スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

    DQ comments(2) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行って来ました!!!!!

     


    いやあ、もう、大変だった!!!
    会場に入るまでが!!!(涙)

     

    ………………………………………………

     

    みんなの目に付くように置いてあったチケット3枚がね

    消えたんです。


    一昨日までみんな見てたその場所に無い!!!
    チケット買った時に嬉しくて全部写メってあるんでお席は解るのに!
    すぐに主催に電話をしました。

     


    結論

     

     

    ・再度同額払ってもらえれば、その購入した席に案内する。
    ・開演5分前にその席が空いているか確認を取り、どなたか座っているようなら案内は出来ない。
    ・その場合当日券などをお求めになっての入場となる。
    ・二重払いになりますが、10日以内に紛失したチケットが出てきた場合、送ってくれたら代金を返金させていただきます。
    ・開演直前での確認を取りますので、開始10分ほどは公演をご覧になれません。

     

     

     

    S席3枚
    ¥26,500をもう一度払えと・・・!!Σ(T□T)

     

     


    考えて考えて考えた結果。

     


     ゚Д゚) <安いA席3枚買って中に入り、元のS席に移動すりゃいいじゃん!

     


    という素晴らしいアイディアを思いついたんですが。

     

     

    旦那「さいたまスーパーアリーナは入場ゲートが違ってて、S席に入るところにスタッフがいてチケット確認するはずだぞ」

     

     

    なんで知ってるんだろう(*´▽`*)

     

     

    でも相談してよかった。
    夫婦は諦めて2重払いを決断しました!!!


    この勇気!!!
    もう今日から勇者って呼んでよ!!!

    (*自宅で紛失したので絶対に誰の手にも渡ってない確信があった。)

     

    ………………………………………………

     

    当日。

     

    道路が混む+駐車場が心配だからという旦那さんの申し出で8:20出発。
    8:55到着。

     


    近いわ!!35分で着くってどうなの!!!

     


    そして車の中で10:15まで休憩。
    だって公演11:00からじゃないと入れないし!!

     

    第一村人(スタッフ)を捕まえて事情を説明すると、当日券売り場の並びに並べと。

     

    身分確認するだけのハズなので、第二村人(スタッフ)を捕まえて説明すると、並ばずに一番奥の窓口に行けと。

     

    並ばないで済んだよかった!!

    納得いかずに第二村人捕まえてよかった!!

     

     

    窓口「事情は伺ってます。身分確認も取れましたので今回は

    特別に料金をいただかなくて結構です^^

     

     

     

    ドラクエの神様が・・・!!!!(涙

     

     


    今書いてて思うけども。
    料金が二重で発生します、って本人が本当に買ったかどうかの最後の試練だったんかなー。中には怒って、もういいよ!こんなライブいかねーよ!!ってなる人もいそうなのに;

     

    というわけで、浮いた26,500Gでりんが欲しがってたスライムタワーカップ付きかき氷を買おうとしたところ、40分〜すごい行列で結局買えず。←公演20分前。無理w

     

    グッズ!せめてグッズを!!
    って思ったらこれまた2時間待ちくらいの行列。


    断念☆


    りんは家にあったスライムぬいぐるみを持って来ていたので、まあ買えなくてもいいかって思ったようです。

     

    ………………………………………………

     

    見終わって。

     

    よかった、すごいよかった。

    ドラクエまんまだった。

    ファンは行った方がいい。

     

    ・・・だけど点数でいうならば10点中7点。

     

    もう少し改善の余地がある気がしました。

     

    ・グッズ売り場が少ない。

    ・入場するしない関係なく買えるので、開園後もすごい行列のまま。グッズだけ買いに来てる人もいる。

    ・かき氷も同上。

    ・パノンがいないと話が進まない。

    ・パノンが一人で何人分も頑張ってる。

    ・S席23列目なのにステージから結構遠い。

    ・役者さんがしっかり頑張っているのに、表情が見えない。

    これこそスクリーンに映してくれてもよかった。

    ・ゾーマが小さい。浮いているというより吊されてる感がぬぐえない。紅白のサチコなみに地上までのサイズで出てきてもよかった。

    ・はぐれメタルを出してほしかった。

    ・精霊ルビスはあんなフリフリじゃない。

    ・ラーミアはどう見てもレティスで、そしてちゃちかったorz

    ・キッズのダンスはなくていい(ごめんなさい)。

    ドラクエを見に来てるんであって、白Tシャツを着て踊ってるのを見に来たワケじゃないんだ;

    山田孝之がいない。全てはコレにつきる。

     

     

    良かった点+感想

     

     

    ・勇者、アリーナ、テリー、パノン、ヤンガスだけかと思ったら、その他のキャラもたくさん出る。

    ・マーニャ、ミネアのベリーダンスは、ちゃんとベリーダンスしてほしかった。(改善点じゃん)

    ・武闘大会でビアンカ、フローラ夢の対決が拝めた!

    ・歴代勇者勢揃いは感動。だが勇者じゃない人も混じってた。5の主人公は勇者じゃねー!!(爆笑)

    ・Iの勇者と垢離侫蹇璽蕕アイキャッチしてたのを目撃して萌えた。

    ローラ繋がりってことで脳内補正!!!!

     

     

    いい夏休みのドラクエイベントでした。

    次演目変えてやるとしても行かないと思うけど、家族のいい思い出になりました。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        すごい!!キアちゃんも行くの?!
        うひょーーさすがだ!!!何がだ(爆笑)

        夏休みのドラクエイベント−!!って感じがすごくよかったよ。前の席に座ってた小学生の男子がずっと興奮して大喜びしてた。かわいいわああ。

        S席なのに結構後ろなのよ。私23列目でさ。
        1Fのほんっとにステージ近くの人、出演者が近くで見られていいなあって思ったけど、近すぎても見づらいと思った。

        近くの席はたぶんちいさなメダル付きのプレミアムチケットかなと思われる; わからん;

        楽しんでおいで!!!!
        せっかくの30周年だしさ!!

        キアちゃんがブログ覗きに来てくれただけで嬉しいよーーー!!(むぎゅw

        • ルチさん
        • 2016/07/26 3:36 PM

        私も8月に私も観に行くんだけど、
        ツイッターみてると真っ二つに評価分かれてて
        ちょい心配だったんだけど、
        楽しめそうでよかった〜

        私も奮発してS席がんばった!
        子供達つれていってきますw

        • キアさん
        • 2016/07/26 9:48 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM