。)



    アイルー目薬がそろそろ終わるなと思って見に行ったら兵長とコラボしてた。
    進撃大ファンでもないのに買っちゃった自分ヤバイと思う。
    リヴァイは確かに好きだが!!


    ニャマゾン

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     amazonで最後に検索したのが「呪怨」だった為、別サイトなどでamazon窓に表示されてるのが「呪怨」「FP3級の教科書」という不思議組み合わせ(ノД`)

    じゃーなんか他のもんでも検索するかなーと
    間違えてニャマゾンって打ってしまった。

    ニャマゾン・・・なんだろうこの素敵ショップ・・・w



    あんまり素敵ショップ名だったので、うちのにゃんずにこしらえてみた。



    nyamazon。



    殺到するバイト募集。
    (写真ないけどぽんちゃんも入る)



    妹様宅のしろみ嬢。



    「しろみちゃんはねぇ、おでこがさくらんぼみたいになってるのw」
    マイミ嬢談

    のんちゃん憲法

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     突然ですが昨日発動された不思議憲法。

    1.だっこをしてください
    2.おあじみをさせてください
    3.たくさんあそんでください

    のんちゃんの のんちゃんによる のんちゃんのための憲法。


    それがのんちゃん憲法・・・!


    リンカーンとナルちゃん憲法のこの見事な混ざり具合!!(爆笑)
    この言い回しがりんにヒットしたようで大笑いしながらぶつぶつ暗記していました。
    うん、まあいいんじゃない?社会でそのうち習った時ニヤっとするだろうし。

    2はなんでも欲しがって炊飯器のごはんまでたべちゃうのでこんな事を言ってましたが。冗談ですよ。ペット飼ってる人はなんでもあげたらいけません☆









    すばらしきかなのんちゃん憲法(笑)

    ノンちゃん(仮)

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    なごくんなんですが、響きが可愛いなとノンちゃんとも呼ぶようになりました。
    ・・・私だけ(笑)


     





    ぷくとは仲良しです。
    男同士の仲良しなんで飛びかかって猫団子キックの仲良しですが、シャーとかはいいませんし、お互いベロベロ舐めてます。

    ぽっちゃぽちゃ

    ネコにゃんこ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
     眠い・・・・・・。

    最近週末にマサヨが来ないので比較的のんびりと過ごしています。
    夏はずっと海行ってる子なんで( ´_ゝ`)

    土曜は午前中ねこの病院。
    夜近所の盆踊り大会で仲良しのママ友2人と合流→そのまま二次会→帰宅25時半。

    日曜朝5時起床→旦那さんとりん海水浴なのでお弁当作り。
    私は14時から美容室予約入ってたので海水浴は行きませんでしたが。


    久々に辛かった(^O^)/



    ぷくのお腹に腹水は溜まっていません。
    繰り返します。ぷくのお腹に腹水は溜まっていません!



    なごなご和くん。

    病院で目薬と飲み薬がでたので家に入れましたが、ぷくが白血病なので接触しないように気をつけています。私がリビングに居られない外出の時などは基本お外。

    血液検査の結果白血病はなく、エイズキャリアくんでした。
    ぽんちゃんもエイズ持ってるから、発症しないことも多いのはわかっていますが、様子見です。
    白血病ワクチンだけ打ってもらって、2回目摂取がひと月後なのでそしたら完全にお家に入れて上げられるようになります。
    トイレすぐ覚えてくれるといいなあ。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM