こんな日が続くのか

受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

りんの運命を決める定例試験。

今回から2つ決まったことがあります。

 

・算数。大問6までしか解かない。残った時間は見直しに全力を尽くす。

(じっくり考えれば解ける問題を、わかんないwって白紙にしてる箇所があるため)

 

・4教科全ての問題用紙に答えを写してこない。(少しでも時間を使わないように)

 

 

算数は特にりんに「見て解けそうでも解いたらダメなの?;」←お前偏差値いくつだと!!

 

私「ダメ。解いてない問題で点数が取れそうな気がするだろうけど、そこは手をつけずにAB問題で満点取ることを狙って。簡単でも難しくても1問は同じ4点。だったら計算ミスや特殊算のチェックをした方がいいよ」

 

 

そして夜。問題用紙をみたら指示通り大問9は白紙。

7,8は解いた形跡が!!!!こらーー!!!( ゜Д゜;)!?

 

 

私「あんなにあんなにあんなにやったのに、理科水溶液で塩酸は固体が溶けてるって書いてあるし!!(違います)」

 

旦那「うおお、お前雨温図あんなにやったのになんで間違うんだよ!!?;」

 

 

家族でガッカリ。

 

知ってますか、ガッカリって目に見えるんですよーーー。

 

家族でガッカリうなだれてもうたーーーー!!!

 

とはいえ答え写してないので点数計算も出来ず、答案用紙返却まで数日待たねばなりません。

 

 

りん「うわ、こんな日があと2〜3日続くのか;」

 

 

 

続くんですことよ!!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夜。

 

6/4の英検4級を受けたいとおっしゃってたうちのお嬢様。

申し込みはしてあるんです。

 

で、どこかに『過去問解いてみて50%正解してたら、1ヶ月ほどの勉強で問題ありません』とあり。

りんも「じゃあ過去問やってみる」と解き始め。

マル付けしたところ 30/65 点

 

あと10点で合格かい!!!!という下がったり上がったりと大変疲れた日になりました。

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM