文系担任との電話

受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

P_20170310_081732.jpg

 

実は昨日市進の新担任、文系先生からお電話をいただきました。

 

 

文系担任「りんちゃん授業態度いいです。話もよく聞けてますし、宿題もがんばってますね。

でも勉強の仕方が甘いです

 

 

 

 

キターーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

ktktktktktktktkt!!!!

いいね!!こういうの!!

 

で、具体的にどうすればいいのかがっつり聞きまくって、メモ取りまくりました!

(内容はいたって普通。解けなかった問題にチェックマーク入れて試験前にとき直しましょうとかそんな)

 

で。

 

先日うやむやになってた4教科偏差値の話。

 

 

私「今の段階で偏差値10足りてないんです(TT) ほんとに春の段階である程度なかったらもう間に合わないんじゃないでしょうか」

 

文系担任「入試は1日、2日、3日目とありますからね。大丈夫だと思います」

 

私「春の定例結果みないでこんなこと言うのもおかしいですが、途中であきらめずに最後の最後まで頑張りたいんです!これからもよろしくお願いします!(><」

 

文系担任「一緒にがんばっていきましょう!」

 

 

こうしてさりげなく保険をかけました。(- -;)

でもどうなるかなー;;;

 

偏差値行かなくても続けたい話はふせて、りんには先生との話を伝えたところ。やる気がでたようです。勉強の仕方が甘い、が効いたようです。よしよし。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM