スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    婚活

    映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     みなさんこんにちはー。
    今、婚活とタロットにハマっている私だよ☆



    離婚とかしてませんし ゚Д゚)




    未婚友人を心配するあまり婚活調べたりブログやエッセイ読んでたらなんか面白くてハマってもうた・・・
    (婚活中のみなさまごめんなさい;)

    婚活がおもしろいというよりも、リアルこんなに変な人がいるんだ;という「事実は小説より奇なり」です。
    性格がどうこうもあるよ。つうか誰も注意してくれる人おらんかったんかな;とか。
    見た目・・・ぽっちゃりならいいかもだけど、どすこい自覚の人は痩せよう!そんで普通の格好しようよ!!的な!!


    流行に敏感でオシャレ雑誌も読む人>雑誌は見ないけど季節ごとのアイテムを持って使ってる人(*雨ガッパはアイテムに入れんぞ)>手持ちの服を適当に着てる人>>>超えられない壁>>>ジャージ・トレーナー


    書いてて気が遠くなったわ!!!


    男性が女性をお断りしてきた理由が「オレが汗かいてるのにハンカチも出してくれなかったこと」


    (ピーーーー)へ帰れ!!!!キモ!!!!
    (叫んじゃったよ!)



    <間>



    婚活すごい大変だと思いました・・・・。
    大変だぁ・・・これは大変やでぇ・・・。
    明るくハキハキして行動力のある人は自分で相手を見つけてとっくに結婚していますというアドバイザーのご意見ごもっとも。
    かといって未婚の人みんなが暗いわけでもなく。

    『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』の肉子ちゃんの言葉。

    「婚活における自分の市場価値をまざまざと見せられ、だんだん自分の何がどうダメなのかを真剣に考えました」


    エライんです・・・(´;ω;`)


    コミックエッセイになってる部分はマンガに出来そうな出来事なんでしょうけども、自分が断られることもあったろうし自分を見つめて成長していってるのがエライ。

    「自信つけるために資格を取る」

    「わたしの過ちは何もしなかったこと」

    同人読んでゲームばかりして自然の流れに身を任せ歳だけ取った女ってなかなか自分で言えないよ。肉子ちゃんエライよ。

    私も毎日ググッてますが、読んでて思うのはひねくれてる人が結構多いな・・・と。

    「結婚したいという友人にアドバイスをしたら怒らせてしまった」

    「婚活の条件が高望みだと友人に言われた」

    ネットで聞く人はまだいいですわ。
    私も知人男女にいろいろ意見を聞いてみたんですが、60代男性が「過去何人か恋人がいたけど結婚に至らなかったなら自分に問題があると思った方がいい」と言った言葉に納得をしました。

    結婚した人に未婚女性の気持ちはわからない、と言われてしまうと悲しくなります。

    結婚して何の不安もなく生活してる人もいれば、大変な思いをしてる人もいるわけで、それは未婚も既婚も変わらないんじゃないでしょうか。

    もし婚活中の人がいたら自分が納得できるまで行動してほしいです。
    何もしなくても時間は過ぎて行き、年齢が上がるからです。

    30代になると20代のうちにやっておけばよかった。
    40代になると30代のうちにやっておけばよかった。

    30代からは自分で後悔を作らない人生にしていかないと後半きっついです。
    私38歳ですけど老眼入って来ましたし!


    そうじゃなくて☆


    ちょっとした失敗などをどういうわけか思い出して自分で自分が許せない!!みたいになることしばしば・・・。
    こういうのって歳のせいだと思います( ´_ゝ`)

    相談ならいくらでも聞くよ。だけど頑張るのは自分だ。
    ずっとずっと応援するからね!!



    38歳で老眼☆
    早ぇわorz
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM