スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    懐古ゲームをやる会(笑)

    ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
    懐古ゲームをやる会(笑)

    懐古厨って言葉がありますね。
    なにかにつけ「昔のゲームはよかった」とか「ドットじゃなきゃ」とかすぐに言っちゃう人達のことらしいですが。

    昔はね・・・小〜高校生くらいでようやくゲームが当たり前のように出来る環境になって、そこへまた良作と言われるゲームがたくさん発売され、遊ぶ物ほとんどが新鮮だったわけですよ。難しくてもコンティニューがなくても頑張ったのが楽しかったんですよ。

    なので思い出補正はもちろんあると思うし、だからと言って最近のゲームがつまらないわけではない、というのが私の考えではあります・・・が!

    最近のゲームがつまらない・・・というよりも、万人向けのゲームが多くなってきたので、ゲームと一緒に育ってきたおばちゃんなんかは張り合いがあまり感じられないってことなんです。(`・ω・´)

    昔のスーパーマリオを今の小学生で普通にクリア出来る子はそんなにいないと思います。でもDSで出てるマリオはセーブ出来ますからね。時間かければ誰だってクリア出来るでしょう。

    スマブラだってレバガチャで小さい子が勝てるようになっているし。
    マリカなんて腕じゃなくて運で勝敗が決まります。


    腕を磨かずとも勝てるってのが、おばちゃんどうにも張り合いがないのですよ。なにそのゆとりって(;´Д`)ショボン


    なので最近は新作が出てamazonでレビューを見てから買うようになりました。
    好みのものが出てくるまでは未プレイ、未クリアの古いゲームをやることにしました。


    ので、懐古ゲームをやる会(笑)かっこわらいもつくんです!


    PSアーカイブスラインナップ+PS名作やおすすめを見てたら上がる−!!
    アストロノーカ、moon!
    moonはうちにあるけど未クリアですのでこれやっか!みたいな上がり具合です。

    アーカイブ617円(税込)安いし・・・!!
    (moonはアーカイブス配信ありません)

    最近もえぎちゃんも立派にゲーム難民化しているので、一緒に懐古ゲーやろうず
    ヽ(*´Д`*)ノって誘っています。
    なんか一緒にやってくんないかなー(笑)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM