スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    りんを迎えに上野駅へ

    Baby・Kids comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     りんが福島から戻ってきました。
    上野の新幹線乗り場で待っているとりんからメール。


    りん「どうしよう上野でおりるの忘れちゃった」


    うはwやったwww


    「次ですぐおりて」とメール。
    電話は繋がらなかったので、向こうからかけてくるだろうと待っていると東京駅で降りたりんから電話がかかってきました。
    こちらから東京駅まで迎えに行くことも出来ますが、新幹線の精算とか色々あれなので


    ママ「上野まで戻ってきて。近くに駅員さんいない?」

    りん「いる!」

    ママ「切符見せて、上野まで戻りたいんですって相談してごらん?どうなるか決めたらまた電話ちょうだい」

    りん「わかった!」


    少しして「上野にもどる」というメールが来たので、「普通の電車?それとも新幹線?」と返事をしたら「新幹線でもどる」と。
    電話くれよ〜と思いつつ、あいつ大冒険してんなーと(笑)

    そして新幹線が到着して、何番線に来るのかもわからないけどホームをウロウロしていると後ろからぎゅっと飛び付かれ、見るとりんでした!
    私は大爆笑して


    ママ「りんよく戻って来たね!!大冒険じゃん!!いい経験したなあ!!」


    抱きしめて頭をくしゃくしゃ撫でまくるとりんも嬉しそうに笑い


    りん「あのね駅員さんが自由席ならタダだよって教えてくれてね!だけど22番線だか23番線だかわからなくなっちゃってね!」


    イキイキしてるなあ(笑)
    りんは福島からの新幹線で疲れてうとうとしてしまい、気がついたら「次は東京〜東京〜」というアナウンスだったそうです。


    ママ「だからね、眠い人ってケータイのアラームかけて寝たりするんだよ。到着時間のちょっと前に設定するとか。」

    りん「あっそうか!」

    ママ「あと焦っちゃうから駅員さんが教えてくれても何番線か忘れちゃうよね?そこでボールペンか手帳があったらどうだろう?!」
       (いつも持ち歩くよう話してましたがりんはデスクに置きっぱなしw)

    りん「ああーそうかー!!」


    ほんといい経験したなと思います(*´ω`*)
    上野でランチの予定だったので歩いていると、外国人のご夫婦と赤ちゃんが駅前で写真を撮っていました。
    パパが奥さんと赤ちゃんを写していたので、声をかけました。


    私「hi! 写真撮ってあげますよ〜^^」←カメラのジェスチャーしつつ


    「Thank You!^^」 と返事が返ってきて数枚撮ってあげて、カメラをお返しし「have a nice day バーイ^^」って手を振って別れました。
    側に居たりんに「ママすごい!優しい!」と言われました。えへ。


    ママ「遠い外国に遊びに来てくれて、家族の写真記念に撮ってあげたいじゃない?りんがもし外国に行ったら英語で誰か写真撮ってもらえませんか><ってお願いしなくちゃいけないし、そういうのって勇気がいるでしょ。ディズニーランドでキャストのお兄さんお姉さんがお写真撮りましょうか?って声かけてくれると嬉しいでしょう?」

    りん「でも英語しゃべれない><」

    ママ「日本のこどもは英語がしゃべれる方だよ。りんもハローは言えるでしょ。外国の10歳のこどもでコンニチハって言える子なんてほとんどいないと思うよ。日本は世界でみたら英語を上手に取り入れてる方だと思うよ。」

    りん「あー!そうだね、英語の歌いっぱいあるもんね!」

    ママ「ママ英語あんまり話せないけど困ってる人に声かける事が多いから、せめて挨拶だけでもーと思って・・・ずっとハバナイスデーって言ってみたかったんだ!w」


    実話なんだけど、自分があまりにいいお母さんで書いてて恥ずかしくなりました。
    いいんだ。りんにもきっと何か伝わってるはず!

    こんどは東京駅をりんと探索してみよう。
    知ってる駅ならちょっとは怖くなくなるかもしれん(*´ω`*)
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM