スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    千葉入試控えつつ英検3級

    受験・勉強(小5・6) comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ

    うちN能研じゃないんで−。市進なんでーw

    入試日程とか塾とすりあわせませんでした☆

     

    いや!!他の人はやってると思う!!

    うち呼び出しもなかったし!!

    つうか塾でも先生と生徒の面談やったらしくて、志望校別に課題プリントが出されたり注意受けたりしてる中

     

     

    先生「りん〜…は課題もやってるから特に問題はないなw」

     

    りん「私二○学舎の受験辞めましたw」(受験料払い込み済みですが捨てたwww)

     

    先生「そうだなドッタマ受かってたらこっちはもう受けなくていいと思う!最後まで頑張れ!」

     

     

    ふんわりしてるなぁ。

    まあ塾の本命は東京入試だからな。むしろうちは勝ち抜けしたんでほっとしてるし。

     

    そして1週間ぶりに小学校に行ったら、朝の登校時下駄箱で麟を見つけた男子が騒ぎになり。

    クラス中の男子を呼びに行き。

    男子全員下駄箱で不思議な踊りでりんを出迎えるという。

     

    さらに休み中。毎日「りんいますか?」って他クラスの男子が訪ねてきてたらしく。

    クラスメイトが「受験だからしばらく来ないよ」言っても毎日来てたらしく。

    あーあー、手の届かない存在になっちゃったぞオイ;って聞いてて思いました。(^_^;)

     

    同じ塾だけどもコースの違う親友AIちゃんは残念な結果になり、塾を早稲田アカデミーに移ってすでに高校受験に向けてスタートしたそう。公立中学は地元のではなくて隣町まで電車で通うところに決めたらしく。理由が今の麟とAIちゃんのクラスに問題児がいるから同じ所には行きたくないということだそうです。Mちゃんにはうちも相当やられたからわかる・・・;;;;;

     

    最近は公立中学も自分で選べるのでみんなあちこちに行くみたい。

    自由な社会になったなぁ。

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    さーてさて。

    本人はこのまま受験勉強すすめるとして、私はそろそろ「英検3級」の準備をしておかねば。

    塾では受験終わったと同時に英語と数学のクラスが先取りで始まるそうで、うちは麟が英語好きで4級(中2レベル)まで取ってあるんで勉強しぶることはないと思うけど、中学時に準2級取るにはなるはやで3級取ってしまわないと。

     

     

    麟「ママも一緒に勉強するんだよね?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ」

     

    私「ソウダッタネー(‘、3_ヽ)_」

     

     

    ってなわけで単語帳も参考書も2冊ずつ買いますわー!!

    私英語苦手なのでみんなに聞くよ・・・

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    って書いてるとこに福島のじーじからLINE

     

     

    「頭の良い娘は、やはり見た目も良いよなぁ…」

     

     

    名言でありそうに見えるがこれ絶対フィルターかかってるwww

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM