スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    黒字への計画

    お金を貯めよう♪ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
    さて、前にも書きましたが、うちは2年ほど前から毎月の赤字+諸事情で貯金が−130万減りました。
    どうして私が黙って見てたかというと。


    マイナスのついてる預金通帳で、旦那さんに危機感を持ってもらいたいからです。


    (*定期預金にお金が入ってると、その90%までは普通預金マイナス表示されます。)

    私の中では、1年でマイナスを無くすことが出来る算段がついてます。
    それをわかりやすいように、表やグラフにして旦那さんにわかってもらわないといけません。
    ひとまず昨夜旦那さんが荒れてたので、手紙を書いておきました。


    「今お家の赤字部分を2人で回復する大事な時です。
    住宅ローンも残ってます。住んでいけばリフォームも必要です。
    子供の学費、老後の資金、うちにはお墓もありません。
    夫婦で足を引っ張っている時じゃないのです。
    わけもなく当たられて、困ってるんです。
    うちがきちんと黒字になるように、あなたもちゃんと考えて、行動してください。」



    朝ちゃんと読んだみたい。



    いつもは私が朝ご飯作るのに、今朝は先に旦那さんとりんでうまうま食べてました。
    私が支度をして出社すると、お昼に旦那さんからメール「でんわくれ」


    うちの旦那さんすぐ電話かけて来ちゃうんです。
    仕事中に取れないのにかけてくる;
    何度も何度もうるさく言って、ようやくメールになってきました。
    早速すぐにかけてみます。


    旦那さん「りんだってママとパパと田舎帰りたいと思うんだよ」




     娘ひっぱりだした!!!!!(爆笑)




    私「それはわかるんだけど、私と一緒に帰りたいのはあなたでしょう?w
    昨日言ってたよ?」

    旦那さん「いや、それはお前深読みしすぎだw」




    さようですかwwwww




    私「まあ10月には車手放すし、最後だから私もお休み合わせられるように上司に話してみるよ。」

    旦那さん「車も俺もなんとかいいように考えるからっ(ーー;)マッテ」



    どーーしても手放したくないっぽい(ノД`)ヤダワァ



    またもーーーーーーー。
    呆れてもの言うの嫌になってきました。
    経理の私が納得するほどの返済表出してみてほしいわー。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM