スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    奥さんに100の質問

    そんな日々 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチとか
    1 お名前と干支と血液型を教えてください。
    ルキ。辰年。A型。

    2 出身地と現在住まわれている場所は?
    浅草。都内で一番でかい公園横(自殺者も多い;)

    3 ご結婚はされていますか?
    これって奥さんに100の質問だよね!?(笑)

    4 結婚何年目ですか?
    4年目突入〜。

    5 ご主人はあなたのことを何と呼びますか?
    ハニーv…ウソです。名前呼び捨てか、お前って。

    6 お子様はいらっしゃいますか?
    まだお腹の中ですが、一応?

    7 ペットは飼われていますか?
    猫が5匹。

    8 一軒家ですか?集合住宅ですか?
    集合住宅。

    9 二世帯住居ですか?
    それだけは嫌だ( ´_ゝ`)

    10 幼稚園や小学校でPTA役員してますか?
    してないけど、いつかやりそう…

    11 町内会・子供会で役員なさってますか?
    してないけど、いつかやらされそう…

    12 10.11って楽しいですか?
    ウザイだけではないかと…ヽ( ;´Д`)ノ

    13 オットとは何処で知り合われましたか?
    就職先の面接時にて。
    夫:面接官。私:就職希望者(笑)

    14 オットのことを何と呼んでいますか?
    あなた。ぱたろくん。ぱたろちゃん。りんたろうさん。

    15 オットは何歳年上・年下ですか?
    7つ上。

    16 オットの生年月日、すぐに言えますか?
    もちろんですよ!

    17 オットの首まわり・体重ご存知ですか?
    わかりませんorz

    18 オットに耳かき、してあげたことはありますか?
    しょっちゅう。むしろ私の仕事。

    19 オットの上司の名前を言える
    言える言える。

    20 オットが帰宅しました。その第一声は?
    ただいま〜(*´Д`*)

    21 オットが同僚を夜、連れてきました。家に上げる?
    上げるしかなかろう!

    22 オットが浮気をしたら…すぐ解る?
    顔に出るからすぐ解る(笑)

    23 オットはブリーフ派?トランクス派?
    トランクスです。

    24 オットの事で何か理解できない事は?
    三男の気持ち(笑)

    25 オットの「ココが好き!」というものは?
    底にあるものがあったかい。
    私を好きでいてくれるところ。

    26 オットと二人きりになったら何をしたい?
    むぎゅーとちゅー。いくらしてもし足りない。
    抱っこ大好き+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    27 将来、夫が退職したらどうしたい?
    栃木の温泉付きの家でのんびり家庭菜園。まだないけど。
    ハワイのプール付きの家でのんびりアロハダンス。まだないけど。

    28 プロポーズの場所・言葉・シチュエーション覚えてる?
    交際がスタートと同時に結婚するものと決めてたようだが、ちゃんと「結婚してくれ」って言われてないような…(汗)

    29 自分のオットは理想の男性像?
    ちょっと理想とは違うけど、これでいいんだと思う。
    一緒に居て楽しい。

    30 100点満点中、自分は夫の理想の女として何点?
    うーむ。90点は突破してると思うが…どうかな!?
    この後、聞いてみたら「うーん、90点かな」と答えてくれた。
    うぉぉ、ドンピシャやん!

    31 結婚したい有名人は?
    とくになし。

    32 その有名人との憧れの新婚旅行先はどこ?
    いや、だからないんだって!

    33 オットは有名人に例えると誰に似てる?
    トム・ハンクス。
    中国バスケットボール選手の姚明(ヤオ・ミン)そっくり!

    34 オットの好物は?
    ハンバーグ

    35 毎日何時に起きますか?
    8時にはなんとかヽ( ;´Д`)ノ

    36 毎日朝食を作っていますか?
    作ってますよ〜。

    37 毎日夕食を作っていますか?
    作ってますってば〜。

    38 お弁当は作っていますか?
    作ってるって言ってるじゃないのさー!

    39 家族が朝、いなくなってから何をしていますか?
    いや、専業主婦じゃないし。
    もし家にいるならTVゲームかな。

    40 昼の連続ドラマは欠かさず見てますか?
    見れねーっつの。平日家にいても絶対に見ない。

    41 家でお昼御飯、きちんと作ってますか?
    作る以外にどうするのかわからん;
    買いに出るのもめんどくさい。

    42 友達とランチしに外出しますか?それは週に何回?
    会社の友人と外へはたまに。週1あるかないかじゃないのかな。
    家にいたら外には出ないと思う。ヒキーヽ(゚Д゚)ゝ
    というか、近くにそんな友人などおらぬ!みんな仕事持ちじゃ!ヽ(`Д´)ノ

    43 買い物はチラシ重視?
    近いとこ重視(笑)

    44 買い物カゴ持参で行く?
    やったことねー!

    45 毎日買い物に行ってる?
    基本的には。土日分まとめ買いしてゆっくりお休みすることもある。

    46 一週間のメニュー、考えて作る?
    全然(笑)何食べたいかはその日の気分でしょ。

    47 買ったけど使わずに腐ってる食品、冷蔵庫にない?
    そんなものなど無いヽ(`Д´)ノキレイキレイ

    48 怖くて開けられないタッパ、冷蔵庫にない?
    そんなものなど無いヽ(`Д´)ノキレイキレイ

    49 今まで腐らせた中で一番、惜しかったものは?
    中華街で買ってきた干しエビ。あそこじゃないと手に入らないのに(泣)

    50 よく腐らせるものは?
    腐る前に食す!

    51 無洗米。知ってる?使ってる?
    知ってるけど、あんま美味しくなさそう…食べたことないです。

    52 部屋着は通販で買う
    何故通販?買わぬ。

    53 よく衝動買いをする
    ゲームだけは衝動買いしてるかも。

    54 デパ地下大好き!お薦めの店は…
    RF1(アールエフワン)というデリカ、サラダのお店。
    種類豊富で栄養たっぷり、ちと高いけど美味しい。
    でも近くにない(´Д`)

    55 カリスマという言葉に弱い
    むしろ毛嫌い。

    56 叶姉妹のようになってみたい
    造られた美は美であらず。

    57 趣味に生きている。それはどんな趣味?
    げ、ゲーム?ヽ( ;´Д`)ノ

    58 結婚してからほとんどすっぴんだ。
    いやいや、休日以外してますよ。

    59 結婚してから太った。
    むしろキレイになった。

    60 結婚してから漢字が書けなくなった
    というより学生でなくなってから書けなくなった。

    61 結婚してから言葉遣いが丁寧になった
    奥様だし?(笑)

    62 結婚してからオットがかまってくれなくなった
    結婚前も今もかまってくれてる気がする。
    どこへ行くにも私が一緒じゃないと嫌だと言うし。

    63 結婚式の披露宴が今のところ一番幸せな瞬間だった。
    結婚式挙げてないんだ!したかったー(≧Д≦)

    64 掃除が好きだ
    うん、キレイになるのはいいよね。上手いかどうかは別として(笑)

    65 料理が好きだ
    好き!!

    66 洗濯が好きだ
    好きではないけど、普通にやる。

    67 ガーデニングが好きだ
    庭があったら絶対野菜作る!

    68 仕事が好きだ(だった)
    好き!!

    69 エプロン(割烹着)ってつけてる?
    憧れてるし持ってるけど、いつもつけないorz

    70 金額無制限で便利屋さんに1回だけなら何を頼む?
    昔の彼でも探してもらうか。結婚したのか知りたい。

    71 金額無制限でデパートで何を買う?
    デパートよりもむしろ秋葉原でパソコン欲しい。
    デパートか〜…エステ入ってるならボディマッサージしてもらいたい。

    72 金額無制限でエステに行けるなら何をどうする?
    だからボディマッサージ!あと顔の角質取ってもらう!

    73 10万円でスーパー。何を買う?
    駄菓子買い占め。うへへへへ

    74 自分の結婚生活は子供の頃思い描いていたものと同じ?
    まんまそうなった。やっぱり思い描いてたからかなぁ(*´Д`*)

    75 今、どーしてもこれがしたい!ってのは?
    一人暮らし!!(笑)

    76 美容院には定期的に行っている?
    ロングヘアなので特に通ってはいないかな。半年に一度行けば良い方。

    77 もっと自分は綺麗になれる!と思っている?
    もちろん!その歳その歳の美しさがあると思ってる。

    78 手荒れする?お勧めのハンドクリームは?
    冬場は普通にがさがさするので、寝る前にメディカルクリームとかなんとかいうのを塗っています。これを使うと翌日一日クリーム要らず!

    79 マニキュア塗ってる?
    だんなさまとデートの前には塗ってますv

    80 結婚式にお呼ばれ。何を着て行く?
    ロングドレス。会場が華やぐように色つきで、絶対に黒は着ない!
    黒着ていく女性多いけど、あれはよくないと思う。

    81 結婚式で他の男性とオットを比べる?
    比べる。そしてやっぱりだんなさまは素敵だ〜と思う(*´Д`*)

    82 結婚式で友人のスピーチを頼まれたら…
    「えー!」と思いつつ頑張る。でも失敗しそうな自分が…

    83 お酒大好き!晩酌は欠かさない。
    大好き!!基本的には毎晩飲みます…が、今は妊娠中だから飲めずorz

    84 オットはお酒飲めない?飲める?
    だんなさまも毎晩飲みます。休肝日もありません。ちと心配。

    85 コレじゃなくちゃ!という酒の肴を紹介してください。
    ウィンナー。どんな種類でも、焼いても茹でても大好き!

    86 友達にの鼻毛が出ていたら注意できる?
    普通に言うよ。

    87 友達によく相談される?
    相談…どうかなぁ(´Д`)

    88 <人の不幸は蜜の味>だと思う?
    内容による。
    奥さんも浮気していて、旦那の浮気発覚!とかなら笑える範囲だけど、子供も小さいのに旦那さん借金残して病死、とかだと本気で心配。
    かける言葉もみつからない。

    89 自分より若い主婦って理解できない事が多い?
    年下の主婦友人いねー!ヽ(`Д´)ノ

    90 公共の場で子供を野放しにしているお母さんに一言:
    ぐっと我慢。ここだけなら「周りの迷惑も考えてよ!」って言えるのに。

    91 隣近所の住人とトラブルってあった?
    階下の住人の騒音で苦情言ったけど、若い兄ちゃんで話し合いにもならず。
    以降、挨拶しても無視される。早く出て行け〜

    92 ゴミ捨ては誰の仕事?
    基本的には私だけど、お願いするとだんなさまが持って行ってくれる。

    93 オットより先に寝ている?
    そしたら誰が夕食の後かたづけすんの!

    94 オットより先に起きる?
    そしたら誰が朝食の用意すんの!

    95 姑・舅といい関係を築いてる?
    とりあえず電話したり、お小遣い送ったりして喜ばれてます。

    96 実家と近い場所に住んでる?
    私達:東京
    だんなさまの実家:福島
    私の実家:同じ町内と2つ先の駅にそれぞれ(両親離婚してそれぞれ結婚)

    97 エンゲル係数、高いですか?
    中くらい?でも食べたいものはケチケチせずお金を出してます。

    98 自分は結婚して幸せ?
    だんなさまにもらってもらって、本当に幸せ。
    他にもいい人はいたかもしれないのに、よくこんな私を選んだなと思う。

    99 オットは結婚指輪をしている?
    だんなさまは指輪を外したことがありません。

    100 今、あなたは結婚指輪をしていますか?
    してます。ムフ(*´Д`*)
    たまにハンドクリーム塗るときに外して、そのまま出社しちゃうこともorz

    …………………………………………………………………………

    プロフィールに載せようと思ってやってみました。
    一年後に「あの頃は幸せだったのに〜」なんて思わないようにしたいです(笑)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM