こどもとゲーム

そんな日々 comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか
 ネットで小5のこどもがモンハンをすることについて。

「こんな残酷なゲームを何時間もするなんて考えられません」


−−−−−−−−−Σ(T□T)!!!!!


あ、ゲームしないママさんなのか、どうりで・・・。
 

もえこ「日本は狩猟民族じゃないからね。農耕民族だからね」

私「だから牧場系のが人気なのか」

もえこ「育てるのと狩る。どっちが親に受けるかわかるじゃろ」

私「なんでヒゲのおっさんが亀踏んで蹴るのはOKで、モンスター狩るのはあかんのやああああああ
弱い物いじめしてんのはどっちやあああああああああああ」


という日常会話(笑)


私はゲーママなのでわかりますが。
ゲームって子供全員が好きなわけじゃないですよ。

嫌いな子なんかいるわけないって思ってる人多いですが、そんなことはありません。
本を読んだり、絵を描いたり、外遊びの方が好きな子も多いです。

ゲームに関して言えば、好きでなんとなくやってるけどクリアまで至らない子もいれば、ポケモンみたいなのでフルコンプ目指す子もいるでしょうし、十人十色です。

大抵の子供は時が来れば 『ゲームより大切なもの』 を見つけられると思うので、ママさんが心配するのはプレイ時間だけで大丈夫です。

ヒゲのおっさんが亀踏んで蹴ってますよね。
でもあなたのお子さんはそんな事はしません。

全身みどりのお兄さんが長い剣振り回して回転切りしますよね。
でもあなたのお子さんはそんな事はしません。


安心してください・・・
あなたのお子さんちゃんとわかってますよ!(笑)




りんは結構ぬるゲーマーなので、私が見ていて歯がゆい事多し・・・
なんであんな弱い武器で平気なんだ。
なんでハチミツ切らして平気なんd

私は負けた自分がくやしいし、なんで勝てないんだ?ってずううっと1人で頑張るタイプ。
姪っ子ミカが、どうも私と同タイプらしく


まさよ「私、ミカ、マイでゼルダをやってたんだけど倒せないボスがいてさ。
翌朝ミカがにこにこと

「私あれから1人でいったら倒せたよw」

っていうのよーーーー!!!!!」



わかる。
2人が足手まといって言ってるんじゃありません。
3人でいってダメだったものを、私1人で倒したよ(えっへん
なわけです(笑)

ゲームはやっても素質が関わってくるので、アクション苦手な人は大抵途中で挫折します。
いまじっくりやれるRPGもないしね。

それよりもスマホでやるオンゲ。ソシャゲのほうが中毒性あるかなあ。
若い子ほどああいうの延々やるし、お小遣い普通に課金するのでママさんはそっち気をつけた方がいいと思います(*´・ω・`*)〜@
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      時たま自分の会話の才能に驚かされる毎日であるよ
      (*´ω`*)

      ところで今年確定拠出年金始めることにしたよ。
      保険者1号と2号の人しかできんのだが、年金を増やすってことだね。

      生命保険会社さんで年金入ってる人。つまり私だが年18万支払ってて控除対象はたった4万。

      しかし確定拠出年金は支払った全額が控除対象になるんでっち。

      興味あったらぐぐってみて〜

      • ルチさん
      • 2016/01/29 11:49 AM

      ヒゲのおっさんが亀踏んで蹴るwww

      素晴らしいwww

      • クマ吉さん
      • 2016/01/27 7:24 PM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM