
- - - スポンサードリンク


  • 0

    アヴァベルオンライン

    ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(1) ルキとかルチとか
    さて・・・・・・久しぶりにドラクエ10を満喫したその翌日。
    朝から上司がスマホゲームトークをしてるところにタイミングよく出社☆
    上司でもゲームするんだあ・・・(しかも結構歳がいっt)


    上司「あ、ルチちゃんこのゲーム可愛くて面白いんだよ〜!」

    私「ディズニーツムツムですか?(*´▽`*)」

    上司「えっなんで知ってるの?!(゚Д゚)」


    LINEゲームは当人がLINE登録している友人に一斉紹介が行きます。
    紹介が自動で送られてきています。


    私「というわけでスマホゲームはいいですが、LINEゲームは周りに「あの人こんなゲームやってんだぁ〜(ヒソヒソ)」になるんで、やるならLINEゲー以外で!!そんでもっとコアなMMOを!!」

    上司「MMOってなにw」


    とこんな流れでスマホでのMMOを体験してみよう!
    お題「アヴァベルオンライン」です。
    (ゲームへの接し方が最近業務化してきたわ)


    アヴァベルオンライン

    「アヴァベルオンライン(AVAVEL ONLINE)」はスマートフォン最高峰のグラフィックで描く本格3DアクションのオンラインRPG(MMORPG)です。ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルをAndroidユーザー・iOSユーザーともに同じ世界で一緒に楽しめます。大人数で遊べるMMOフィールド「メインタワー」でのモンスター狩りやクエスト、パーティーやソロで挑戦するMOフィールド「ダンジョン」、多人数で同時対戦可能な対人バトル(PvP)や1,000人同時対戦の攻塔戦が、究極のグラフィックで遊べます。

    写真 1.PNG


    いままでみたどのオンラインより綺麗って・・・!!
    最初にキャラメイク出来るんですが、画面がスマホなので目とかよく見えないのにものすごい細かい作りです。

    任意でサーバーを選べるのでDQと似てます。
    混み具合が表示されてるのですいてるところへ入りましょう。

    チュートリアルはちょこっとずつ小出しタイプのようで、わかりやすいです。
    最初にドワーーーっとチュートリアルがあるようなタイプは頭がパンクしますからね。

    歩き方を練習していると、近くで「ありがとうございました」「またね」というチャットが見えたのでPT組んでる方がいたらしい。

    オンラインっていうとコミュニケーションを不安に思う人が多いと思いますが、この際はっきり言います。


    lv15くらいまで話しかけられることはありません(笑)



    右も左もわからない初心者に声かけても、返事すら出来ないからですw

    他人はちょっと高度なAIを積んだゲーム内キャラと思えばOK!w

    あと、話しかけられることってあまりないのですが、なるべく人と関わりたくない人は回復職につかないこと!w
    大事、これすごい大事です。

    FFを例えに話しますと。

    白魔さんなんかは杖でモンス倒すのヒーヒーだし、戦士やモンクは回復できなくてヒーヒーなので

    「白さん僕とPT組みませんか?」なんて歯をキラッとさせて声かけられちゃうわけです。

    逆に戦士やモンクでもゆるふわっぽい白魔に「回復しますから一緒にPT組んでもらっていい?」ってなるわけ。

    なので慣れるまでは大人しく赤魔!
    剣もファイアもケアルもできる赤魔一択です!


    大変分かりやすい例でしたね!
    これを踏まえて私がオンラインで得た教訓はコチラ。


    手っ取り早く仲間作るなら回復職!!
    疲れるから絶対回復職なんてしない!!
    これです!!(爆笑)





    写真 2.PNG

    操作性もあっさり・・・。

    以上アヴァベルオンライン体験でした。
    次回はFFエクスプローラーズです。
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        アヴァベルオンライン
        • 商品一覧
        • 2015/05/01 9:52 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM