スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    CDプレーヤー

    Baby・Kids comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
    いよいよ我が家にCDプレーヤーが来ました。

    家にはそこそこ大きいコンポがあるものの、10年ダンボールの中で眠っていて捨てるか売るかしようと思っていますがほったらかし。まあ少し壊れているんで;
    普段音楽を聴く時はスマホやPCなので不便も感じなかったんですが。


    りんに買う英語ドリルにCDがついているのですよ。
    (*´・ω・`*)〜@


    仕方がないのでPCに取り込んでからPSPで聴けるようにしてあげてたんですが、PSPは音を最大にしてもそんなに音量上がらず勉強しづらいなと。
    なので旦那さんと相談してCDプレーヤーお買い上げ。
    amazon(ビッグカメラ) 3,218円 安!!

    後で旦那さんから聞いた話。
    私がお風呂入ってる時に届いて、旦那さんとりんで箱を開けたそうなんですが、りんはiPodみたいな小さいのが届くと思ってたらしくてガッカリしたそうです。仲良しの友達がちょうどipod持ってたそうで・・・。

    でも私はちょっと「ん?」と思ってしまいました。
    ipodって基本的にPCからの音楽取り込みじゃなかった?
    iPod touchみたいなんで自分が曲を購入してダウンロードするならそのまま聴けるだろうけど、小学生がiTunes Storeでプリペイドカードとか使って曲買うの??

    なのでりんにもipodはPC通して音楽を入れるんで、自分で全部出来る様になってからならいいと思うよ。と話して聞かせ。
    その後、我が家に大量にあるCDをドーンとダンボール3つ分出して好きなのを聴いていいからねと。

    するとまあ大喜びでCDを聴き始めたわけですよ。
    大喜びどころではなくなり、もう目がキラキラしちゃってまあ。
    ちょうどりんがCMで聴いて好きになったというカーディガンズの「カーニヴァル」のCDを出して上げたら(持ってたw)何度も何度も聴いてました。





    よかった・・・
    これならTSUTAYAで自分が聴きたい物をレンタルして聴けるしね。

    で、肝心の英語学習CDなんですが、いま10歳にして音楽を自由に聴く楽しみを覚えてしまったので1週間は英語自主学習はしないと思われます。
    まあ大目に見てやるよ(笑)

    ………………………………………………

    大量のCDを見て懐かしさに浸りつつ、今時の子はもうCDは買わないんだろうなぁなんて思ってしまいました。

    気になる曲は動画で聴いて、欲しくなればその曲だけをDL購入。
    昔みたいにCD買ってお目当ての1曲を聴いてるうち、他の曲も聴いてたら全部好きになっちゃって、っていうのはもう無いのかも知れません。
    データなら場所も取らないしなぁ。
    でもデータは消えるんじゃよ・・・!!というこの不安もあるわけで。

    よく聴く曲くらいは私もデータ化してありましたが、結局PCトラブルでデータが消えた経験者です。

    データ化しちゃうとねぇ、聴かなくなるの。
    ジャケットで存在するからこそ、ああこれこれ好きだったwって聴けるのよね。

    なのでりんが寝た後聴きましたわ。




    色あせない・・・!
    むしろ年月を経てさらに輝きを増すドラゴンクエスト轡ーケストラ・・・!!

    大空を飛ぶで泣きそうです。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM