スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    FX エリオとフィボる

    お金を貯めよう♪ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     久しぶりにFXのお話。
    毎日やってないんですが、昨日チャンス!と思ってエントリーしたところ。
    30pipsほど利益が出ました。





    相変わらずチキン2枚ポジ。
    そして決済指値を入れていたにも関わらず、落ち始めたところで慌ててチキン利確。朝みたら上げ続けていたw

    ・・・20枚持てとは言わないけれど、せめて5〜10枚にしようよorz
    もし5枚で指値通ってたら+6万だよっ!!

    というのも今頭の片隅に米国デフォルトがチラついていて、最悪リーマンショックよりひどい暴落が始まるって言われてたからです。

    ロイターニュース
    米国デフォルト


    デフォルトはどうしても避けたいと思うので、なんとか措置してくると思うんだけど米国政府機関はいまだ閉鎖中。

    雇用統計もやってくれなかったからね!
    楽しみにしてたのに(´;ω;`)

    それで結局毎回利確したとたん跳ね上がって儲け損ねるパターンが多いので、いよいよ今まで目をつぶっていた、フィボナッチとエリオット波動を勉強することになりました。

    ・フィボナッチ
    フィボナッチは、為替相場FXで取引をする時に重要なポイントを教えてくれる大切な法則。フィボナッチ氏はイタリアの数学者で自然界には生成発展のある法則があります。ある法則と言うのは、フィボナッチの黄金比「1:1.618」です。具体的に言いますと、例えば歴史上でいえばリシャのパルテノン神殿やエジプトのピラミッドの縦横比、身近な事なら名刺の縦横比、人が見た時に無意識に美し いとか違和感のないバランスに見えてしまうのが、この比率だそうです。また、不思議な事に生物が生長してゆく過程にも、その比率当てはまるそうです。相場 においても人間という生物による売買行為によるものなので、その自然界の法則で価格はほとんど変動しています。


    ・エリオット波動
    エリオット波動を知っておくと FXで為替取引をするのに、とても有利になります。為替相場は、価格を上下させながら、上昇したり下降する ものです。また、為替相場は、一定のリズムをもち1つのサイクルの繰り返しで展開しています。エリオット波動を知ることは、「まだまだ、上昇するの か」、「反転してしまうのか」、「ターゲットはいくらにすればいいのか」おおよその未来を予想できるというところにあります。 エリオット波動には8つの基本的な流れがあります。上昇5波、下降3波です。



    私がめんどくさい理由わかってくれた?!!(爆笑)



    これがわかると、ここまで上げてここで止まるーが分かるようになるんですよー。公開してくれてる人もたくさんいますが、ちょっと分かってないと見ても意味不明というかね。

    フィボナッチはわかったんだけど、エリオが・・・。
    自分で線ひくのがめんどいw

    一昨日キャッシュバック5000円キャンペーンの口座開設が通ったので、ありがたくいただきますニャ。
    キャッシュバック何度目だろうw
    でもFX口座は2つ欲しいのでお試しに丁度いいのです。
    DMMはすごいキレイなデザインなのに、システムがダメだった・・・。
    指値がすべりすぎてちょっと普通に使えないレベルでした。

    使いやすいポイントの一つに、実は送られてくるIDとパスワードが覚えやすいかどうかというのがあります。
    さっとログインしたいのにここでモタっちゃうとねー。
    DMMのIDとパスすごいよかったのにー(T△T)
    あ、もうこんな時間!!

    ニャ、ねむくない。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM