スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    小学3年生のゲーム環境

    Baby・Kids comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     子供とゲームがしたいいいいいい( ゚∀゚)o彡°

    よく友人と話がでます。
    子供のゲームに親はどんな態度で臨むか?
    小学校3年生のうちの例ですが。

    1.ゲームは基本親管理。
    2.宿題、家庭学習、明日の用意など終わったら17時〜18時の1時間ゲームしてもいい。
    3.時間になったら容赦なく取り上げ。その際セーブしていなくても前もって時間を決めてやっているので電源は切る。
    4.2のことが終わっていない。またごまかすような事があれば1週間ゲームは没収。



    こうです(`・ω・´)


    一人っ子なんでこうですが、姉弟がいたとしても変わらないと思います。
    なおパパと対戦、ママのクエお手伝いなどもたまにありますが土日です。
    土日午前中はママと家庭学習タイムがあるので、終わったら「じゃあ40分だけいいよw」とかはあるし、いとこが来ているときはやることやったらゲームしててもいいよというルール。

    私がゲーマーなので、『子供1人だけでしてるゲーム』というのがありません。
    やわらかあたま塾やファンタジーライフ、モンハン、スマブラなど私もじゃんじゃん参加します。
    今やっているDQMイルルカもパパとやっているので、うちの子供にとってゲームは親とのコミュニケーションツールになってるのかもしれません。

    ママ友から「子供がゲームオンリーになって大変;すぐ次のを欲しがって」とかって話を聞くので


    私「クリアしたら買ってあげるとか・・・」

    ママ友「それがすぐクリアしちゃうの」


    最近のはクリアしてからがスタート地点だよ!!w


    私「ソフト高いからすぐ買い与えるの控えた方がいいかもしれないね」

    ママ友「誕生日とクリスマスにおねだりされるの><」


    ゲームねだるんだ!!いいなあ!
    どんなのやりたいの!?( ゚∀゚)なんて聞けずw



    やってる子はやってるんだなと。
    ・・・そこいくとりんはそうでもないなあと。

    今私はスマホで「あやかし百鬼夜行」というカードゲームをやってるんですが、誘われて入ったチームが若い子オンリーで、高校生〜いっても28とか。それで会話を見ていると課金当たり前の子が多いんですね。
    課金ガチャじゃないともらえないカードを毎回イベントごと所持してたり。

    バイトしてるんだか、月3000円くらいなら通話料と一緒に請求だから親に見つからないだろうとか、詳しくは知りませんがこんなゲームに課金なんかするなよ〜;;って思ってしまいます。

    私は無課金派なので・・・運営さんごめんなさい。
    まだカードの売買が出来て、それこそ値上がりするのをわかっていて仕入れられるとか投資感覚があるならわかるんだけどねえ。

    課金を反対してるわけじゃないんですけどね。
    自分で働いたお金でやりましょうって思ってます。

    とはいえ娯楽という事で考えるなら。
    5000円払って映画見て食事するのも。
    ゲームソフト1本買って積んでおくのも。
    ソシャゲに課金するのも同じ事ではあるんですけどね。


    もえこ「ゲームはまだ売れるからな〜;」

    私「積む人ってコレクター感覚だから売らないんだわこれが」

    もえこ「あ〜;わかる気がするわ」

    私「いつかやるぞという楽しみを買ってるようなもんだから、宝くじと変わらないのよね」


    オンラインゲームも私が経験者なので、子供がもしハマっても大丈夫。
    オンゲというのは経験者にしかわからないことがいっぱいあります。


    オンゲとは息抜きのために始めたゲームなのに、次第に疲れていって、辞めた時の開放感を得るためにあるのです(笑)



    どっかでこの言葉みたんですが、その通りすぎて笑ってしまいました☆
    その通りですからね!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM