スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    SHノベル

    映画・本 comments(0) trackbacks(0) ルキとかルチ
    サイレントヒル2
    サイレントヒル2
    山下 定

    どーーーーーーーしてもゲームをやる勇気が無くて、ノベルの1・2を買いました。
    あちこちのサイトさんでうっすら内容は知ってたのですが、やっぱりきちんとゲームにそってのノベルは怖面白いです。挿絵書いてるのが、実際のサイヒル1〜3までの背景+クリーチャーデザインしてる人なので、たまにすごく怖いです(笑)
    っつーか、攻略サイトさんてみんなプレイしてるのを前提に書いてるから、EDは「インウォーターED」だの「犬ED」だのって名前で載ってるだけで、事細かく内容が載ってないんデスヨ。私はその細か〜いところが知りたいのに!ムキィ!

    ホラーゲームはものによっては出来ますけど、ものによっては全くプレイ出来ません。
    まず、和物は全部アウトです(笑)
    零とか、サイレンとか、着物着てる女の人とか、不気味な日本人形とか、マジで泣きます。
    洋物は金髪だったらOK(笑)
    自宅に出てこない感じが精神的に救われるというか〜
    とは言っても、プレイ出来たのはクロックタワーのみ…?
    あれも1をやっちゃった手前(それも全ED制覇とかせず)、完結するまで気になって続編の2もやって、同じ理由で3までプレイしましたがもう出来ねぇ…orz
    歳取ると、心臓のバクバクで心臓発作起こすんじゃないかと思われるので、例え1度プレイしていてももう出来ないのです!
    クロックと言えば、ゴーストヘッドとかなんとかって和物でも一本出たんですが、あっちはもちろん出来るハズもありません(;´Д`)

    クロックタワーのウィキペディアを読んで内容を知りました。
    それまでシザーマンだった追いかける役を、小学校1年生の女の子が取って代わり、包丁を片手に執拗に追いかけてくるらしいです。
    …やっぱり和風は嫌やねん(泣)

    で、クロック共通のパニック回避なんですが(×ボタン連打)、それを『RENDA・SEZUNIHA・IRARENAI(連打せずにはいられない)』の頭文字を取ってRSIシステムと呼ばれてたみたいです。ちょっと笑った。

    話それましたが、サイレントヒルです。
    ベッドでドキドキしながら読むんですが、不意に入るメールのバイブにビクッとすることしばしば…。バイブレーターも切りました(笑)
    サイヒル2のノベル途中なのですが、よくよく考えたらやっぱり色んなEDも知りたいわけで、今ネット検索してます。
    ギャーとかワーとか言ってるプレイ日記が大変面白くー…
    かと言えば怖がりもせず出てくる敵にツッコミながらのプレイ日記も大変笑えます。
    そう、人間ホントの恐怖に出会うと笑ってしまうものなのです…!きっと(ぼそ)
    いやもーほんとよくプレイ出来るよ!尊敬!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM