スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    なんかもう普通に

    そんな日々 comments(1) trackbacks(0) ルキとかルチ

    また日常書いたらいいじゃんて。
     

    というか行方くらましてた4〜5ヶ月何してたかって言うとツイッターやってたんです。

     

    あんなの何が楽しいの?;って思ってたんだけど

    今後りんの事考えたら知っておいた方がいいし。

    それにFF14やってて友達がいるんで交流に使ってたのですね。
     
    一応日常垢とFF垢2つあるんだけど、日常のは友達がいないから交流なくて本当に独り言になってますわ。
    内容も私の日常は・・・っていうか感性が普通じゃないからママ友にも教えられないしなぁ(´・×・`)

     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
    さて、りんさま。
     「勉強勉強ってうるさいからママはゲームしててよw」
     
    という感じで、えー、普通受験生のママってゲームとかしないよ?;って思うし。
    旦那さんにも「お前りんが頑張ってるのによくゲーム出来るな。あいつだってガマンしてるんだからお前ももうやめろ?」言われるのはごもっともなんだけど。
     
    じゃあ以前みたいに私も勉強見るかなってなると、もう内容がハード過ぎて教えるどころではないし。
    何よりもう10月だと過去問入ってるんで、下手に塾と違う方法で口もはさめない状態。
     
    今後大学受験のことを考えたら、本人が自分の勉強に取り組む今の姿は正しいしなぁ。
    ってことで夜22時から私はひましてるのでありますよ(‘、3_ヽ)_

     
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
    りんさま8月あたり国語偏差値62をお取りになられ。
     
    浮かれたのもつかの間、翌月-10にしてきたからね!w
    よそんちならきっと大喜びしたり、大激怒するんだろうけども。
    うちはもう

     
    詰め込みで無理矢理勉強させる塾もあるし、実際それでハイレベル校に受かる子もいるけど、実際受かった後で授業について行けるかは別問題。だったら市進で身の丈にあった勉強法を学び、カラーに合った学校に入ってそこで青春してほしい。
    青春っていうのは勉強・スポーツ・恋愛の三本柱だからね。

     
    って家族で共通認識なので、頑張ってるけど無理はしない中学受験になってますよ。
     
    旦那さんが先日ビール飲みながら「だけど公立からだって難関校目指すやつもいるんだぞ?」と言ったので。

     
    私「あなたも私も好きな事をやってるこの家庭環境において、一人っ子のりんが脇目もふらずトップを目指すような性格じゃないのはもうわかってるし。全落ちしたならともかく、どこか1校でも合格取ったらそこでいいと思うんだよ。
    あなたの飲んでるビール、泡が上部20%くらいよね? 受験する子もたぶんそれくらいだよ。
    つまり偏差値的にパッとしなくても、上部20%の子達が受験して入る学校なんだから授業も提出物もテスト勉強も、きちんとやって当たり前の子達が集まるんだよ。りんはそういう環境に身を置いた方がいいよ」

     
    旦那さん納得してました。確かになぁって。
    で、調べたら。

     
    千葉県私立中学校進学率 6.61%.
    東京都 私立中学校受験率 25.67%


     
    7%未満!!!???Σ( ゜Д゜;)!?

     
    あ、まあ全員受かるわけじゃないし・・・そゆことかな;
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        お世話になっております。

        TV番組の制作をしております株式会社ジェイアソシエイツの
        白川と申します。

        今回、自身の身にも起こるかもしれないトラブルを取り上げ
        その解決策などを提案するという内容の番組を考えております。

        赤い壁の事や駐車場で遊ぶ子供もたちのことなどのブログ記事を
        拝見させていただき、お話など伺わせて頂きたく思いご連絡させて頂きました。

        もしよろしければmailなどでお返事頂けると大変ありがたいです。

        お忙しいところ大変お手数お掛けいたしますが、
        何卒よろしくお願い致します。

        株式会社ジェイアソシエイツ
        白川雅泰

        • 白川雅泰さん
        • 2017/12/15 1:15 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM