スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    りん用本2冊

    映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ

    中学時代がハッピーになる30のこと

    内容紹介

    中学生活がいまいち楽しくない、もっと充実させたいと思っている中学生と、中学生になることに不安を感じている新中学生、必読! 本書は、就職する学生のバイブル『面接の達人』の著者・中谷彰宏先生が、中学生の悩みや不安を明るく解消するヒントを教えてくれる本です。
    中学時代は悩む時期。悩みごとは本人にとっては重大ですが、悩むことこそ大人になること。悩んでいる自分をダメと思わずに、中谷先生が中学時代に実践していた考え方と方法を試してみませんか? 書かれているのは、どれも学校では教えてくれないユニークなことばかり。
    ◎勉強を「部活」のつもりでやろう。 ◎モテるために、早寝早起きをしよう。 ◎足を長くするために歩こう。 ◎職員室に遠慮なく入ろう。 ◎1回できるまで、練習しよう。 ◎大人の人と話そう。 ◎出せなくてもいいから、手紙を書こう。……など。
    読むだけでキモチに余裕ができ、中学校生活にめっちゃ前向きになれる本。

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    学校では教えてくれない大切なこと 4ステキになりたい

    内容紹介

    本書のテーマは「ステキになりたい」です。
    かわいい自分、きれいな自分でいたいですね。
    ちょっとした工夫で女の子は驚くほど変身できます。
    きれいなものを身につけたり、自分に似合う物がわかったら、うれしくて笑顔になるでしょう。
    その笑顔こそが女の子をなによりステキに変える魔法なのです。
    着飾ることが目的ではありません。
    毎日を気分よく笑顔でいることが重要です。
    そうすれば「なんてステキな人だろう」ってみんなに言われますよ。

     

    (レビューより)

    例えば、街を歩く若い女性の腕や足には毛が何も生えていないのに自分には産毛が生えていて、「なんで自分だけ男みたいなのか」と子供なりに将来を悲観していた時、「大人の女の人はみんな剃ったり抜いたりしているんだよ」と親が教えてもあまり納得しない様子だったが、この本を読んでそういうものなのだと納得した様子。

     

     

    ほんとこれ( ´_ゝ`)フッ

     

     

    小4〜5あたりから女子同士で「手入れどうしてる?w」って話が出てたんで、うちとしては元々全身の脱毛器があるので使い方を教えたりしてたんだが

     

     

    りん「めんどいから剃るw」

     

     

    決断はえー(﹡ƠωƠ﹡)!

    でもそのうち剃るとちくちくするって事に気がつくんで脱毛器の出番は増えそう。

    本には他にも汗をかいたり美肌のために洗顔はいいよとか!

    思春期のダイエットはよくないよとか!

    そういうのが載ってます!

    うちもこないだ証明写真撮るのにフェイスパウダーしたげようwってりんのお顔触ったら

     

     

    (ざらっ)

     

     

    私「ヒィッw お前正直に言いなさい。何日前に洗顔した?w」

     

    りん「三日前かな・・・w」

     

     

     

     

    三日前!!!!!!!!!

    あんだけ毎日うるさく言ってるのになんてこった!!!!!(爆笑)

     

     

     

     

    蒸しタオル2回顔乗せて、クレンジングオイルでくるくるして、ピーリングソープで洗顔させたところ

     

     

    りん「うおおおおwお肌つるっつるwwwしかも白くない?!www」

     

     

    そっから洗顔に目覚めたらしく毎日日焼け止めも塗るようになったよ!w

    こういうのを教えるのは当然だけど、マンガで読むとほほー!ってなるじゃん?なので買ったよ!私も読みたいwww

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM