スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    3学期学校行く?!

    受験・勉強(小5・6) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ

    夫婦で話をしてはあるのですが。

     

     

    『1月は学校へ行くのか?』

     

     

    私は娘が何か言って来るまでほっておこうかなーと思ってます。

    旦那さん「学校での授業終わってんだろ?」

    (訳:もう小学校で習う範囲は、麟は塾ですべて習い終えてるから学校には行かなくても問題はないんだろう?)

     

     

    終わっとるわ。

    そんなもんとっくに終わっとるわ。

     

    かかりつけの接骨院で中2の男子パパ医者「お子さんの成績表どうでした?w」

     

    「どう」とは…??(´・ω・`)

     

    受験組は学年でもトップクラス入ってて当然なのでもう学校の成績気にしてないつーか。見てもトップクラスだし。上位10入ってるよなこれ?っていう感じだし。そもそも中学生の勉強してるから受験するわけだし。って言うか公立小学校で上位もなにもないよなぁという。

     

    偏差値はそんな高くないのがエーだけど努力してるからいいんじゃないかね!

     

    ほいでまあ学校休むかどうかだね。

    本人任せにするつもりではいるんだけど、これ1月いっぱい休みにして塾行ってた方がいいんじゃないの?って書いてて思いました。たったひと月だしね…。数えるとたった3週間だしね。

     

     

    っていうかまだ基礎やってて講座で過去問対策やっただけで今やってないってどゆことじゃああああ!!!!(爆笑)

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    先日娘の友達ご一家が「正月に猫預かってw」とうちに来ました。麟は不在。←塾だしw

     

     

    かずちゃん「麟は毎日どれくらい勉強してる?|д゚)」

     

    私「んー10時間くらいかな?」

     

    かずちゃん「( ゚Д゚)!!!!」

     

    あきちゃん「ちょっとルキちゃんから娘に言ってよ!」

     

    私「小学校は卒業テストがないでしょ。でも中学校って小学生で習ったことは全部出来て当然って授業が進むから、苦手があるなら今すぐ復習しときなさいw あと英語。使えるかどうかも大事だけど検定試験の対策ならひと月あれば私が合格保証してあげるから困ったら家に来なさい。とにかくすぐ4、3級取って準2級まで取らないと高校受験で使えないわよ?っていうか苦手は速さと食塩と割合だろ?やっとけよ?w

     

    かずちゃん「なんでわかるの!!(≧◇≦)」←可愛い

     

    あきちゃん「言って!もっときつく言ってやって!私が言っても聞かないのよ!!」

     

    私「バスケ大好きでそれだけ打ち込めるんだから勉強も毎日必ず少しずつやれば大丈夫!シュートだってうんと練習したでしょ?w 麟も人より頭がいいんじゃなくて、みんなより早く勉強始めただけなんだよ。みんな誰でもできるようになるよw」

     

     

    あきちゃんがね、隣でね「もっと!もっと脅かして!!」って言うんで笑ってしまったw

    ここんちはママも娘ちゃんもすっごい面白くていい人なのに

    母娘の相性が最悪というとんでもない組み合わせ。お互いの考え方や行動がまったくアリエナイ!!!っていう。

    なお、中学校は学区をずらして隣の中学に行くそうなので麟が全落ちしても学校は離れちゃうのが寂しい。

     

    受験が終わったらみんなで(小学生の友達同士)原宿に行こうねー!って帰って行きました。いいっすね原宿。私もスクイーズ欲しいしクレープ食べたいからついてこうかな!!

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM