スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    小6 春期講習

    受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    27(月)からスタートしました。

     

    10:10〜15:30 お昼休憩が1時間あるので、4時間半くらい勉強ですね。

     

    毎朝6時起き、45分間パパと社会。

    その後朝食作ってる私のそばで 漢字と計算。(市進でBTベーシックトレーニング。私はぼっちトレーニングと呼んでいる)

     

    塾から帰宅後はひとりで塾宿題やってるようです。

     

    夜は夕食後、だいたい1〜2時間私と勉強。(理数)

     

    宿題やってる時間抜いてもだいたい6〜7時間勉強してることになります。

     

    夜の勉強は本人がぷしゅーっと充電切れたり、なんとなく気分が乗らないって事もあるので様子を見つつ学習範囲を組み立ててます。

     

    今まではずっとごはん+お風呂入ってから夜学習をしてましたが、9時くらいからカクッと眠たげに首が落ちるのでお風呂は夜学習の後にしたところ眠気がやって来なくなりました。

     

    これ、りんの今後のマイルールになるんだろうなー(笑)

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    ふー。

     

    春の定例試験(4/5)で今後中学受験を続けるかどうかを決める事になっているのですが。

    あと8日。

     

    実際どうなるんだろうか。

     

    4教科偏差値50行かなくたってまだまだ伸びる。入試で落ちるまでは諦めないってスタンスでもいいじゃないか!

     

    「だけど高校受験まであと4年ある。りんちゃんは内申すごい取れるタイプなので今変に低いところを受験したりしないでもっと高いところを狙った方がいいです。大事なのは大学受験ですよ」っていう先生の意見もわかる。

     

    近所にある中学に3年楽ちん通学しながら力を蓄えたって、確かにいい。

    (中学荒れてるけど)

     

    塾で本当にやる気もなにもなくて辞めていった子供もいるようなので、そういうい子と比べるとりんはやる気いっぱいなのよね。

    試験結果が50行かなくても最後まで走ってみるか・・・

     

     

    旦那「偏差値50にもう少しで手が届くところだから、中学受験は諦めないでやったほうがいいと思う」

     

     

    タイムリーにLINEが来ました。

    だけど両親のこの気持ちは試験結果がでるまで胸にしまっておきます。

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM