スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    娘に伝えたい大事なこと

    ゲーム三昧 comments(0) trackbacks(1) ルキとかルチとか
    それは懐古ゲームの面白さ!(爆)
    全然私を知らない人が、フツーに子育てで検索して読みに来てたら殴られそうな一文ですよ〜(´▽`)

    いやいや、愛とか家族の大事さ、友達を大切にしようとか、そんなのもフツーに教えるけどさ。私の夢は…


    いつか娘にゲームで負かされること…!!(馬鹿です)


    たぶん、父親が息子が大きくなったら一緒に酒を酌み交わしたい〜的な夢と同じデスヨ。
    まーそうは言っても、娘はまだ2歳。アホ並にゲーム脳とかにするつもりはありませんが、最近DSをやり始めただんなさん+ コアゲーマー ヌルゲーマーの私と一緒に住んでるわけですから、自然と娘の目にも入るわけです。
    (*ウィズとかメガテンとかのダーク&マッピング不可欠ゲームやりたいな〜と言うと、あんたはコアだ!!と言われるんですが、アイテム全制覇とか、lvMAXとかはやらないし、ヘタしたらラスボス前にお腹イッパイになる体質なんで、自分ではヌルイと思ってます。だめですか?(´∀`;))

    FFクリスタルクロニクルをやってるだんなさんの側で、娘がフツーにキャラと同じかけ声「よっ」「ほっ」と言いながらDSをのぞき込んでたりするわけです。
    そんな娘に懐古ゲーム【バイナリィランド】を見せてみました。

    ■余談■
    これは1985年12月にハドソンから発売されたファミコンのゲームソフトで、ジャンルだとパズルアクションになるみたいです。
    ちなみに2005年12月22日にはゲームボーイアドバンスで『ハドソンベストコレクションVol.4 謎解きコレクション』という名前で『ナッツ&ミルク』『サラダの国のトマト姫』とカップリングされて発売されてます。
    サラトマ激ラブの私はもちろん持ってますがね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
    そんで、チョー余談なんですが、昔のファミコン時代のパスワードを入力したら普通にプレイ出来ました!「こひへせまそあいいうえおほきかのこそふ」でラストステージから開始出来ます。しかしまぁ、こんなの覚えるんなら、英単語の1つでも覚えてた方が利口だというもの;
    そんなパスワードまで忠実に移植してくれたのに、なんでか曲のテンポが違っててガッカリ!あの曲の数々が大好きなのに、なんでテンポ変えちゃったのよー!
    ヽ(`Д´)ノムキー

    んで、バイナリィランドです。
    これを娘に見せたら、「ぺんぎん!ぺんぎん!」と大喜び。
    さらに、1面クリアするたびにペンギンがチューをするんですが、その姿を見てまた大はしゃぎ。
    娘もまねっっこして、私にチューをしてくれます(*´∀`)
    うっかり失敗して死んじゃうと娘が「ぺんぎん〜!!」とせがむので、コンテニューするわけです。ええ、そりゃもうアナタ、バイナリィ地獄の始まりですよ。
    見せるんじゃなかっtと言うか、さすが私の娘というか。
    こんな強制的にゲームやらされるなんて、アレダ。ゲームセンターCX!?

    とにかく、娘が1日も早く、見たいものを自力で出来るよう願わんばかりです。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        このゲームを買ったのは去年の夏ぐらいですかね〜。ちょうどそのころ文化祭でダンスの練習をしていた時期でした。リズム感に自信があった自分でもリズム感を測定したら、34点ぐらいでした。でも、ゲームをやり始めてからすっごく楽しくなっちゃって、もうやめられないぐ
        • ゲームボーイアドバンスのレス
        • 2007/10/15 4:17 AM
        無料ブログ作成サービス JUGEM