ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

DQ comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行って来ました!!!!!

 


いやあ、もう、大変だった!!!
会場に入るまでが!!!(涙)

 

………………………………………………

 

みんなの目に付くように置いてあったチケット3枚がね

消えたんです。


一昨日までみんな見てたその場所に無い!!!
チケット買った時に嬉しくて全部写メってあるんでお席は解るのに!
すぐに主催に電話をしました。

 


結論

 

 

・再度同額払ってもらえれば、その購入した席に案内する。
・開演5分前にその席が空いているか確認を取り、どなたか座っているようなら案内は出来ない。
・その場合当日券などをお求めになっての入場となる。
・二重払いになりますが、10日以内に紛失したチケットが出てきた場合、送ってくれたら代金を返金させていただきます。
・開演直前での確認を取りますので、開始10分ほどは公演をご覧になれません。

 

 

 

S席3枚
¥26,500をもう一度払えと・・・!!Σ(T□T)

 

 


考えて考えて考えた結果。

 


 ゚Д゚) <安いA席3枚買って中に入り、元のS席に移動すりゃいいじゃん!

 


という素晴らしいアイディアを思いついたんですが。

 

 

旦那「さいたまスーパーアリーナは入場ゲートが違ってて、S席に入るところにスタッフがいてチケット確認するはずだぞ」

 

 

なんで知ってるんだろう(*´▽`*)

 

 

でも相談してよかった。
夫婦は諦めて2重払いを決断しました!!!


この勇気!!!
もう今日から勇者って呼んでよ!!!

(*自宅で紛失したので絶対に誰の手にも渡ってない確信があった。)

 

………………………………………………

 

当日。

 

道路が混む+駐車場が心配だからという旦那さんの申し出で8:20出発。
8:55到着。

 


近いわ!!35分で着くってどうなの!!!

 


そして車の中で10:15まで休憩。
だって公演11:00からじゃないと入れないし!!

 

第一村人(スタッフ)を捕まえて事情を説明すると、当日券売り場の並びに並べと。

 

身分確認するだけのハズなので、第二村人(スタッフ)を捕まえて説明すると、並ばずに一番奥の窓口に行けと。

 

並ばないで済んだよかった!!

納得いかずに第二村人捕まえてよかった!!

 

 

窓口「事情は伺ってます。身分確認も取れましたので今回は

特別に料金をいただかなくて結構です^^

 

 

 

ドラクエの神様が・・・!!!!(涙

 

 


今書いてて思うけども。
料金が二重で発生します、って本人が本当に買ったかどうかの最後の試練だったんかなー。中には怒って、もういいよ!こんなライブいかねーよ!!ってなる人もいそうなのに;

 

というわけで、浮いた26,500Gでりんが欲しがってたスライムタワーカップ付きかき氷を買おうとしたところ、40分〜すごい行列で結局買えず。←公演20分前。無理w

 

グッズ!せめてグッズを!!
って思ったらこれまた2時間待ちくらいの行列。


断念☆


りんは家にあったスライムぬいぐるみを持って来ていたので、まあ買えなくてもいいかって思ったようです。

 

………………………………………………

 

見終わって。

 

よかった、すごいよかった。

ドラクエまんまだった。

ファンは行った方がいい。

 

・・・だけど点数でいうならば10点中7点。

 

もう少し改善の余地がある気がしました。

 

・グッズ売り場が少ない。

・入場するしない関係なく買えるので、開園後もすごい行列のまま。グッズだけ買いに来てる人もいる。

・かき氷も同上。

・パノンがいないと話が進まない。

・パノンが一人で何人分も頑張ってる。

・S席23列目なのにステージから結構遠い。

・役者さんがしっかり頑張っているのに、表情が見えない。

これこそスクリーンに映してくれてもよかった。

・ゾーマが小さい。浮いているというより吊されてる感がぬぐえない。紅白のサチコなみに地上までのサイズで出てきてもよかった。

・はぐれメタルを出してほしかった。

・精霊ルビスはあんなフリフリじゃない。

・ラーミアはどう見てもレティスで、そしてちゃちかったorz

・キッズのダンスはなくていい(ごめんなさい)。

ドラクエを見に来てるんであって、白Tシャツを着て踊ってるのを見に来たワケじゃないんだ;

山田孝之がいない。全てはコレにつきる。

 

 

良かった点+感想

 

 

・勇者、アリーナ、テリー、パノン、ヤンガスだけかと思ったら、その他のキャラもたくさん出る。

・マーニャ、ミネアのベリーダンスは、ちゃんとベリーダンスしてほしかった。(改善点じゃん)

・武闘大会でビアンカ、フローラ夢の対決が拝めた!

・歴代勇者勢揃いは感動。だが勇者じゃない人も混じってた。5の主人公は勇者じゃねー!!(爆笑)

・Iの勇者と垢離侫蹇璽蕕アイキャッチしてたのを目撃して萌えた。

ローラ繋がりってことで脳内補正!!!!

 

 

いい夏休みのドラクエイベントでした。

次演目変えてやるとしても行かないと思うけど、家族のいい思い出になりました。

まさかのドラクエ9

DQ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 なんで今更このタイトルなんだよーorz


事の始まりはこう・・・。


マサヨ様が中古で400円くらいのドラクエ9を買いました。
「これってマルチ出来るから安いの見つけたらミカマイのを買っておこうかなとwそいで隠しておくw」

それがミカに見つかりましたー。(お約束)

マイも欲しがったのでさらに500円で買って来ました−。

それ聞いたらりんもやりたがりますー購入。←

3人できゃっきゃやってて「次行く場所がどっちにあるのかわかんない」なんて言おうもんなら、マサヨが「ちょっと貸しなさい、レベル上げてあげるヽ(*´Д`*)ノw」みたいになりますので。


私「マサヨ、そこは我慢しよう; 少ない時間見つけてlv上げがんばって強くなっていくからこそのドラクエだしさ。うちらがやりたいなら、自分のを買った方がいいよ」

マサヨ「だよね、だよねえええ(TT)」


そんなこんなで2本追加でお買い上げ。←


マルチ4人までしか出来ないのに、5人って揉めない?という私の提案は。
マサヨ「誰かしら1人お風呂やご飯の支度で居ないからwそれに2:3もアリw」
なるほど。

………………………………………………

現在プレイ時間8時間。

封印の洞窟でメタスラ狩りしましたんで、4人全員lv20。
バトマスになれるクエと、応援クエ終わりました。

りんlv17
ミカlv15
マイlv14
マサヨlv1(←一番最後に届いた)

私のPTはアズサ、ツバキ、カナメなんですが、攻略日記とかは今更載せる気がないのでメモだけです。
やる前は楽しみにしてたけど、やったらやったでパッシブ取りがめんどい9よ!!
なんたって10のベースになってますからね!!(泣)

スラみ

DQ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 土日でまた熱が出てふらふらっと起きてきたら、TV前に飾ってあるスライムがオシャレになってた。






スラみ!!!!

マサヨ様んちへ行ってきた

DQ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 朝から友人宅でモンハン大会。その後スイミング。そのまま電車移動してマサヨ様んち行ってきましたー。

マサヨ様は発売日翌日から休み取ってがっつりテリー中。
昔GB版を一緒にやったけど、今回私は『リメイクはやらない派』を通してやってません。

聞いたところ、2〜3時間あけてから対戦を2人で繰り返してて、すっごい楽しそう。

私が到着したのに顔も出さないヤスくん。
いつもちゃんと挨拶してくれるのになぁって思ってたら、こっそり2Fでテリーやってた、ちょw


マサヨ「こっそり1人ですすめてるヒキョーw」

私「1人で2〜3時間もやって、勝っても当たり前じゃんって囁かれるし、負けたら負けたであんなにやってたのにねぇwっていびられるじゃんw」

ヤスくん「( ̄△ ̄|||) エー」


そいで二人の対戦を見させてもらいました。
見た目はマサヨの方があきらかに弱っちそう。
ヤスくんはパワータイプかな。
この段階でマサヨ29時間、ヤスくん28時間。


マサヨの圧勝(ぇー


パワータイプみてたら普通に強いし、マダンテ放ってきてかなり驚異。でもスピードタイプのマサヨと相性が悪く、マダンテも跳ね返してました。こぇぇ;

いーなーいーなー私もやりたいなー><と思いつつ、忘れてた3DSをwiーfiにつないだところ



3人「世界は広かったーーーーΣ(T▽T;)」



それまでお互いがライバルだったのに、目先が変わったみたいで、Sサイズがいいよね✩って言ってたのを、やっぱデカイのはいいわーとか(笑)

ほんと、私も・・・ちょっとやりたかったなーと思ったり。

ねちこくテリーのワンダーランド3D

DQ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 実はいまドコモポイントが相当たまっている。
ドコモポイント15,000ポイントと引き替えに、3DSが1つもらえるのだ!

これと、中古で12、000円くらいでもう一つ買えたら

3DS本体12,000+(ソフト5,490×2)
=22,980!(18,000安くなった!)

ソフトもamazonさんで4,353円で購入すればさらに−2,274お安くなって=20,706!!


3DS2つ+ソフト2つで20,706円!!


超射程圏内だなー(;´Д`)ノアゥ
もにゃもにゃしながらまだ保留☆

………………………………………………

ってよく考えたら、ドコモポイントで3DS一台もらって、ソフト1本だけ買ったらソフト代だけでいいって事に気がついた。

・・・どうしよう(*゚Д゚)

マサヨ様からのメール

DQ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 「やっぱり3DS買わない?うちら5月に出るドラクエのテリー買うんだwww一緒にどう?w」


キタヨ。


ゲーム大好きな我が家に、実は3DSがない。
買う予定がない。
それはやりたいと思うソフトがないからだ!!(#`皿´)/
(*メガテンとDQナンバータイトルが出たら即買うけどネ☆)

マサヨ様が言ってるのは5/31に3DSで発売する
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』

実は14年前にBG用に発売された同タイトルのリメイク。
私もマサヨも14年前にがっつりプレイ。
対戦モードで死闘を繰り広げた「強敵」と書いて「トモ」と読む姉妹。


こんなの絶対面白いに決まってるyo!!!


モンスター数、215→600以上に増えるとかひどくない?
超見たい+集めたいじゃん!(笑)

新システム相手と自分が同じ技を出すとなかったことになる「相殺システム」とかひどくない?
ふしぎな踊り合戦が無くなるじゃん!(笑)



だが、スカウトアタック、てめーはだめだ!!(ギリッ



(*本来、霜降り肉などでなつき度を上げて仲間にしていたのを、モンスターズジョーカーから導入されたスカウトアタックで仲間にするシステム。)

やりたいよ。楽しいよこれ。
でも、私のを買ったらだんなさんのも買わなきゃいけないし。
(3DS本体15,000+ソフト5,490)×2人分
=40,980!!死ねる!!

そこまでしてやりたいか?!つーと、そうでもないのよなー。

ともにゃもにゃ考えつつ

TVでCMが流れたらまた激しく揺れるに一票!!(ノД`)


頼んでた

DQ comments(0) - ルキとかルチとか
DVC00396.jpg
スライムシャーペン来たー!!(≧∀≦*)

ドラゴンクエスト・・掘wii)

DQ comments(2) - ルキとかルチとか
 

DVC00399.jpg

DVC00406.jpg

会社の子フライングゲットーーーー!!!

私はFC123も、SFC123もぜーんぶクリア済みだし、wii持ってないので購入予定なしでございます(。・ε・。)

でも見せてもらってものすごい上がった!
ぎゅんぎゅん上がった!
この子が「もう家帰りたーい!」って言ってて笑ったw

ドラクエは別格ダヨネ。
ドラクエは麻薬ダヨネ。

私はドラクエ10を待つよ!

………………………………………………

おまけ。
友人が「ドラクエひふみ」って言ってたw なんか可愛い(´▽`)

ドラゴンクエスト10 Wiiでオンライン

DQ comments(0) - ルキとかルチとか

 「ドラクエ新作『ドラゴンクエスト勝戮錬廝蕋 &WiiUで発売! まさかのオンライン



なんてことしてくれんの!!!!!
Σ(T□T)!!!



うちの会社はドラクエファンがいっぱいいるので、今日のこのニュースは電撃ニュースでした。
今日一番のガッカリニュース!!!

オンラインだなんて、伝説の勇者=ニートじゃないですか!!
(*最強の人=時間たっぷりってことだから。)

「5つの種族オーガ、ウェディ、エルフ、ドワーフ、プクリポ」
なぜ人間族、竜神族、妖精族、プチット族、魔族にせんかった!!!
わあああああああんorz

………………………………………………

いまドラクエ3をやってるだんなさんは、マジ幸せもんだと思った。

うちらの大好きなドラクエは、もうとっくに大昔の伝説だったんだね(*T△T)


スライムは飲み物だったんだ

DQ comments(0) - ルキとかルチとか
DVC00171.jpg
友人がコンビニで見つけて即買い。でかした!!(爆笑)

スライム=ホイミサイダー味
スライムベス=メラトロピカル味



いや、どっちもわかんないから!!(爆笑)



私も買って帰ろう(。・ε・。)
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM