スパイダーマン3見てきました!

映画・本 comments(0) trackbacks(2) ルキとかルチとか
1日から公開だったんですが、あいにくと仕事で、今日子供をだんなに見てもらって行ってきました。


スゲェよかっt!!!!!!!!!!゛0(T▽T)0゛


もうOPからしてセンスがいいのですよ。
変なナレーションとか無しに、でも1・2の重要シーンが盛り込まれていて「ああ、こんなだった」って思い起こさせてくれるのです。
張り巡らされたクモの糸が、オードリー・ヘップバーンのシャレードみたいで、かっちょいいのです。

そして内容。
いやー!今回は盛りだくさんだった!
今回の敵は3人と聞いてたんですが…


「きっと親友でしょ、ブラックスパイダーマンでしょ、あと誰(;´Д`)?」


あと1人はサンドマンっていう怪人(?)でした。
スパイダーマンの怪人さんはみんな何かしら哀しいものを背負っていて、なんとかして救ってやりたい!と切実に思ってしまう人ばっかりなのです。
今回のサンドマンも哀しかったー!

しかし、親友。
コイツはなんだ。
自分の父親を殺したと思いこんでいるスパイダーマンが、実は自分の親友だったと判った時、普通悩むじゃん?葛藤するじゃん?
なのにフツーに復讐仕掛けて来るんです。
いきなり小型爆弾とか投げて来やがって


お前なんか“親友”じゃねーよ!!!!(爆笑)


と何度もツッコミ入れてしまいました。
マジ親友ならそんな簡単に爆弾投げんな!友達死ぬから!(笑)

映像はメチャスピーディで、迫力満点。まるで自分が空中に浮いてるような感覚でした。監督サム・ライミ最高ー!
ストーリー、脚本書いてる人は違うんだろうけど〜と思ったら、全部サム・ライミ監督がやってました。
あんたマジすごいから!!
1人で脚本・ストーリー・監督ってことは、まんま自分の頭の中に描いた映画って事ですよね。鬼才だよ。

そんで、以前から思ってたんですが、普通に哀しみを背負った怪人とヒーローの戦い映画ではなく、要所にちりばめられたユーモアが恐ろしいほど絶妙!! 入れなくても、もちろんいいんだろうけど、時折「クスッ」と笑ってしまうんです。下手な人がユーモア入れても興ざめなのに、ホント上手いんですよ。これも才能の1つですよね。

スパイダーマン演じるトビー・マグワイヤ、役的にも好青年のイメージしかなかったんですが、今回悪い男も演じちゃったり。それがまた素敵でねー!(←悪い人が好きw)
目に黒のアイライン入ってるだけなのに、前髪おろしただけなのに、カッコイイんです!うはー!(*´Д`*)

親友のハリー・オズボーン演じるジェームズ・フランコの屈託のない笑顔もまた素敵でした。スパイダーマンに復讐心がある時と、ない時の顔が全然違うの。この役者さん、上手かも。

しかしな、メリー・ジェーン…二人の男の愛情が同じなら、迷わず金持ちを選べ!!(笑)めぞん一刻での有名なばーちゃんからの贈る言葉だぞ。
キルスティン・ダンストはパッと見美人てわけじゃないんだけど、魅力的な人でした。ほんと『幼なじみのちょっと可愛い子』って感じ。

むしろ私がいいなーと思ったのは、グウェン・ステーシーを演じてたブライス・ダラス・ハワード!
吸い込まれるような美しい瞳にホゥッと見とれてたんですが、見終わった後パンフレット読んでたら、この人『ヴィレッジ』『レディ・インザ・ウォーター』でヒロインやってた女優さんでした!ああ!どうりで美しいわけだ!チクショーもう一回見たい!
どっちも化粧っ気の無い役だったから、きちんとメイクしたらわかんなかったよ!(爆)

だらだらと感想をメモ程度に残してみましたが、まだまだ書き足りない。見てよかった〜〜〜〜!
スパイダーマンファンにはたまらなかったです。
ラストの戦いは鳥肌立ちました。
DVD出たら買うことに決めました。
いや、いっそ1・2・3パックで買うか!って勢いです。
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      スパイダーマン!通天閣に参上!映画さながらのパフォーマンス(IZAより引用してます)5月1日に全国公開される映画「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)の公開を記念して、赤と青のコスチュームのスパイダーマンが26日、大阪・浪速区の通天閣の“外壁”を登
      • セレブに学びセレブになるセレブ情報
      • 2007/05/10 3:40 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/05/12 5:12 AM
      無料ブログ作成サービス JUGEM