小6 5月定例試験結果

受験・勉強(小5) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか

   7月  8月 10月 11月 1月 1月  4月 5月

国語 45  43  45  45  53  52  45  54

算数 43  35  37  43  44  45  44  43
理科 41  38  46  47  45  33  46  42
社会 30  45  38  46  46  44  51  44

 

 

 

相変わらずの低め安定(o・ω・o)

 

 

 

もらって帰ってきた本人があんまりしょげてるのでそっとしといたら、夜お風呂で話してくれました。

 

 

りん「怖くなった・・・受験するのってうちの塾の子だけじゃないし・・・

てことは・・・私全国でみたら一体どれだけ低いのかなって・・・

他の塾の子はもっと勉強してるんでしょ?・・・なんか怖くて・・・勉強しないと・・・」

 

 

そうだね・・・。

他の塾の子は6年生になると夜はお弁当持ちになります。

7時くらいに20分間のみ食事時間があり、その後授業。

そして9時過ぎるまで塾からは出してもらえません。

 

 

私「だからりんがご飯休憩〜♪って40分食事とTVを見てそこからお風呂に入って、さあ勉強するぞって思った時に学校の宿題が残ってて取りかかるってことは・・・やっぱりそれだけ差がついちゃうの。しかも毎日。

『先生うちの子11時に寝てるんです』って塾の先生に話したママさんが先生に『早っ!! どうりで元気なはずだ〜 他の子はね12時過ぎまで勉強してますよ』って言われた話、りん覚えてるでしょ?

睡眠時間はママ削ること無いって思ってるけど、起きてる時の時間配分はもう少し考えた方がいいんじゃないかなあ」

 

 

もうね、学校の宿題は学校で終わらせてこいってやつです;

受験生の大半そうだと思いますが・・・

家でやる時間などどこにもネエエエエエエエエエエ!!!

 

 

今回、私は勉強まったく見てませんでした。

塾から「春からは親が勉強見ちゃダメですよ!」って強く言われてたし!!!

 

 

でも、あんたが決めた受験なんだからあんたが頑張るのが当たり前でしょ?

って突き放せるか? いや、突き放せない(涙

 

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM