教育講演会と戦闘服

受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

全く脈絡ないんですが「セサミン」というアンチエイジングで有名なサプリ。

まあ、ごまだわ。ごま。

ふと、私も飲んだらちっとはきれいになるんかいな?と思ったところ、うちの旦那さんが飲んでるんで自宅にあったんですよ。

毎日飲んでるくらいだからしっかり効果を聞いてみようと思い・・・

 

 

私「あなたー、セサミンってどんな効果があんの?」

 

旦那「お前知らねえの?!若返りの薬だよ!!(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

アンチエイジングじゃなくて若返り!!!!!

これにはうっかり大爆笑してしまい

 

 

 

 

 

私「ぶはっっっ!!!若返りとか!!wwwwばっかじゃないのwwwwwあなたドラゴンボールのピラフ様かよ!!!!どこまで中二なの!!!(大爆笑しすぎてさらに酸欠)」

 

 

 

 

 

 

私の笑い転げように旦那さんも笑いだしてしまったその当日。

今日は東葛進学プラザの教育講演会。

 

普段気にしてないんですが、この日の私の服装はフリルブラウスにマキシ丈のスカンツ。髪は巻き髪なので、はためにはちょっと豪華な感じ。りんは襟付きの白シャツにアーガイルの白セーターと茶色のパンツ。(本人が選んだ)

 

 

旦那さん

アディダスのスウェット上下、左手には輝くロレックス +プライスレスなスマイル。

 

 

 

私「それあなたのスロット行く時の戦闘服でしょお?!!(爆笑)」

 

 

それで!!教育!!講演会!!!!wwwwww 

でもお洋服気にしないからそれでいーわよーwって声かけたら逆に気になったようで、下は白パンツ、上は迷彩柄のシャツにチェンジしてました。えっ迷彩柄? 

それ着替えた意味あんの、えっw 慎重186cmあってスーツとか着るとすごいかっこいいのに、なぜかスウェット愛好。まあいいけども。

 

余談。

先日旦那さんにごちそうするからと誘われて高級焼き肉店に行った際、旦那さんスウェット。私エレガント系(巻き髪フリフリ服)。

塾が終わったりんも合流。

 

 

私「ところで今日はどうしたの?焼き肉なら安楽亭がいいのに;(脂が指してない方が好み)」

 

旦那「いやあ・・・実は今日座ってたスロットの台が爆発しちゃってさあ!

 

私「あなた怪我しなかったの?!大丈夫!?

 

 

一緒に座ってたりんが一言。

 

 

りん「ママ、どうしてパパと結婚したのかなータイプ違いすぎ」

 

 

株ならまだしもスロット用語はちょっとわかんないかな。

うん、ママも今でもたまにそう思うw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それで肝心の教育講演会です。

りんはあちこちキョロキョロ。夫婦揃ってか、お父様だけの参加もすごく多かったです。

やっぱり大黒柱のパパが教育熱心だと家族がまとまりやすいのかなーなんて思いました。

 

講演会の内容は今年終わったばかりの入試状況。男子偏差値56、女子偏差値は64だったようで偏差値8の開きが;;

東葛は男子40人、女子40人取るんですが、私立に受かった子は公立中高一貫校を辞退してしまうので、合格後も半分の40人ほどが入れ替わってしまったそうです。

 

勉強法や落ちちゃった後からの前の向かせ方。

中学受験は大学を目指しての通過点に過ぎないこと。

英語の重要性など。

 

あと反抗期はチャンスだそうです。

それまでママに言われてやっていた勉強を、自分の好きにやらせてよ!押しつけないでよ!と反抗するので、そこで勉強の仕方がわかっていれば自分から勉強する子になりますよ!って。ほほーなるほどーと思いました。

 

旦那さんがA4メモ用紙2枚分びっしりメモ取っていたので参加してもらってよかったです。

家で勉強教えてるだけじゃ、机上の受験ですからね。

模試返されたり、他のお家も熱心に参加してたり、そういうのを見るだけでもやる気が出ます。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM