スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    クロックタワー2

    ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     ある時マサヨが言いました。


    「ミカはお姉ちゃん(私)、マイミは私(マサヨ)、りんちゃんはかすみちゃんだね」


    なんのこっちゃ(*゚Д゚)ホゲー
    って思ったら姉、妹、ひとりっこカテゴリの事でした。

    ああ、なるほど!(*゚Д゚)ポン
    私とマサヨとかすみちゃんは元から仲良しで、いまでも3人他人行儀なところもなく飲むので、将来ミカマイりんもこういうバランスになるのではなかろうかと。

    りんとかすみちゃんが会話しているのを見ると、私はちょっと不思議な感じがします。

    高校時代たくさん話した私とかすみちゃん。
    いま私のこどもとかすみちゃんが話してる・・・。


    りん「かすみちゃんクロックタワー2やってよー私も操作したんだから交代!」

    かすみ「無理ーだから最初に見るだけだって!私はやらないよって言ったじゃん!」



    ・・・(*´ω`*)



    なんだろうか!!(笑)

    ミカ、りん、かすみちゃん、私がいるときにホラゲーをやるようになって今日は続きを進めようって話になり、誰がコントローラーを握るかという議題です。


    私「やりたいって言った人が握る!」


    〜んですが、りんとかすみちゃんはホラゲ好きのくせに自分は絶対操作したくない派!(笑)
    私は得意ではないけれど、クロック2は怖くないので全然平気。
    なので2人のやり取りをみていたんですね。
    (ちょっとだけね;;ってかすみちゃんが折れるかと思いきや断固拒否!チョトワラタw余談ですが2人は双子座と水瓶座なんでたぶん性質似ています。)


    私「このステージで終わりでしょ、しゃーないな私がやったるわ(*´ω`*)」



    ところが、りんからバトンタッチした際重要アイテムを取らないままセーブしてあった為話が変わってきてしまい、辿り着いたエンディングはC!orz
    「読めないメモ」どこだったんだー!
    話的には2は短いので最初からやってあげてもよかったんですが「見たい人ががんばる」のがゲームの鉄則だと思うので、どうしても見たければりんががんばるかな。

    これを機にまたホラゲ大会でも〜と思ったのですが、最近のは怖いんだもの!!
    畳も障子もないのが前提、クロックみたいな横スクロールで画面が割と明るいんだったら私も怖くないんだけどそんなものはホラーじゃないじゃん?!
    なにかみんなで遊べるホラーを探さねばと思いました。

    ルールオブローズとか・・?
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM