
- - - スポンサードリンク


  • 0

    こんな日が続くのか

    受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

    りんの運命を決める定例試験。

    今回から2つ決まったことがあります。

     

    ・算数。大問6までしか解かない。残った時間は見直しに全力を尽くす。

    (じっくり考えれば解ける問題を、わかんないwって白紙にしてる箇所があるため)

     

    ・4教科全ての問題用紙に答えを写してこない。(少しでも時間を使わないように)

     

     

    算数は特にりんに「見て解けそうでも解いたらダメなの?;」←お前偏差値いくつだと!!

     

    私「ダメ。解いてない問題で点数が取れそうな気がするだろうけど、そこは手をつけずにAB問題で満点取ることを狙って。簡単でも難しくても1問は同じ4点。だったら計算ミスや特殊算のチェックをした方がいいよ」

     

     

    そして夜。問題用紙をみたら指示通り大問9は白紙。

    7,8は解いた形跡が!!!!こらーー!!!( ゜Д゜;)!?

     

     

    私「あんなにあんなにあんなにやったのに、理科水溶液で塩酸は固体が溶けてるって書いてあるし!!(違います)」

     

    旦那「うおお、お前雨温図あんなにやったのになんで間違うんだよ!!?;」

     

     

    家族でガッカリ。

     

    知ってますか、ガッカリって目に見えるんですよーーー。

     

    家族でガッカリうなだれてもうたーーーー!!!

     

    とはいえ答え写してないので点数計算も出来ず、答案用紙返却まで数日待たねばなりません。

     

     

    りん「うわ、こんな日があと2〜3日続くのか;」

     

     

     

    続くんですことよ!!!!!!!

     

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    夜。

     

    6/4の英検4級を受けたいとおっしゃってたうちのお嬢様。

    申し込みはしてあるんです。

     

    で、どこかに『過去問解いてみて50%正解してたら、1ヶ月ほどの勉強で問題ありません』とあり。

    りんも「じゃあ過去問やってみる」と解き始め。

    マル付けしたところ 30/65 点

     

    あと10点で合格かい!!!!という下がったり上がったりと大変疲れた日になりました。

     

    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM