娘に伝えたい大事なこと

ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(1) ルキとかルチとか
それは懐古ゲームの面白さ!(爆)
全然私を知らない人が、フツーに子育てで検索して読みに来てたら殴られそうな一文ですよ〜(´▽`)

いやいや、愛とか家族の大事さ、友達を大切にしようとか、そんなのもフツーに教えるけどさ。私の夢は…


いつか娘にゲームで負かされること…!!(馬鹿です)


たぶん、父親が息子が大きくなったら一緒に酒を酌み交わしたい〜的な夢と同じデスヨ。
まーそうは言っても、娘はまだ2歳。アホ並にゲーム脳とかにするつもりはありませんが、最近DSをやり始めただんなさん+ コアゲーマー ヌルゲーマーの私と一緒に住んでるわけですから、自然と娘の目にも入るわけです。
(*ウィズとかメガテンとかのダーク&マッピング不可欠ゲームやりたいな〜と言うと、あんたはコアだ!!と言われるんですが、アイテム全制覇とか、lvMAXとかはやらないし、ヘタしたらラスボス前にお腹イッパイになる体質なんで、自分ではヌルイと思ってます。だめですか?(´∀`;))

FFクリスタルクロニクルをやってるだんなさんの側で、娘がフツーにキャラと同じかけ声「よっ」「ほっ」と言いながらDSをのぞき込んでたりするわけです。
そんな娘に懐古ゲーム【バイナリィランド】を見せてみました。

■余談■
これは1985年12月にハドソンから発売されたファミコンのゲームソフトで、ジャンルだとパズルアクションになるみたいです。
ちなみに2005年12月22日にはゲームボーイアドバンスで『ハドソンベストコレクションVol.4 謎解きコレクション』という名前で『ナッツ&ミルク』『サラダの国のトマト姫』とカップリングされて発売されてます。
サラトマ激ラブの私はもちろん持ってますがね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そんで、チョー余談なんですが、昔のファミコン時代のパスワードを入力したら普通にプレイ出来ました!「こひへせまそあいいうえおほきかのこそふ」でラストステージから開始出来ます。しかしまぁ、こんなの覚えるんなら、英単語の1つでも覚えてた方が利口だというもの;
そんなパスワードまで忠実に移植してくれたのに、なんでか曲のテンポが違っててガッカリ!あの曲の数々が大好きなのに、なんでテンポ変えちゃったのよー!
ヽ(`Д´)ノムキー

んで、バイナリィランドです。
これを娘に見せたら、「ぺんぎん!ぺんぎん!」と大喜び。
さらに、1面クリアするたびにペンギンがチューをするんですが、その姿を見てまた大はしゃぎ。
娘もまねっっこして、私にチューをしてくれます(*´∀`)
うっかり失敗して死んじゃうと娘が「ぺんぎん〜!!」とせがむので、コンテニューするわけです。ええ、そりゃもうアナタ、バイナリィ地獄の始まりですよ。
見せるんじゃなかっtと言うか、さすが私の娘というか。
こんな強制的にゲームやらされるなんて、アレダ。ゲームセンターCX!?

とにかく、娘が1日も早く、見たいものを自力で出来るよう願わんばかりです。
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      このゲームを買ったのは去年の夏ぐらいですかね〜。ちょうどそのころ文化祭でダンスの練習をしていた時期でした。リズム感に自信があった自分でもリズム感を測定したら、34点ぐらいでした。でも、ゲームをやり始めてからすっごく楽しくなっちゃって、もうやめられないぐ
      • ゲームボーイアドバンスのレス
      • 2007/10/15 4:17 AM
      無料ブログ作成サービス JUGEM