スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ドラクエ合宿3日目 旅芸人lv26〜魔法使いlv26

    DQ comments(0) - ルキとかルチ

     合宿3日目。いよいよ最終日です。

    その前に前日の夜の話。
    夜11時からソファで眠り込んでしまい、目が覚めたら深夜12時でした。
    横をみると同じソファでテキーラも眠ってました。
    そりゃあそうだろう、こんなにガツガツやってたんじゃ疲れるだろうと寝かしたままにして、ラクロアと本編を進め(ちょうど同じ場所同じイベント)、夜中2時半にじゃあ寝よっかてことになり、テキーラに声かけました。


    ルキ「おーい、寝るなら布団行きな〜うちらもう寝るよ〜」


    するとテキーラむくっと起き上がって


    テキーラ「あーなんかおなか空いた。ご飯もらっていい?(´▽`)」




    夜中の3時にメシ食うなよ!!(爆笑)




    私とラクロアが寝た後で、お味噌汁かけご飯したみたいです。タフだー!!(笑)


    ………………………………………………


    よく見たらちっとも攻略ネタ書いてませんでした。
    だって書くヒマないくらい猛スピードでプレイしてんだもn orz

    面白かったクエスト話は、バトルマスター発生クエ。
    スーパーハイテンションの状態でドラゴン斬でスライムを5体倒せというもの。

    もうね。戦闘になんないの。
    lv25くらいあるとマップ上のスライムも逃げてるし、捕まえても逃げられちゃうし。スーパーハイテンションまで5ターンくらいかかるので、かなり根気いります。
    でも、そこで私はひらめいた! 『lvひっくい戦士連れてきたら逃げないんじゃね!?w』
    そこでさっそくlv5の戦士をひっつれてきました。





    スライムは逃げ出した!




    ダ〜メじゃーんorz
    そもそも低lvの戦士がこの条件でスライム倒してもカウントされんのですか?!
    運良く逃げなかったスライムをスーパーハイテンション+ドラゴン斬で倒したら、ちゃんとカウントされました!

    …でも超高確率で逃げられるので仕方なく他の方法を考える。
    『毒牙の粉でしびれ&ラリホーで足止めいけんじゃね!?w』
    セントシュタイン出たところに毒牙の粉落ちてるので集めまくって盗賊に使わせて、僧侶はラリホー。



    スライムしびれた・・・!!(゚Д゚)



    よっしゃー!!
    って、無事にクエストクリア!そしたら


    テキーラ「えーそんなんで頑張ってたの?私スライムが見とれてばっかりで全然逃げなかったよ(*´▽`*)」


    ずどーんorz

    リアルラックの差っすかねー。
    私も同じ旅芸人なのにー。
    テキーラと装備品も同じなのにー。
    魅力だって同じなのにー

    ずどーんorz

    ………………………………………………

    私のPTは旅芸人(私)、戦士、盗賊、僧侶。
    転職は戦士と武闘家を極めたらバトルマスターへの道が開けると思ってたんで、武闘家のが好きなんだけど嫌いなものは先に食べちゃう派なんで、戦士にしてたんです。

    クエストクリアするだけで・・・
    転職するだけで、誰でもバトルマスターっすか・・・!!orz

    だったら最初から・・・!!(くっ
    でもなんだか戦士→バトルマスターって、そんな変わらないような・・・。
    なので、とりあえず戦士のままで。

    ………………………………………………

    盗賊は魔法戦士にしようかと思ったんですが。
    上げてた短剣スキルが使えなくなる・・・!!orz
    転職なんだからいいとこ、悪いとこあって当然なんだけどね。なんかねー

    ………………………………………………

    僧侶は転職の予定ナシ!

    ………………………………………………

    旅芸人の私だけ魔法使いになりました♪
    …上級職とか出てるんですけどねー。賢者になりたいんで、前衛スキルを上げたくないというか。

    とにかく今まで攻撃魔法が使えなかったので、魔法使いは楽しみです!
    メタルスライム相手にlv1〜15まであげたところで


    テキーラ「新しいメタル系でたよ?来る?(*´▽`*)」


    いよっしゃーってラクロアとテキーラの国へ旅立ちました。

    したらね。

    メタルスライムが3匹タワーになってるんです!!
    その名もメタルブラザーズ!!
    一回の戦闘で経験値3000くらい入るの!!(叫)





    魔法使いlv15〜26になりましたっ(*´▽`*)ノ





    lv21の仲間達と若干離れていない気もしなくはないがっ
    楽しかった合宿も、とうとう夜が来てみんなお帰りになり、解散になりました。
    みんな、また遊びに来てよね!

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM