スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    旦那さんのお誕生日

    メシログ comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     旦那さんお誕生日。
    ピンクと白の可愛いモザイクケーキを作る予定でしたが焼けた生地がピンクじゃなくなってしまい大失敗!
    夜11時だったのでしょんぼり寝て、翌朝出社前にタルトを焼きました!(猛者)



    きれいなピンクなのに、切ったら表面だけピンクという不思議なものが・・・
    こんなもん使えるか−!!
    でも切って翌朝から私とりんの朝ご飯になりました(笑)



    ガーリックバターライス・・・美味しい!



    りんと一緒に全部手作り。
    大した内容じゃないけど、オードブルがあると素敵〜☆



    4cmほどあるランプ肉をスーパーで予約して取り置いてもらいました。
    常温にもどしてから表面弱火で10分ずつ焼き、最後はアルミホイル+タオルでくるんで10分おいて、中はローストビーフのようなきれいなピンク色になりました。
    (マッシュポテトは前日夜に作っておいた)



    そしてタルトです。
    もう失敗なしのタルトですよ!!(笑)

    今年でりんは10歳になる年の旦那さんの誕生日だったので、私が乾杯の音頭を取るときに少しお話させてもらいました。


    この先家族で誕生日をお祝いできるのもりんが18歳くらいまでかなと思ってます。

    (旦那さんから「えっなんで?!」と声があがる)

    というのも、りんが成長して友達とカラオケやボーイフレンドとデートなど両親の誕生日に同席しなくなるかもしれないからです。

    (旦那さんの「ああ(><)」という納得顔)

    私は家族に料理で「こんなもの作ってくれたね、あれは美味しかったね」と思い出に残るようなサプライズを贈り続けたいと思っています。

    あなたはもうこんな歳だ、祝ってくれなくていいと言いますが。
    私はまだ人生のたった半分だと思っています。

    これからも家族で楽しい日々を過ごせますよう、健康をお祈りして乾杯!



    ここを読んでいる全国のパパさんママさん。
    子供が毎年いつまでもお祝いしてくれると思ったらイカンですよ!
    離れて暮らす日がきて、プレゼントを贈ってくれるかもしれませんが、同席しているとは限らないですぞ!
    子供が小さい内にたくさん思い出を作ってくださいね〜ヽ(*´Д`*)ノ

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM