スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ベネッセチャレンジ中1講座

    受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    4月、新年度になりました。

    CMでは早速チャレンジが「1日15分の勉強で大丈夫!」ってやってますが。

     

     

    りん「こんなので足りるわけないじゃん;;;」

     

     

    一般的に学年×10分は多くの方が知る家庭学習時間なので、そこからも大きく乖離していることは明確です。

    (小1は10分。〜中1だと70分?あ、たしかにこんくらいは適正だわ)

     

    さて定例試験まで日数が迫ってきました。

    試しに11月の理科を解き直しさせたところ、AB問題が出来ないままー!!

     

    「定例前に気がついてよかったね。やっぱり基礎がまだ入ってないみたい。しっかり覚えて点数につなげよう!」明るく背中を押します。

     

    さかのぼること11月。昆虫苦手っぽいりんに

     

     

    問題 『カマキリは幼虫時、草の汁を吸う』

     

    りん「マルw」

     

    私「ちゃうわーーー!!www

    『よーしみんな、がんばって草の汁すって生き延びるぞー!みんな・・・みんな生きてまた会おうな!w(へんてこ声)』とかやらないの。

    カマキリは生まれた瞬間からデスゲーム。共食いがスタートしちゃうんで、大変なの」

     

    りん「ええええ;」

     

     

    このへんてこ芝居が記憶に残ってたようで笑いながら×にしてました。よしよし。

    うちは5年生から受験スタートだったんで、4年生でやってる昆虫、植物が脳内に入ってません。

    かといってそんな難しい問題でもないので、さらっと本読めば大丈夫。

     

    と思いつつ、偏差値50行くのか心配しています;

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    エイプリルフール。

     

    市進やめて日能研に転塾させようってパパと決めたから!!と、りんにウソついたところ。

     

    「えっ・・・ あっでも、正直市進は優しいから、私にはもっと厳しい塾の方がいいのかなって思ってた!!」と、本人が乗り気になってしまいうっかり本心が見えてしまう(笑)

     

     

    転塾して偏差値上がるなんて甘いわーーーー!!

     

     

    そもそも受かる子は塾通わなくても受かるからね!?(通信教育とかでも)

    日能研は課題多すぎて、自分の苦手をじっくりやり直す時間くれないから、りんには市進がピッタリだよ!!?先生みんな一人一人にあったポイントを教えてくれるでしょ?

    サピなんて質問一人1つだけだよ?!(近隣のサピはそうらしいです;)

    この単元わかりませんどこのページやったらいいですか?って聞くとオプションで授業取らされるのよ?!

     

    そもそも日能研ヤダつったのお前だーーーーー!!!(笑)

     

     

    4/5定例試験まじがんばれwwww

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM