スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    lv82 クリア!!(仮)

    メガテン comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
     61時間 lv82


    ・そろそろラスボスに向けて仲魔のスキル構成考えないとあかんわ。

    ・戦闘後HP・MP全回の勝利の雄叫びはよくよく考えたら道中で必要であって、ボス戦にはいらんスキルじゃないか。(気に入ってた)

    ・チャレクエでイザナミと戦ったらMPをごっそり丸ごと持って行かれて太刀打ちできず一端退却。

    ・ハンターヒロシここにまで!!(メガテン2にもいた。爆笑)

    ・そしてやはりの諏訪部さんだった!!!
    (データ取っとけばよかった・・・)

    ・ガストンとハレルヤ好きだわ−。

    ・だがうっかりメルカバー戦で投入してしまったガストンの相変わらずのターン消費。
    いや、勝ったけどさ。



    そしてロウルート・カオスルートクリアしました!!!



    最初メルカバーとルシファー倒してニュートラルルートに入った後、セーブデータロードしなおして上の2つを見てきました。
    倒し方覚えてるうちにやっとかんと忘れる(--;)

    天使用にムド打てる仲魔と、悪魔用にハマ打てる仲魔用意してあったんで楽でした。


    以降ネタバレ感想なので折ります。


     

    <ロウルート>
    わかってはいた!
    わかってはいたんだ!

    結局魂の無垢な子供だけを天上の世界に連れてって、そこで文明がな い清い世界を作ってたわけだから、「神の僕となってルシファーを倒せば、あなたがたも天上に住まう事を神はお許しになります」みたいなことを言ってたっ て、ルシファー倒したら「安寧な今日が明日も続く平和な世界を作るには、ケガレという文明に触れたあなた達をこのまま天上に入れるわけにはいかないので す。ケガレを浄化して清い魂になって天上へ・・・神のお側へ行くのです。」みたいなさー!!
    そんで主人公もブラックホールに飲み込まれるわけですよ。

    ま、自己犠牲だよね☆

    それを悪魔側は「天使共を見ろ、やつらは自分の都合のいいように、何度も再生と破壊を繰り返す」みたいな事を言うわけです。
    上手に作ってあるよね。


    <カオスルート>
    力のある者が望むだけ世界を変えられる世界。って聞くと破壊とか戦争による統治が出ちゃうんだけど、メガテンで言えばまあこのまんまというか。
    ルシファー率いる悪魔軍は何がしたかったんかな。殺戮じゃないでしょうよって思う。
    最後天上で何も知らず生きてきた人が大勢暮らす東のミカド国のあちこちで炎が上がって、混乱したまま終わるんですが、描写が足りなかったかな・・・と。

    ほんとは階級制度が無くなって、悪魔とも共存みたいな形になりそうなのになぁ。

    真・女神転生2では地下世界に追いやられて人権剥奪されてたようなミュータントも地上に出てこれて、日の光をあびながら「ありがとう」って言ってくれたり。妖精の国も助かったり。
    ルシファーが「混沌の中、平和は失われているが、自由は手に入った。平和を求める自由もある」なんて清々しいラストだったのに比べ、メガテン4ファイナルはすっきりしない。


    つーかわかってるけど
    ロウもカオスもBADEND扱い!!(笑)


    どっちも「逃げ延びたフリンと今だ闘争は続いてる」ーってあったし。

    みんなENDおめでとう!見た?ミタヨね?
    じゃあニュートラルいこっかw
    みたいな−!!!


    <ニュートラルルート>
    というわけでロードしなおしてこっちを進めます。
    まだまだ続くよどこまでも。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM