スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    エルミナージュ3

    ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
    エルミナージュ3
    送料込み292円で買ったったーヽ(*´Д`*)ノ



    FP試験まで@1ヶ月だというのに( ´_ゝ`)



    あ、へーきへーき。
    まだエルミやんないからw

    つうかこれ、こだわり性の人は普通に始めらんないゲームだからw

    そもそも自由度の高いダンジョンRPGであるエルミナージュ。(以降エルミ)
    フェイスアイコン(顔)、スタイル(立ち絵)、サウンドを自分で好きな物を設定でき。新しい魔法覚えられないって人の為に呪文名変更機能までついていて。
    どんだけ自由!!どんだけカオスだって話だよ!!

    以前エルミ2クリアしてるし、その時もメガテンアイコン自作してたんだけど探したらブログがないよorz

    今回エルミ3は目の保養が必要だということで、某ゲームよりイケメンぼっちゃんを召喚!
    ・・・するためにフェイスとスタイルを作成せにゃならんわけです。
    「エルミナージュ 素材」とか「スタイルロード」とかでググると他の方が作ってくれた素材をそのまま使えるんですが


    エルミ用に加工された乙女ゲーキャラとかねえわ!!(叫)


    世界樹とかペルソナとかギャルゲちっくなイラならいっぱい見つかるのにー。
    しかたない自分で作るしかない。
     

    長いので折ります☆
     
    GIMP使うと10分で背景抜けて楽々って記事読んだんですが、どうも上手く行かず。めんどいので結局Jtrimとエディター使ってぽちぽちドット抜いてやった!昔はみんなこうだったんだと思うが、1人抜くのに1時間くらいかかるんで私ほんと作業好きなんだなって自覚した。(やってくうちに楽な方法とかもわかってきました)

    仕上がった画像をエルミ3に読み込んで、抜きそこねたドットをまた抜く作業感よ・・・!

    そして見るとイラストから用意したのと、何かの素材から用意したのでは仕上がりが違う!ムキー統一させたい!!←


    でもこだわると疲れるので止めました( ´_ゝ`)


    いよいよキャラ作成ってとこで「二つ名」というのがあるんですが意味不明。
    すっごい面白そうなシステムだけど、私にはセンスがねえ。
    公式作成の初期キャラはどんな風なんかな?って見たところ。










    何者にも染まらないこのカラーの強さよ!!!(爆笑)



    二つ名は上で、左下の職業の上にひとこと入れられるんですが
    ペロリストも大人気ないも!!狂い咲きやべえ!!まじやべえ!!!
    こんなのパーティにいたら色んな意味で自分が危険!!!(大爆笑)


    だがしかし雰囲気はわかった(`・ω・´)


    ぼっちゃんズは上手いこと思いつかないので後回しにするとして。(入力しないで後でも入れられる)パーティを作ってた時に

    さて、召喚師を誰にするかなあと。
    デビサマのライドウもアリだが、もう背景抜くのに右手が腱鞘炎。(作業時間が10時間超えてます)
    ペルソナあたりなら背景透過済みで拾えるので鳴上くんにしようかと設定したんですが、どうもしっくり来ず。




    こっちに決定ヽ(*´Д`*)ノ

    ぼっちゃんズは悪PTなので、じゃーセカンドPTは善にするかということで。








    陽介いきなりスキルポイント28出たのでそのまま侍に!!
    うわーこれメインで使いたいじゃん!!!
    (名前やアイコンは後で変えられるのでぼっちゃんにも出来ます)

    しかも





    カットインもつけてみた!!!
    (もっと上でもよかった)


    正直楽だったカットイン・・・四角だしね!!(笑)

    しかしテオがいるとなると横にハム子がいてほしい。
    花村がいるなら千枝がいてほしい・・・


    そんで絶対隣じゃないとダメ!! ゚Д゚) カッ


    ということで今ハム子のアイコンとスタイル作ってます。

    ゲーム届いてからもう4日くらい経ってるはず。
    時間計ってませんけども、アイコンとスタイルに軽く10時間以上。
    サウンドに5時間くらい。
    エルミ3のプレイ時間、まだキャラ製作とスクショだけなのに5時間経過って出てるんで相当時間使ってます。

    そして今日の仕事は呪文名変更。
    やるわあたいがんばる(`・ω・´)☆

    エルミは始まるまでも楽しい・・・(マゾ)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM